『赤ランプ点滅』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『赤ランプ点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 赤ランプ点滅

2024/03/23 08:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

【困っているポイント】常に赤ランプが点滅している。

【使用期間】約1か月

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】先月、還暦過ぎてからスマホデビューした初心者です。先日、android14のアップデートを行いました。問題なく使用できていますが、その後、常に赤ランプが点滅しています(もっと以前からで、気付かなかっただけかもしれません)。調べたところ、「電池残量が14%以下であることを示します。」とのことでしたが、バッテリー表示は70%以上あります。他の問題でしょうか?御教授頂きたく存じます。何卒宜しくお願い致します。


書込番号:25670978

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/03/23 08:46(1年以上前)

>buffon1さん
>先日、android14のアップデートを行いました。
アップデート後は、不具合が出やすいので一度初期化すれば良いです。

設定→システム→リセットオプション→全てのデータを消去
これが一番手っ取り早い方法です。
販売元に問合せても、最終的には初期化してくださいで
、ダメなら修理になるだけなのでご自身で試して見てください。

書込番号:25670988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47859件Goodアンサー獲得:8198件 Android端末のFAQ 

2024/03/23 08:48(1年以上前)

>buffon1さん

新着メールなどの通知があったときに点滅します。
画面上部から下にスワイプして、通知内容を確認して下さい。

ステータスバーの左上にも何かの通知がないかも確認して下さい。


メジャーアップデート後ですので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
になると思います。

書込番号:25670989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2024/03/23 08:53(1年以上前)

OSバージョンアップデート後なので

初期化する方がスッキリするでしょうね、、

書込番号:25670995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/23 09:04(1年以上前)

やはり初期化ですか!?購入時のセットアップになんやかんやで一週間くらいかかったので、またもう一回一からとなると、どえらいこっちゃなあと思いましたので・・・。仕方ありませんね、tryしてみます。有難うございました。

書込番号:25671006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2024/03/23 11:36(1年以上前)

>buffon1さん

こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。

ちょっとまってー。。。
初期化はあくまで最終手段です。

なぜその事象=赤点滅してるのか(何の機能?アプリ?が何を「通知」しているのか)を確かめる、
それの出所(特定のアプリ?の可能性大)の設定で「通知しない」ように変えれないかを試す、
それでも解決できなくて、もしやの機体の故障かもしれない?根本的なOSの異常としか思えない場合に、自身で試せる「最終手段」が 本体初期化 です。


という訳でまず、
画面の「通知領域」を出しましょう(画面最上部から下方向へスワイプ)。たくさんの「通知」が出てますよね?
その一番下までスクロールして右下にある「すべて消去」ボタンをタップしてください。
それで出てた通知が消えると同時に、仰る事象=通知ランプの赤点滅が消えませんか?それを確かめるのが第一歩です。

もしそれで、通知領域に出る「通知」がすべて消せたにも拘らず、通知ランプの光り方が変わらない、であれば、内部で何が起きているのか不明→本体初期化してみるもやむ無し、です。

もし通知ランプが消える・点き方が変わるなら、
以降その都度の「通知」の内容と光り方から、「どんな通知が新たに表示されるとどうランプが光るのか(光らないのか)」を把握しましょう。
あとはそのランプが光るきっかけ/原因となる「通知」を特定する→その通知を「長押し」して現れる「通知をOFFにする」をタップ、です。それでランプの光り方が変わる筈です。複数の「通知」に対してなら、その個々に対して「長押し→通知をOFF」を繰り返します。

#もし上記で手が打てる筈の事象なのに「本体初期化」なんてしてたら、その直後は良くなって見えても、後にまた今まで通りのアプリ一通りをインストールし終わる頃には事象も元通り=元の木阿弥、ですよ。。。

お試しを。
手遅れでないことを祈ります。

書込番号:25671171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/23 11:48(1年以上前)

二言目には初期化初期化って思考停止もいいところ。山ほどスマホ持っててセットアップが趣味のスマホオタクと違って、普通の人はそんなに簡単に初期化なんてできないのにね

書込番号:25671186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/23 12:44(1年以上前)

誠に誠に有難うございました。手遅れでなく、仰る通りにしたところ、点滅が消えました!!!!!要するに使い方がわかっていないので、すべての通知を確認できていなかったというだけのことであったわけですね。そもそも、最初に間違えて複数のメールアドレスを持ってしまったり、その他いろいろと若干ややこしいことになっておったのも、問題でありました。皆様に多大な迷惑をお掛けして、無駄な時間を浪費させてしまいました。誠に申し訳ございません。定年間近の腐れ爺が新しいことに手を出すと、他人様に迷惑ばかり掛けてろくなことはないと著しく自らを卑下しておりました。もうちょっと頑張って使ってみます。

書込番号:25671248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8712件Goodアンサー獲得:1613件

2024/03/23 12:57(1年以上前)

間に合って良かったです(笑)

書込番号:25671261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 buffon1さん
クチコミ投稿数:19件

2024/03/23 13:29(1年以上前)

本当に有難うございました。感謝の念に堪えません。

書込番号:25671303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング