『充電中のランプについて』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SOG08 au

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SOG08 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中のランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SOG08 auを新規書き込みXperia Ace III SOG08 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

充電中のランプについて

2022/10/12 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SOG08 au

クチコミ投稿数:4件

5日前にネットショップにてSIMフリー版を購入しました。
本日、気がついたのですが、充電中に端末上部のランプが点灯していません。
残量58%なので、通常はオレンジ色に点灯するはずだと思うのですが、現状電池マークは充電中の表示になっていますが、点灯しないという状態です。
何か設定上の問題でしょうか?
どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:24961588

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27184件Goodアンサー獲得:3022件

2022/10/12 10:15(1年以上前)

故障の可能性は有ります

購入元に問い合わせして下さい

書込番号:24961616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/10/12 11:02(1年以上前)

故障かもですね...
ご指摘ありがとうございます。

設定等でご存じの方がいらっしゃれば、引き続き教えて頂けると助かります!

書込番号:24961664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2022/10/12 13:54(1年以上前)

>タクマシさん

こんにちは。xperi他機種ユーザーですが。

もしかして、機体にはなんら問題なくて、
機種によらずのAndroidの仕様でそうなっちゃってる、ってだけかもです。

試しに、以下やってみてください。

充電器を繋いで充電している状態で、
スリープ解除する→「通知」をクリアする(=画面上端から下にスワイプ→出てくる「通知」の一覧を上にスワイプ→一覧最後の右下に現れる[すべて消去]をタップする→通知リストが(ほぼ)空になる)、
・・・です。

それと同時にLEDが、取説に書いているバッテリー残量見合いの色に点灯すれば正常です。

或いは、本体を電源オフにして充電する分には、取説記載の通りに点灯するはずです。


これ(電源オン中の充電状態のLED表示)ってAndroidの仕様で、
もし動作中にユーザーが未だ見ていない通知が1つでもあれば、それを知らせる色の点灯/点滅動作が優先され、充電状態(残量)を示す赤〜緑の点灯は止めちゃう作りになっているから、です。
#しかも、上記の如く「通知」を全クリアした直後には充電中の状態をLED表示出来てても、充電してる最中にメールとかSNSの新着とかあったりすると、今度はそれを新たに「通知」し始めるので、それ以降は充電状態(残量)の点灯表示はしなくなります。

上記ゆえ、ユーザーによる設定云々では変えられない(筈)です。残念ながら。

ご確認/お試しを。

書込番号:24961832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/10/12 15:38(1年以上前)

>みーくん5963さん

こんにちは!
ご丁寧にご説明頂き、ありがとうございます。

>充電器を繋いで充電している状態で、
スリープ解除する→「通知」をクリアする(=画面上端から下にスワイプ→出てくる「通知」の一覧を上にスワイプ→一覧最後の右下に現れる[すべて消去]をタップする→通知リストが(ほぼ)空になる)、
・・・です。

Androidのバージョンが異なるのか(当方バージョン12)、ご案内頂いた状態では確認出来ませんでしたが、現状 左上に通知は表示されおりません。

>或いは、本体を電源オフにして充電する分には、取説記載の通りに点灯するはずです。

電源オフにして充電してみましたが、充電中の点灯は確認出来ませんでした。

貴重なお時間を割いて、細かくご案内頂き感謝致します。

書込番号:24961957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2022/10/12 17:44(1年以上前)

>タクマシさん

>電源オフにして充電してみましたが、充電中の点灯は確認出来ませんでした。

画面を消しただけの「スリープ状態」じゃなくて『電源オフ』な状態にしてもなお、充電中にLEDが光らない、だったらハード的な故障でしょうね。
Androidが動いてない状況での純粋なハードウェアでの所作ゆえ、それで点かないんならハード的な不具合?故障?としか考えられないです。

ってか、そもそもSNSとかメールとかの新着通知でLEDは某か点滅してますかね?
ハード的な不具合/故障で点かないとしたら、ソフト的にどうあれ点かない筈ですが。。。

書込番号:24962095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイブレーションについて 1 2025/11/07 11:02:56
データ制限の通知バーが表示されません 6 2025/11/01 19:18:59
楽天モバイルとの相性 2 2025/03/06 18:14:48
電池の持ち 11 2025/01/04 0:20:01
Google検索バーの非表示 2 2024/10/30 12:53:52
ARROWS We 5 2024/08/30 11:22:16
23カ月目 Android14 バッテリー 3 2025/06/23 19:20:38
デュアルSIM 5 2024/03/09 17:32:32
イヤホンジャック 4 2024/02/29 21:53:54
Bluetooth接続 0 2024/02/18 10:18:55

「SONY > Xperia Ace III SOG08 au」のクチコミを見る(全 236件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SOG08 au
SONY

Xperia Ace III SOG08 au

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SOG08 auをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング