『下取りプログラムについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『下取りプログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

下取りプログラムについて

2022/07/24 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

現在使用している端末はpixel4aで、最近、バッテリーが膨張してきており、背面パネルに少し歪みが出てきている状態です。
そのため、ちょうどキャンペーンもやっていることからpixel 6aとpixel buds A-series及び下取りプログラムキットを注文しました。

質問については以下の2点になります。
@pixel4aを小学校高学年の子どものWi-Fi運用端末として手元に残すか、
バッテリーの膨張もあり、ちょっとした衝撃で火災が起きる可能性もあるため、
下取りが可能なうちに下取りに出してしまうか悩んでいます。

A画面のヒビ割れなどはないため、下取り見積額は16,900円となっていますが、
バッテリーの膨張があるため、見積額の75%の12,675円になる可能性がなくはないかと思います。
下取りプログラムを使用した経験者に質問になりますが、バッテリー膨張時の下取りはどれくらい減額されたか?
参考に教えて頂きたい。

以上、2点、よろしくお願いします。

書込番号:24846887

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/07/24 00:45(1年以上前)

2に関しては経験がないのでわかりませんが、懸念されている通りバッテリについては発火爆発の危険もあるのですぐにでも手放したほうがいいです
特にお子さんが使うということでしたらなおさらですね

バッテリ交換して使うというのも手ですが、、、大体1.5万前後かかると思います
それであれば下取り金額+αで別の白ロム端末を購入したほうが安全性からもいいと思います

書込番号:24846905

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/07/24 01:14(1年以上前)

バッテリー膨張は下取りプログラムの拒否もしくは減額の対象になります。

バッテリー膨張は進行すると周辺部分も破壊することがあります。再生不可能なほどまで進行している場合は拒否されるはずです。

書込番号:24846928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/24 05:39(1年以上前)

>バッテリーの膨張もあり、ちょっとした衝撃で火災が起きる可能性もあるため、

こんな危険性があるものを子供用に残すって、どうかしてるわ

書込番号:24846997

ナイスクチコミ!18


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/07/24 06:50(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
pixel4aのアップデート及びセキュリティアップデートが2023年までなので、
少しもったいない気がしてしまい、電池交換も考えてはいたのですが、修理費の15,000円は痛いですね。

上位モデルなら、迷わず電池交換をしていたかもしれませんが
ミドルレンジの機種ですから、諦めて新規購入の費用の足しにできればと思います。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
Googleのヘルプでも当初の下取り価格から75%を下回る場合は、返却とあります。
また、検査項目にバッテリーの膨張などもあるため、明らかに査定額は下がることも分かります。
査定額は下がるだろうとは思っているのですが、
Googleの下取りプログラムの査定がどれくらい厳しいのかを知りたいです。

>スロットバックさん
仰る通りです。ありがとうございます。

書込番号:24847035

ナイスクチコミ!2


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/07/25 20:58(1年以上前)

記載のメーカー製しか下取り出来ないとは厳しいですな

書込番号:24849423

ナイスクチコミ!2


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/07/25 21:06(1年以上前)

>The 1stさん
他メーカーを下取りしてくれるだけ、良心的かと思いますが‥

書込番号:24849432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


なあ23さん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/23 11:11(1年以上前)

A
バッテリー膨張は査定0円になりました。
物の返却もされません。


下取りプログラムの利用規約
https://store.google.com/intl/ja_jp/about/device-trade-in.html

お客様がデバイスを下取りに出す際に、破損したバッテリーを含めることはできません。お客様のデバイスのバッテリーが破損している場合は(例:液体が漏れている、熱すぎて触れられない、デバイスのケースが膨らんでいるなど)、下取りの対象外です。このようなデバイスを、PCSに発送しないでください。安全上の理由から、当社は、バッテリーが破損している(例:バッテリーが膨張している)ほとんどのデバイスを返品することはできません。また、そのようなデバイスについては、金額の支払いや返金は行われませんので、あらかじめご了承ください。

書込番号:24889881

ナイスクチコミ!4


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/23 12:01(1年以上前)

下取りに出しましたが、結果としては査定額0円になってしまいました。

結果事由は「本体破損」とのことですが、詳細はわかりません。
ちなみに本体は返却されましたので、バッテリー膨張ではないのかと思います。

書込番号:24889930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2022/08/23 17:38(1年以上前)

膨張が進行しすぎて、基板などが破損しただけだと思います。

書込番号:24890313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/23 18:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
ん〜そうすると
>なあ23さん が言われていることと、矛盾が生じるような気がしないでもないですね

とにかくGoogleの査定はなかなか厳しい気がします。

書込番号:24890387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/04 16:45(1年以上前)

初めまして!私も本日下取りありで申込みを行いました。フレームに少しヒビがあるのですが画面割れはないため、どちらも、質問自体は「はい」で出しました。
今のままだと満額予定なのですが、、、
バッテリーの膨張とのことでしたが、質問は2つとも該当されないので「はい」で返答されましたか?あの質問だとどちらも「はい」になる方は多いと思うのですが。

書込番号:24951269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/10/04 17:17(1年以上前)

>みぃーやん5912さん
こんにちは。
どちらも「はい」で回答しました。

「いいえ」を選択したら、下取りプログラム自体選べなかった気がします。

書込番号:24951308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/04 17:37(1年以上前)

物申士さん
お返事ありがとうございます。

そうですよね。出してみないとわからないですが、あの2つの質問での査定金額はあまり当てにならないと思っていたほうが良さそうですね(泣)
画面ではないフレームのヒビ。どう判断されるか不安ですが、期待はせず出してみます。

書込番号:24951335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 物申士さん
クチコミ投稿数:195件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/10/04 18:02(1年以上前)

見積もり額の下取り額が75%以下になった場合、下取り対象外になってしまいますが、下取り基準は全くわかりません。

下取りしてもらえたら、ラッキー程度に考えた方がいいかと思います。

書込番号:24951367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/10/04 19:09(1年以上前)

機種不明

物申士さん

ネットで調べるとキズ等がついてても満額下取りだったと言う方と、なぜか0円だったという方に分かれてますよね。
ヒビはだめそうです。
75%に満たない場合、返却もあるとのことなので期待せず下取りに出して、駄目なら子供のWi-Fi下でのスマホにでも活用しようと思います。
下取りしてもらえたら、ラッキーと思っておきます。

お返事頂きありがとうございました。

書込番号:24951460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件

2022/10/05 01:55(1年以上前)

ほとんど0円らしいですね

下取りの高価買い取りはいつまで?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24898454/#24898454

書込番号:24951923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/05 02:05(1年以上前)

機種不明

ワンセグくんさん
お返事ありがとうございます。
年内は少なくともあるとのことです。
詳細添付します!

書込番号:24951925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/05 02:21(1年以上前)

「いつまで」はスレッドタイトルで
内容は
査定は25,000円、送ったら0円の話です。

書込番号:24951927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/05 06:06(1年以上前)

ワンセグさん

勘違いをしてしまってすみませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

下取り時の2つのチェック項目で25000円と出たので安心してしまいました。
満額までいかなくても75%以上で下取りあってほしいですが、ゼロか満額かがほぼなんでしょうね。データ移行を頑張るしかありません。

書込番号:24951989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/05 07:35(1年以上前)

機種不明

>ワンセグくんさん

>>ほとんど0円らしいですね

んな〜事ないと思うよ。

私は、液晶が逝った端末ですが奇跡的に回復した、
『2年と1か月で有機ELが逝きました』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001277919/SortID=24343731/#tab
端末を下取に出しましたが、満額でした、
ただ、キャンペーンのすきまだったので、¥16000程度でしたが、

まぁ私の場合、下取も奇跡だったのかも(笑)

書込番号:24952032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング