『シャッター音について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信18

お気に入りに追加

標準

シャッター音について

2022/07/24 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

シャッター音は鳴りますか。
止めることはできますか?

書込番号:24847575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:623件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/07/25 13:14(1年以上前)

日本国内で販売しているピクセルは全てシャッター音有りなので6aももれなくシャッター音有りですよ。

ただピクセルシリーズはシャッター音小さめなので気になり難いほうかとおもいます

書込番号:24848926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/25 13:31(1年以上前)

open cameraとかサードパーティ製のならシャッター音オフにできますよ

書込番号:24848948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/25 13:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

検討してみます。

書込番号:24848956

ナイスクチコミ!1


ぱる粉さん
クチコミ投稿数:26件

2022/07/25 19:39(1年以上前)

純正カメラのままシャッター音を止める事は可能。XDAというサイトに行けば山程関する情報が掲載されていますが英語のみでPC操作に慣れていないと難しいかもです。

書込番号:24849306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/26 09:59(1年以上前)

海外での利用を想定しておりますが、海外のSIMを利用すれば、シャッター音を鳴らさない設定が出来るのでしょうか。

書込番号:24849931

ナイスクチコミ!3


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/07/26 11:26(1年以上前)

Pixel系はSIMで国を判別してるので、海外現地SIMならおそらくシャッター音切り替え項目が出るかと思います。

書込番号:24850024

ナイスクチコミ!4


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/26 11:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。

書込番号:24850054

ナイスクチコミ!3


ぱる粉さん
クチコミ投稿数:26件

2022/07/26 21:03(1年以上前)

私は日本版pixel6を持っていますが、海外simでもシャッター音はなります。Simで判別しているのではなく、本体Romにある情報で判別していますので、そこにある情報を書き換える以外はシャッター音は鳴ります。情報を書き換えるにはRootを取るなどの操作が必要となります。

書込番号:24850774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2022/07/27 08:35(1年以上前)

>ぱる粉さん

コメントありがとうございます。

スペインで購入したpixel3aはスペインではシャッター音が鳴りませんが、日本で使うとシャッター音が鳴ります。

今回、日本でgoogle ストアからSIMフリーのpixel6aを購入しました。来月アメリカに行くのでシャッター音が鳴るのか試してみます。

書込番号:24851306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2022/08/20 19:20(1年以上前)

勘違いが多くて笑う。

海外simなら、音を消す設定が可能になるのでそこで設定して無音にするだけ

書込番号:24886154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/27 23:39(1年以上前)

結局、無音化できるのかできないのかがわかりませんね。

出来るとしても海外SIMでスマホを使うひとなど一部だと思うので
音が気になる人はこの機種は断念すべきなんでしょうか。

あとスクショ音についてもオフにするのは困難なのか、
気になるところです。

書込番号:24896423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/08/29 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

シャッター音を消したいなら、

GCam Port: MWP apks
( ttps://www.celsoazevedo.com/files/android/google-camera/dev-MWP/)

でもから、「Gcam_MWP_8.4.300_beta4」を落としてきたら、シャッター音は消せる(スクショ1.2)
最新のbata5は、広角側の色味で青味が強くなるのでbeta4までがオススメ
(ただ、インストールは自己責で)

スクショの音はandroid13に上げて、サイレントモードにすれば音しない。

書込番号:24898455

ナイスクチコミ!5


スレ主 keiryouさん
クチコミ投稿数:54件

2022/08/29 10:08(1年以上前)

アメリカで現地で購入したSIMを利用したところ、シャッター音は鳴らなくなりました。

書込番号:24898482

ナイスクチコミ!20


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2022/08/29 15:16(1年以上前)

Android13であれば、マナーモード時にはスクショ音は消されるようになりました。

シャッター音は引き続き鳴ります。

書込番号:24898820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2022/08/30 21:03(1年以上前)

>redswiftさん
>keiryouさん
>Mrmkrrrnさん
具体的な設定画像アップまでしてご説明いただきありがとうございます。
誤情報によって混乱していたので助かりました。
もうAndroid13になるんですね。購入してすぐに上げられるものか分かりませんがとても参考になりました。

書込番号:24900687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/03 01:56(1年以上前)

>redswiftさん
pixel6aを購入したのでご説明通りにアプリをインストールしたのですが起動してすぐに強制終了されます。
何が原因かわかりますでしょうか?

書込番号:24905432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/09/03 07:54(1年以上前)

機種不明

>ニル兄さん

立ち上がりませんか?

私の場合、しいて言えば
1、アンドロイド13にしている
2、ワクチンアプリは一つも入れていない
3、先に最新のベータ5をインストールしてもう一つだったのでアンイストールしてベータ4にした
位でしょうか。

後、当然ですが、スクショのように初回立上げ時に、権限の許可を求めてきますが、のらアプリといって警戒して権限を与えないと立ち上がりません。

書込番号:24905589

ナイスクチコミ!1


ニル兄さん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:19件

2022/09/03 17:32(1年以上前)

>redswiftさん
ご紹介通りbeta4をインストールして
すべての権限を許可している状態でした。

ウイルス対策アプリは入れていなかったですが、
スクショ音の設定がなかったので
もしかしたらAndroid12だったのかもしれません。

シャッター音スクショ音以外にも気に入らない部分があり
既に人に譲ってしまったのでAndroidバージョンの確認は
もう出来ませんが(^_^;)

とはいえわざわざご回答していただきとても嬉しいです。
ありがとうございました。

書込番号:24906490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング