『ネットワーク通信断について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネットワーク通信断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットワーク通信断について

2022/08/11 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

当方docomo(ahamo)で使用していたAndroid(LG)からPixcel6aに変更しました。
SIMをそのまま差し替えたのみで、自動でspmodeを認識して繋がっていたのですが、ときおりネットワークが切れる事象が発生します。
端末としてはdocomoの4Gと認識しているけどアンテナ表示のとなりに「!」が表示されて使えない状態です。
音声(電話)使える場合と電話すらダメなケースがあります。
SIMを無効→有効や端末の再起動などをしても復旧しません。時間がたてば復旧しますが、しばらくすると再び発生します。
場所(基地局)が関係するのか、特定の場所では頻繁に発生します。(職場付近では発生するが、自宅付近では発生しない)
同じような事象が発生する方いらっしゃいますでしょうか。対処法などありましたら、教えてください。

気になる点は以下情報が更新日が古いように思いますが、確認しても「最新の状態です」となります。
みなさまも同じような状況でしょうか。
設定→セキュリティ→セキュリティアップデート 更新日2022/6/1 ※2022/8/11現在
設定→ネットワークとインターネット→SIM→携帯通信会社の設定のバージョン 日付2021-10-29

書込番号:24873239

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/11 14:45(1年以上前)

設定→セキュリティ→セキュリティアップデートが2022.06.01なら、最新だと思います

その下に存在するGoogle Playシステムは2022.07.01が今日配信されてます

設定→アプリ→すべてのアプリ、でシステムアプリを表示するをONして(右上の:から)Carrier Serviceが有るので、それを無効にするか、Google Playからアップデートして下さい

書込番号:24873270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 15:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真@

写真A

返信ありがとうございます。

Carrier Serviceを無効にするのはグレイアウトして、できませんでした。 写真@
Google Playシステムは2022.07.01は最新ですと表記されます。写真A
googlePlayのアプリとデバイス管理で確認するとCarrier Serviceが更新されていましたが、
ただ更新が「昨日」となってます。昨日も事象が発生していたので、微妙ですが、事象が発生する場所で再度確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24873334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2022/08/11 16:36(1年以上前)

Carrier ServiceはGoogleの「メッセージ」アプリでチャット機能を提供するものです
システムサービスとしてバックグランドで動作しているので無効化できません

ピンポイントで回線が混み合っているとか電波が弱いとか
ビルの裏と表で違うとか100m離れた場所とかで改善したするかも?

ドコモのキャリアSIMなら「電波改善・調査」依頼で調査を依頼すれば良いと思いますが
「ahamo」でそう言うサービスをしているか知りません

「ahamo」のチャットで場所と時間と日付の情報とかネットワーク(電話?データ通信?)が断します
再起動でも直りません
自宅では同様な問題が出ませんとか
問い合わせされたらと思います

書込番号:24873408

ナイスクチコミ!3


スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 16:55(1年以上前)

>カナヲ’17さん
回答ありがとうございます。
今回の事象は旧端末(docomo LG)では出ていないので、電波が弱いということは無いかと思います。
実際、不具合が出た際に同じ場所で旧端末にSIMを差し替えたら、問題なく使用できました。

いままでキャリアの端末を使用してて、今回初めてSIMフリー端末を使用するのですが、
Pixcel6aはdocomoとして動作確認済の端末ではないため、ahamoに問合せしても、キャリア端末か動作確認済端末をご利用くださいと言われそうです。

書込番号:24873429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/11 21:00(1年以上前)

>k_o_z_yさん

一応Pixelコミュニティのリンク貼っとくますが、多分解決しないと思いますので
設定>ヒントとサポート>お問い合わせ

からスレ主さんの端末の状況を連絡して、現在なぜ!マークが表示されて通話、通信できないのか
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ただし、4Gは表示されていてもドコモのB21は非対応の端末だったと思います。

https://support.google.com/pixelphone/thread/139932845/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E8%A1%A8%E3%81%99%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84?hl=ja

書込番号:24873768

ナイスクチコミ!3


スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/12 21:26(1年以上前)

>カナヲ’17さん
ご連絡ありがとうございます。

頂いたPixelコミュニティの内のページに「通信が頻繁に途切れる」というのがあり、
その中の対応で以下がありました。
実施してみると、回線が一旦きれて、再接続のような動作をしました。
今日一日利用して現在のところ、切れる事象は起きてませんが、数日様子をみてみます。ありがとうございました。


1.電話アプリで「*#*#4636#*#*」を入力
2.携帯電話情報を選択
3.右上「?」を選択
4.「無線バンドを選択」を選択
5.「Japan」を選択

https://support.google.com/pixelphone/thread/18225280?hl=ja

書込番号:24875209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/08/15 15:21(1年以上前)

Pixelユーザーお馴染みの「圏外病」というやつですね。6aよりも前の機種から頻発している不具合で、受信部品の問題なのでアップデートでどうなるものではないそうです。
Googleにとって日本市場が重要ならば別の部品に換えるなりするんでしょうが、6aに至っても問題のチップを使い続けてるというのは、
「どーせ日本人はiPhone買うんでしょ」と軽く見られてるんでしょう。
私は6をau系SIMで使っていますが、例の通信障害のときは「あっ、また圏外病ね」と、不具合慣れして不具合に気づきませんでしたw

書込番号:24879200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/08/16 00:42(1年以上前)

機種不明

設定→ネットワークとインターネット→【接続の自動調】をOFFにしてみてください。

書込番号:24879844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/16 10:32(1年以上前)

皆様、回答いただきましてありがとうございます。
あれからいろいろ試してますが、解決していません。



>ミッキー2021さん
ありがとうございます。Pixelコミュニティのリンクからいろいろ、情報をえて試してはいますが、解決に至っていません。

>乙女座のバカさん
ありがとうございます。チップの問題で設定やバージョンアップで解決しないとなると、使えませんね。。。
データ通信はともかく、音声(電話)も使えないとなると、緊急の電話が出来ない、受けれないなど致命的ですね

>SHIn♪(シン)さん
接続の自動調整はやってみました。。がその後も発生してます。頻度が減ったなどはわかりませんが、解消はしてないみたいです。



書込番号:24880168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/08/17 14:11(1年以上前)

圏外病が出たときの自分の対処法は、フライトモードオン・オフ連打ですw

AndroidユーザーとしてはGoogleご謹製スマホであるPixelは特別な思いがあり購入しましたが、
これなら日本市場に合わせて色々頑張ってるOPPOやMOTOROLAのほうが余程好感を持てるし、セカンドで使ってるoppo reno5 AはPixel6の半値以下てすが快適すぎるほどの傑作機です。

書込番号:24881786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_o_z_yさん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/19 14:06(1年以上前)

回答頂いた皆様

先日から、Android13が配信されてますが、バージョンアップするかどうか、悩みましたが、
今回の件が改善するかもと期待しつつ、実施したところ、

結果、、

まったく、改善していません。ひどくなっている気さえします。
こうなると、まともに使えている人がいるのかという気さえしてきます。

とてもメイン機としては使うことができないので、旧端末に戻すか、別の端末を別途検討するしかないです。残念

書込番号:24884403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/20 02:07(1年以上前)

可能性の1つとして。
物理的なSIMカードが汚れてる、故障している等はないでしょうか?
以前同様(全く同じではないが、一定時間で通信できなくなる)の症状に悩まされて、結果的にはSIMカード交換で
改善したことがありました。

書込番号:24885187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング