『APN登録後も圏外のまま』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN登録後も圏外のまま』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

標準

APN登録後も圏外のまま

2023/03/24 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

LINEモバイルドコモ回線契約の者です。機種変更後シムフリーのPixel 6aに。APN設定を行ったのですが保存後再起動をかけても圏外のままモバイル通信が使えません。SIMカードの差し込みも確認しましたが問題ありませんでした。解決方法をご存知の方教えいただけないでしょうか。

書込番号:25193758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 21:46(1年以上前)

>aya11115さん

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25193775

ナイスクチコミ!3


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/24 22:09(1年以上前)

機種不明

ご丁寧にありがとうございます。スクリーンショットを添付いたしますので確認いただいてもよろしいでしょうか。LINEモバイルとベーシックそれぞれ設定しましたが、どちらも改善いたしませんでした。

書込番号:25193816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/24 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

残りのスクリーンショットです。

書込番号:25193820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/03/24 22:23(1年以上前)

>aya11115さん

「圏外のまま」と記載されていますが、アンテナが立っていますので、圏外にはなっていません。

Wi-Fiがオンになったままです。

現在インターネットが使えないのでしたら、Wi-Fi側の問題となります。

モバイル通信を行うためには、Wi-Fiをオフにするか、Wi-Fiが利用出来ない場所へ移動が必要です。


少なくとも圏外にはなっていません。
Wi-Fiアイコンとバッテリーアイコンの間にあるものが、微弱な場所ではあるようですが、圏外ではなく、アンテナが立った状態となっています。

書込番号:25193838

ナイスクチコミ!3


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/24 22:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。WiFiですが、接続していないとサイトにアクセスできないためオンにしています。オフにしてモバイル通信のみにするとインターネットに接続できない状態です。

書込番号:25193844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/24 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイル通信の画面も送付させていただきます。

書込番号:25193855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2023/03/24 22:48(1年以上前)

softbankやau回線のapnはline.meですが、ドコモ回線のapnだけはlinemobile.jpみたいですけどね。

https://mobile.inest-inc.co.jp/linemobile-apn-setting/#ANP4

書込番号:25193880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/25 01:49(1年以上前)

はい。そのためlinemobile.jpでAPN登録していますが上記のとおりです。

書込番号:25194029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2023/03/25 02:33(1年以上前)

aya11115さんが22:11に書き込みの、添付されてる3番目の画像では、apnがline.meとなっています。

書込番号:25194039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2023/03/25 02:37(1年以上前)

22:11よりも22:09の書き込みの方が新しい画像なのですか?

書込番号:25194041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/25 02:39(1年以上前)

linemobile.jpでも接続出来なかったため、登録してみたときの画像です。現在linemobile.jpに戻して選択していますがWiFiを切るとアンテナは立っていますがインターネットに接続出来ない状態です。

書込番号:25194042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2023/03/25 03:09(1年以上前)

>aya11115さん
APN設定後作成したLINEモバイルのAPNを選択していますでしょうか?
APN作成して終了してませんか?
作成後接続先一覧の中から作成したLINEモバイルのAPNを選択してください。

書込番号:25194048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/03/25 03:34(1年以上前)

>aya11115さん
APN設定はWi-Fiオフでやれとなってますが。
https://mobile.line.me/support/apn/android/

こちらの初期設定方法に書いてある通りにやりましょう。
「APNタイプ」のところは空欄にしましょう。
設定したAPN設定を選択されていますか?

ダメなら
再起動、ネットワーク設定のリセット、
モバイルデータ通信がオフになってないか確認、
機内モードをオンオフしてみる。
他機種でSIMカードは使えるかのチェック。

それでもダメなら初期化してやり直し。

書込番号:25194057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/25 04:33(1年以上前)

>H.RU3さん 選択済です

書込番号:25194082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/25 04:37(1年以上前)

>現在考え中さん
スクリーンショットしたのがWiFi下なだけであり、設定自体はオフの状態で行っています。APNタイプは空欄にしていましたが、APNを保存すると勝手に入力されていました。記載して頂いた方法は既にすべて試していますが現状変わらずです。

書込番号:25194084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2023/03/25 05:23(1年以上前)

ドコモ回線は旧プランと現行プランとではAPNが異なります。

前の端末で動いていたなら、SIMを戻してAPNを確認してみるといいでしょう。できなければ、解約内容を確認したほうがいいですね。

書込番号:25194096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/03/25 07:35(1年以上前)

>aya11115さん

#25193775で記載していますが、APNは複数あります。
まずは、御自身が契約しているdocomo回線のAPNがどちらのものかを契約内容等で確認して下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
契約と異なるAPNを登録しても意味がありませんので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://mobile.line.me/support/apn/android/#situationA
>ドコモ回線(旧プランの方)
>line.me

>ドコモ回線 ベーシックプラン+データフリーオプション(LINEデータフリー/SNSデータフリー/SNS音楽データフリー)をご利用の方
>※2020/2/19以降にお申し込み、またはプラン変更をした方が対象です。
>linemobile.jp

パスワードはスクリーンショットから判断出来ませんが「line」になっていますか?
APNタイプは編集して「default」だけに変更してみて下さい。

書込番号:25194148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/03/25 08:34(1年以上前)

>aya11115さん
こちらが関係しているかもしれません。(プロファイル云々は無視していただいて)
「iPhone12シリーズ以降でAPN設定をしたにも関わらずインターネット通信できない/圏外と表示され、インターネットにつながりません。」
https://mobile.line.me/support/help/search/?contents=20020531

5G未対応のLINEモバイルドコモ回線で5G対応端末を使用するとなんらか問題が発生するということ?なのかも。
優先ネットワークを4Gに変更してみるとどうでしょうか?

書込番号:25194205

ナイスクチコミ!2


スレ主 aya11115さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/25 09:13(1年以上前)

みなさんお忙しい中ご回答ありがとうございました。プラン通りのAPN設定、4G優先設定などは行っておりました。本日朝再度ダメ元でAPN設定し、再起動、電波が比較的通りやすい場所などで設定を試すと突然改善いたしました。結局大元の原因はわかりません。とりあえずこのまましばらく様子を見てみます。

書込番号:25194239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング