『パスワード省略法や、バックボタン、冷却法等ありますか?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード省略法や、バックボタン、冷却法等ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

新しく購入して使い始めました。 Pixelは初めてで、幾つか不明点があります。

@立ち上げる際に、パスワードを入れないで、そのまますぐ開けるようになりますでしょうか?
 自宅にいる際に、いちいちパスワードを入れるのが面倒なので・・

Aホームボタン、バックボタンなどはないのでしょうか?

Bしばらく動画などを見ていると、機体がすぐ熱くなったのですが、なるべく熱くならない使い方や、熱くなってしまった際の冷やし方などありますでしょうか? 市販の冷却シートなどを貼ると有効でしょうか?

C画面に貼るフィルムは、100均等の市販品で、大きさを合わせてハサミで切って貼るなどで問題ないのでしょうか?

ご教示頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

書込番号:25383110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/14 21:45(1年以上前)

1:[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[セキュリティの詳細設定]→[SmartLock]→[信頼できる場所]→[信頼できる場所を追加]
と進んでいくと地図が出てくるので自分の家になってるのを確認して登録すれば、この場所にいるときにロックはされなくなる

※指紋認証がスムーズに出来る場合はそれでいいと思うけど

2:[設定]→[システム]→[ジェスチャー]→[システムナビゲーション]→[ジェスチャーナビゲーション] ←これを3ボタンナビゲーションに変更

※昔からのやり方で慣れてるならボタンがある方が操作しやすいかもだけど、ボタンを出さない方が画面が広く使えるのでこの際なので頑張って慣れるのもあり?

3:比較的熱くなりやすいスマホってのもあって、この時期は仕方ないんじゃない?

4:自分でハサミで切って上手く切れるとも思えないしAmazonで専用のフィルムを買う方がいいと思う

貼るのが苦手な場合、ガイド枠付きのガラスフィルムを使うと簡単に貼れる

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B321J295/

↑↑例えばこういうの

※Pixel6aは指紋認証がボタンじゃなく画面なのでフィルムを貼るとフィルムやその人の指の状態なんかによって認証しにくくなる場合もあるので念のため

書込番号:25383132

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/14 21:47(1年以上前)

1 設定→セキュリティ→画面ロック→なし
2 設定→システム→ジェスチャー→システムナビ→3ボタン
3 スマホクーラー スマホ 冷却ファン ペルチェ素子 3秒急速冷却 スマホ熱対策 静音 小型 USB給電式 実況専用 伸縮クリップ Phone(5-7.3インチ)等多機種対応 日本語説明書(ブラック) https://amzn.asia/d/0ILI8cK
安くていいですよ
4 問題ないです 角のrとかうまく切る必要があります
できれば専用のガラスフィルムがいいですね

書込番号:25383134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yyamataさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 22:51(1年以上前)

@ACは既に答えが出ていると思うので割愛します。
Bのスマホが暑くなった場合ですが、保冷剤等で急激に冷やすのはNGです。結露して端末内部に水が溜まる可能性があります。

恐らくお金をかけないで実現したいと察したので、家にあるものでやるとすると、アルミが熱伝導率が高いので何かアルミの板があればそれに乗せると早く熱を放出してくれます。キッチンにアルミのトレーなどがあればそれでも平気です。それを扇風機などにあてるとより効果的です。(私がよくやってるので実証済みです)

書込番号:25383229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2023/08/18 22:27(1年以上前)

>どうなるさん
さっそく信頼できる場所への自宅の登録にトライしてみます。
なるほど〜、ボタンを出さないと画面が広く使えるんですね。頑張ってみたいのですが、ホームを出す上へのスワイプの動きはわかったのですが、バックボタンとタブを並べる□ボタンの動かし方がわからないもので・・
ガラスフィルムをアマゾンで探してみます。  ありがとうございます。

>fwshさん
スマホクーラーなんていう便利な者があるんですね、知りませんでした。暑い夏には重宝しそうですね。ありがとうございます。

>yyamataさん
なるほど〜、熱伝導率の高いアルミトレーの上におけば、結露の心配なく冷却できるんですね!冷凍食品を早く自然解凍する方法と同じですね。 アルミトレーは家にあるので、早速試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25388633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/18 22:42(1年以上前)

>ホームを出す上へのスワイプの動きはわかったのですが、バックボタンとタブを並べる□ボタンの動かし方がわからないもので・・

○:アプリの画面で素早く下から上へ弾くとアプリが終了(ホームに戻る)
□:アプリの画面で指を離さず下から上へアプリを持ち上げる
<:画面を左から右へスライド

最初は良く分からないかもだけど暫く使ってたら感覚で操作できるようになるよ

https://time-space.kddi.com/mobile/20210729/3147

書込番号:25388647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2023/08/20 11:36(1年以上前)

>どうなるさん
バックボタンも□ボタンも、スワイプ動作で動かせるんですね。
以前使っていた端末より画面が小さくなったので、画面を広く使えるよう、頑張ってボタン無しに慣れるようトライしてみようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25390392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング