『googleスマホ(PIXEL)のカメラ以外の特徴が知りたいです。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『googleスマホ(PIXEL)のカメラ以外の特徴が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

PIXELといえばカメラがとても良いことが売りだと思うのですが、androidOSを作っているメーカーのため、アップルのiphoneのように、OSの安定性が良かったり、長い期間(5年以上)使えたりするのでしょうか。
iphoneを長い間使っていましたが、中古でも高価格になり、PIXELへの切り替えを考えています。サブでxiaomi Redmi note 11を使っているのですが、長期間使えたり、OSやアプリ動作の完成度が高ければ、PIXELもいいのかなと思っています。
カメラはほぼ使わないので、PIXELの最大の売りを生かすことはできなさそうなのですが。

書込番号:25426526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/17 16:56(1年以上前)

>marimonomoさん
>長い期間(5年以上)使えたりするのでしょうか。

これは未来の事なので誰にもわかりません。
購入初日に壊れていることもありますし、10年経っても壊れていないかもしれません。

他のスマホ同様、壊れない限りは使えると思っておけばよいです。



Google Pixel にソフトウェア アップデートが提供されるタイミング
https://support.google.com/pixelphone/answer/4457705
>Google Pixel 6 以降(Google Fold を含む)のアップデートが提供される期間は、米国の Google ストアでのデバイス提供開始日から最低 5 年間です。このアップデートにはセキュリティとソフトウェアに関する更新が含まれます。
>スマートフォン Android バージョン アップデートの提供保証期限: セキュリティ アップデートの提供保証期限:
>Google Pixel 6a 2025 年 7 月 2027 年 7 月

書込番号:25426541

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/17 17:35(1年以上前)

個人的な意見ですが、現行のPixelは米国での発売後5年ソフトウェアアップデートが提供されるため、OSのサポート期間の話で言えばAndroidの中では長く使える方だと思います。また普段使いには十分な処理性能を持っていて価格が安めなので、コストパフォーマンスは高いと思います。

ただそれ以外のデバイスの信頼性は劣っていると思います。ハードウェアのトラブルは見聞きする限り少し多めな気がしますし、OSのソフトウェアアップデートでも時々不具合が出たりします。
それに現行のPixelはバッテリーの消費量が少し大きいです。私は1世代前のPixel6aを使っていますが、以前の機種に比べてゲームなど重い処理の時の消費量が大きいと感じています。また正規修理業者も見つけやすいiPhoneに比べてサポート体制は劣ると思います。

ですのでiPhoneに比べると、
メリット
 ・OSのサポート期間が長い
 ・コストパフォーマンスが高い
 ・ カメラがよい
 ・Google純正の安心感
デメリット
 ・デバイスの信頼性、安定感、完成度
 ・バッテリー消費量が大きめ(特に重い処理の時)
 ・サポート、修理体制

あたりが個人的なPixelに対する感想です。
スレ主さんが何を重視するかは存じませんが、正直現状のPixelはiPhone程デバイスの完成度や安定して長く使える機種ではないと思います。そちらを重視するのであれば私はあまりおすすめはしません。

書込番号:25426590

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2023/09/17 17:59(1年以上前)

我が家は、私がPixel 4a(2020年8月)とPixel 6a、妻がPixel 3a(2019年5月)を使ってます。
iPhone使った事ないですが、他のAndroidスマホで比較すると、Pixelは安定感が高いと思います。
ドコモなどのキャリア端末と比較すると、余分なインストールアプリが無く操作は軽快です。
妻はずっとauのAndroidスマホ(Xperia等)でしたが、Pixelが一番長く使ってます。

妻のPixel 3aは先日バッテリー交換して、まだ暫くは使いたいとの事です。
私は、Xperia、Aquos、HUAWEI、OPPOなど渡り歩きましたが、Pixelに落ち着きました。
私のPixel 4aも、そろそろバッテリーが不安なので、交換して5年程度までは使いたいと思ってます。

書込番号:25426629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/09/17 23:30(1年以上前)

最大のメリットは最新Androidとgoogleのサービスが真っ先に使えることです。
pixelユーザーはベータテストに参加することもできます。

書込番号:25427007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/09/18 05:53(1年以上前)

>†うっきー†さん
>KS1998さん
>ひまJINさん
>かむまにさん
早速ありがとうございます。
指紋認証の精度は少し落ちるのでしょうか。4aなら背面にあったりしたとおもうのですが。

書込番号:25427184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 10:00(1年以上前)

>marimonomoさん
>指紋認証の精度は少し落ちるのでしょうか。

10回試して、10回とも成功しますし、解除は一瞬ですし、私は何も問題ないと思っています。
Android14(UPB5.230623.009)での確認ですが。

書込番号:25427388

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/09/18 11:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
ガラスフィルムを貼ると反応が悪くなるとの書き込みもありますが、どんな様子でしょうか?

書込番号:25427518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 11:51(1年以上前)

>marimonomoさん
>ガラスフィルムを貼ると反応が悪くなるとの書き込みもありますが、どんな様子でしょうか?

それは、ガラスファイル次第だと思いますが・・・・・

少なくとも、以下のガラスフィルムは問題ないですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B81ZHJNH

インカメラ部分に穴がないため、インカメラを使う人にはお勧めはしませんが。


気になるなら、TPUフィルムにするか、貼らないだけでよいかと。

書込番号:25427526

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/09/18 12:08(1年以上前)

>marimonomoさん
私はまだAndroid13ですが、指紋認証は普通に認証してくれます。たまに失敗するときもありますが、特段不都合なく使えています。ある程度しっかり画面に触れてやらないといけないですけどね。

ただこれは個人差があるようで、アップデートで認証制度が改善された(とされている)後でもよく失敗するという話は散見しました。指の状態やフィルムの種類にも左右されるようですので、一概に大丈夫とは言いかねます。

私の場合はガラスフィルムでなく、ノングレアの保護フィルムを貼り付けています。その状態で普通に認証する状況です。

書込番号:25427547

ナイスクチコミ!0


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2023/09/18 12:17(1年以上前)

xiaomi Redmi note 11を使っていて特段大きな不満はないのですが、安い機種なのでキズなど付いても気にならなく、割れたりしたら買い換えたらいいかなと思い、保護ケースなどは付けずに気軽に使っています。ただ、画面はガラスフィルムを貼っています。
カメラは使わないのですが、サポートの長さや動作の安定性を考えたら、google謹製が良いのかなと思った次第です。
以前にガラケー時代は、保護するものなど何もつけずに大雑把に扱えましたが、スマホになり、どんどん大画面になって値段も上がり、「気軽に携帯できるもの」ではなくなってきたなあと思ったりしています。。。

書込番号:25427557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング