『購入時期について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

購入時期について

2023/09/19 12:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

Pixel6aの購入を検討しています。
6月のセキュリティアップデートで、一部ユーザーにバッテリー持ちの悪化が報告されている記事をいくつか見かけましたが、現在は解消されていますでしょうか?

https://sumahodigest.com/?p=21354

https://mobilelaby.com/blog-entry-google-pixel-battery-drain-and-overheating-issue-june-2023.html

また、来月にPixel8が発売されて更に価格が下がるようであればそれまで購入を待とうかと思いますが、例年の動向を知ってる方がいましたらご教示いただけますでしょうか。

書込番号:25428965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/09/19 12:41(1年以上前)

下がるっても公式に在庫ないから8が出たら終売だと思うし
在庫切れ公式とキャリア以外はアフター一切なしで無保証ですよ

書込番号:25428973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2023/09/19 13:47(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25426639/

Tensor G2までは発熱、電池持ちともに悪いのでPixel8a待ちした方が良いです

書込番号:25429051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2023/09/19 20:27(1年以上前)

Tensorが発熱しやすいというのは知っていますが、それを承知の上で検討しております。
いま私が気にしているのはTensor自体の特性ではなく、セキュリティアップデートにより電池持ちが悪化する症状が現在は改善しているかという点です。

あと、Pixel8aは発売しない可能性もあるようですね。

書込番号:25429537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/19 22:43(1年以上前)

『来月にPixel8が発売されて更に価格が下がるようであればそれまで購入を待とうかと思いますが、例年の動向を知ってる方がいましたらご教示いただけますでしょうか。』
→他の方もご記述していますが、Google公式サイトでは既に在庫無しですし、au(UQmobile)では既に在庫無しのボディカラーが存在しますし、Softbankは全ボディカラー在庫無し状態ですので、現状は在庫売り切り状態だと思われ、Google公式サイト、au(UQmobile)及びSoftbank各期キャリア公式サイトでの販売価格下落は難しいでしょう。
 後は家電大型量販店、各キャリアショップの売切りイベントでの価格大幅値下げ販売を狙い、マメに家電大型量販店、各キャリアショップ、大型商業施設の出張販売店へ日参し、情報取集するしか方法がないように思います。
 
 当方が知り得る限りでは、新学年セールで様々なOP付帯契約で春先に「一括1円セール」を家電量販店で実施していたようですが、その後はUQmobileの本体価格200円×24回分割(翌月一括清算可能)の4,800円が底値だったように思いますが、在庫僅少なのか家電量販店、大型商業施設モバイルショップでも最近は見られなくなりました。

 6aを廉価購入するには前記にも記述しましたが、行政庁当局の指導や意向もありますので、漠然と過去情報を求めたり頼るのではなく、自ら生活圏内の家電量販店、大型商業施設モバイルショップ、地域キャリアショップをマメに訪問し、汗をかき足で情報収集するしかないですよ。

 最後に「Pixel8aは発売しない可能性」とは何処から得た情報なのでしょうか?ネタ元を開示して下さい。

書込番号:25429740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/19 23:11(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>ネタ元を開示して下さい。
Pixel8aには現時点で興味がないので少し調べただけですが、いくつか見つかりました。

https://spinformation.info/all/google-pixel8a-release-date-price/

https://gazyekichi96.com/2023/08/26/pixel-8a-benchmark-leaked-for-the-first-time-it-will-not-be-released-depending-on-the-pixel-7a/

https://mobilelaby.com/blog-entry-google-pixel-roadmap-2023-2025.html

書込番号:25429781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/20 08:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

3月時点残量100%の時の予想値

9月時点残量95%の時の予想値

私は1月に購入して使用してますが、
特に使用していなくとも結構消費してる時もあれば、そうでもない時もあります。
アプリなのかシステムが動いてバッテリ消費してるわけですが、自分で操作しなくても勝手に動いてるわけで、、、

以前と現在については、あまりアテにするものでもないですがバッテリの残量予想値のスクショが残っていたので貼っておきます。
3月時点(アンドロイド13かな?忘れた。)、9月時点(アンドロイド14)です。
延びてる理由は特定できる訳ないですが、予想値ですからあまり厳密に考えることもないかなと思います。
私の使ってる物はこんな感じです。

熱についても、熱くなってる時もあれば熱くならないときもあるわけで、、、四六時中熱いわけじゃないです。
どのスマホでも熱くなる事はあると思いますが、測定とかして確認でもしたの???って話ですね。
測定値を取って他のスマホと比較でもしたならなるほどと思いますが、やったとして、だから何?って感じでしょうか。
なのでこれもおかしな吹聴の風評バラマキの類いかな、なんて思います。

書込番号:25430112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/09/20 09:28(1年以上前)

>PCGOLFさん
ありがとうございます。とても参考になります。
ちなみに普段の用途と1日(または半日程度)使用したときのバッテリーの残量はどのくらいでしょうか。

私は普段、Webブラウジングを2〜3時間程度、ゲームを1時間程度やるくらいなんですが、今の端末では半日の利用で30%くらい減っています。

あと、熱くなるときって何をしてるときが多いでしょうか?
発熱については使い方にもよるので、正直あまり気にしていませんが、参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:25430168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/20 15:56(1年以上前)

機種不明

>ちなみに普段の用途と1日(または半日程度)使用したときのバッテリーの残量はどのくらいでしょうか。

このあたりはなんとも言えませんが、(大した事してないのにこんなに減ってる!とか思ってないので。。。
大して使わない日は、wifi環境下にいることが多くて
・Discoverとかニュースアプリ、ショッピングアプリが合計で1時間は見てるかな。
・line送受信は2〜5件/日
・メール受信は20〜30件/日
・数独10分くらいかな(集中力が続かない。。ゲームはこれしかしないです。
・SNSはまったく見てないです。(通知はガンガン来ますが、見る時はタブレットで見るので通知だけです。
これで70%〜80%くらい残る感じに思います。(実際は朝100%スタートじゃないからただの予想ですが

ちなみに、先の回答で残り95%で4日ちょいのスクショ貼ってますが、昼過ぎの時点のスクショ載せておきます。
朝から5時間ちょいwifiの外に居て
パーセント的には95%→83%表記です。
予想時間は4日10時間→3日23時間。

さらに1時間ほど経過でwifi下に入って(スクショは撮ってないです
パーセント的には83%→81%表記です。
予想時間は3日23時間→3日22時間。

これだけ見ると思ったより減ってるような、そうでもないような。
一応今日は、何もしなくてもwifi下にいれば1時間に2%くらい、wifiの外にいるともうちょっと減るかな?という状況でした。

たかが1回気にして数字を見た結果ですので、信憑性も何もないですが、こんな感じで良ければ。。


聞かれていない話なので余計なことですが、
一応、アプリ別、システム別バッテリ消費ランキングが出るのですが、うちでは前回満充電から今日の時点で
アプリ部門
・chrome 17% 53分
・Googleplay 8% 7分(バックグランドで起動6時間47分
・ホームランチャー 7% 2時間15分(バックグランドで起動3日
・instagram 3% (3分
・他諸々(アプリ毎に出ます

システム部門
・モバイルネットワーク60%
・CPU24%
・画面12%(5時間9分点灯時間かな
・wifi3%(1時間25分
・カメラ1%(1分未満
・Bluetooth1%(16分
・etc

バッテリが気になるなら、こういうのも知っておいて損はないと思います。
こだわり過ぎちゃうと害にしかならないと思うので気にし過ぎは良くないですが。

書込番号:25430594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2023/09/21 20:59(1年以上前)

>PCGOLFさん
具体的な数字大変参考になります。
システム部門だとモバイルネットワークの消費がかなり占めてますね。
普段SIM通信するときは5Gを使われてますでしょうか?
5Gの使用をやめたらバッテリーの持ちが良くなったという情報もあるので、関係があるのかもしれませんね。

書込番号:25432295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/09/22 09:33(1年以上前)

>普段SIM通信するときは5Gを使われてますでしょうか?
AeonドコモとUQモバイルのDSDVでUQモバイルの5G優先にしてます。(UQモバイルがeSIM)
めったに5Gは繋がらないですけどw

>5Gの使用をやめたらバッテリーの持ちが良くなったという情報もあるので、関係があるのかもしれませんね。
5G探し続けていて、あれば切り替えて無ければ4Gとか制御してるって話ですよね。
差が出るのは事実かもしれないし、大した差は無くもっともらしく聞こえるだけの話かもしれないし、、、それなりの検証でもしないと分からないですね。(5Gの網羅の具合が人によって違うから、どういう環境下とか条件もありますしね。
今のところ、4Gでも5Gでも使う上で差は感じないので、気になるなら4G優先でいいですね。
そのうち5Gエリアが広がっていけば気にもかけなくなる話ですから、今はそれでよさそうです。

書込番号:25432855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/22 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。
個人的には4Gで十分なので、使うとしたら4Gで利用しようと思います。

書込番号:25433517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング