『端末の発熱について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末の発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末の発熱について

2023/10/11 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 maro11115さん
クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
端末の発熱

【使用期間】
10月8日に電機屋でGooglePixel6aを購入しました

【利用環境や状況】
ネットサーフィンを30分していたら端末が熱くなってきました。
旦那も同じ日にこの機種を購入しましたがゲームをしていると熱くなってくると言っています。

改善できるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25458297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/11 12:51(1年以上前)

安い代わりに熱くてバッテリの持たない端末なので改善はしません
分厚いケースを使ってください
それで熱くても持てます

書込番号:25458304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/11 12:51(1年以上前)

Tensor G2(Pixel7a)、Tensor G(Pixel6a)まではアーキテクチャが古いCPUゆえ発熱問題改善しにくいと思われます

書込番号:25458305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2023/10/11 12:59(1年以上前)

>maro11115さん

実際に測定した温度のスクリーンショットが添付されていません。

https://support.google.com/pixelphone/answer/3333708?hl=ja
>スマートフォンが温かくなることがあっても、たいていの場合は心配ありません。次のような操作を行うと、スマートフォンが温かくなることがあります。
>動画、ゲームなどのメディアを再生する。

Battery Mix (バッテリーミックス)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix


ケースなどを付けない状態での計測結果が何度だったのでしょうか?
50度を超えていなければ、そんなものだと思えばよいかと。

書込番号:25458318

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/11 12:59(1年以上前)

今日テンガー発熱の解決の目処がたったとの記事を読みました

updateでするそう?

本当かどうかはわかりません

なおるといいですね

書込番号:25458320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/10/11 13:21(1年以上前)

>maro11115さん

10月8日に買われたという事ですが、android14になってるのでしょうか?

もしandroid14に上げた時のなら、暫く端末が発熱する状態になるときがあります。
これは、android14からランタイム(アプリの実行環境)が変更されてその最適化を、使って無い時(アイドル時)にしているようで発熱してるように思います。
まぁ、2〜3日すれば落ち着くようです。
私も、この端末使ってますが落ち着けばネットサーフィン位なら、熱くなった端末が逆に冷めていきます。

書込番号:25458346

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/11 13:22(1年以上前)

私のPixel6aもゲームしたりすると熱を持ちますし、発熱については他の方も指摘されているので機種固有の欠点の1つであると認識しています。幸い私はケースを着ける派なので手で持てないことはありませんが。

ただそれはOSがAndroid13の状態で確認している話で、fwshさんの口コミで知りましたがOSをAndroid14にすると改善するという報告があるようですね。私はハード(SoC)を改善しないと直らないと思っていたので驚きです。
正直真偽が定かでないので断言はしかねますが、もし本当に改善するならありがたいことです。

Android14はリリース直後なので、ゲームなどアプリが対応していない場合があるためすぐアップデートするのはお勧めしませんが、多少時間をおいて御自身が使っているアプリの対応確認が取れたらお試しになってはと思います。
私も1月ほど待ってアプリの対応確認が取れたらやってみようと思います。パズドラが1時間でバッテリーを20%前後も消費するので、それが改善されて発熱も緩やかになっていると嬉しいのですが…

書込番号:25458347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 14:21(1年以上前)

line入れてたら削除した方がいいかも。

書込番号:25458414

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/11 15:53(1年以上前)

まだアップデートしないほうがいいみたいです

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039769/SortID=25458525/

書込番号:25458540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/10/11 15:56(1年以上前)

>maro11115さん
fwshさんの仰る通り、他機種(Pixel7)にAndroid14を適用したところ生体認証等で不具合が出た人もいるそうなので、まだアップデートせず不具合が落ち着くまで待つことをお勧めします。

もし私の以前の書き込みを見て既にやってしまっていたら大変申し訳ありません。

書込番号:25458544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maro11115さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/11 16:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Android14にアップデートすることで改善できる可能性もあるみたいですが不具合も起きているということで慎重に様子見たいと思います。 
ありがとうございます!

書込番号:25458563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/11 18:49(1年以上前)

発熱がひどいとのことですが、現在のアップデートはどこまでされていますか?
少し前に、私が購入した時点では2023年より前の状態で、この時点ではバカみたいな発熱と電力消費で笑わせていただきました。
何度かのアップデート後、具体的にどの時点かは忘れましたが、2022〜23年のある時点のアップデートが当たった時点で上記の状態は解消されました。
今現在はOSアップデート等で強制が入るかもしれませんが、単純に発熱等を解決したいのであればアップデートを入れると解決できるのではと思いますよ。(ほかの不具合を自身が必要としているかは要検討ですが。)

書込番号:25458738

ナイスクチコミ!3


スレ主 maro11115さん
クチコミ投稿数:11件

2023/10/11 21:35(1年以上前)

情報を見たらAndroid13でした

書込番号:25458964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度2

2023/10/24 22:12(1年以上前)

分厚いケースは排熱の妨げになります。
自分も時々熱くなり通信機能制限状態になりますがケースから外して1、2分で機能が復元します。
googleサポート曰く付属品のケース以外での熱異常は保証しないと言っていました。
古い端末と同じことしてるだけなのに熱くなるのおかしいやろと問い合わせてもオフラインでプリインストールアプリでの使用以外での熱不具合は保証できないと言われサポートに問い合わせるのを諦めました(何言っても無駄なので)

書込番号:25477026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング