『急に発熱するようになりました!!』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急に発熱するようになりました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

急に発熱するようになりました!!

2024/10/13 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

急に、かなり発熱するようになりました。何か、やった方が良い事、やらない方が良い事など教えてください。

特に、充電時に熱くなるような気がします。今さっき残り16%ほどになって、充電始めたのですが、pixelで見たい部分があって数分、充電しながら使っていました。使いながらの充電は良くないそうなので、数分でやめにして充電に集中させていたのですが、また、熱くなってきていて驚きました。
ケースを外し、SIMカードを抜いて(SMS受信が必要だったので)電源オフにして充電しました。数分経つと、いつものように冷たくなっていたのですが、正確には分かりません。電源を入れると94%充電されていたので、充電を終わって外したところです。
設定画面など3っ開いて使ってみると、うっすら熱くなっています。これも、以前にはならなかったような気がします。

2022年7月Googleストアにて購入、
1ヶ月ほど前に初期化して、もう1台ある中古iPhoneとアプリを振り分けしているところです。
本体の表示は、
設定→ソフトウェアのアップデート→
お使いのGooglePixelは最新の状態です、
→システムアップデート→お使いのシステムは最新の状態です、
Androidのバージョン14
Androidセキュリティアップデート:2024年9月5日、
アプリのアップデート→
有害なアプリは見つかりませんでした、
Playプロテクトによる前回のスキャン:5:54、

充電は、
コンセント→電源タップ→30W充電器?(2022年8月ストア購入のもの)→付属のタイプCタイプCケーブル→本体、という形です。2ヶ月ほど前に、古いケーブル類を処分した時に、純正を使う方が良いかと思い、この形での充電に変えていました。

よろしくお願いします。

書込番号:25924618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/10/13 21:32(1年以上前)

lineっていうアプリ入れてたら、クラッシュタイマー発動してる可能性があるので、lineを削除すれば治まるかも。

書込番号:25924664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/13 21:57(1年以上前)

>kakaku_mujiさん

line小僧は荒らしなので放置して下さい。

スマホの発熱が最近多く感じられるとの事ですが、30wのPD充電器をお使いですので、そのせいもあると思います。また酷暑が続いた今年エアコンを動かしていたと思います。酷暑が去って(今日は暑いですが)エアコンを入れなくても良くなって、部屋の温度って結構上がっています。そのせいもあるかと思います。

また、充電だけでなく放電でもバッテリーは熱を持ちます。+バッテリーの劣化による発熱も考えられます。SoCの排熱が追いつかない可能性もまります。画面の発熱もあります。
疑いだしたらキリがなくなります。

充電中にスマホを使うとバッテリーに悪いのは事実ですが、長時間でないのであれば気にしなくてと良いと思いますよ。

書込番号:25924692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/13 22:00(1年以上前)

>今さっき残り16%ほどになって、充電始めたのですが

バッテリーの枯渇状態からの充電ですから当然だと思いますが?
心配なら冷やしながら充電しましょう。
あと、熱が籠もる放熱の悪い環境での充電を避ける。
万が一に備えて充電放置はせず、充電完了まで身近に置く。

書込番号:25924694

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2024/10/13 23:26(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

まさに、涼しくなったと勘違いしていて、午後から冷房を入れてました!!自分自身も微熱が出て頭痛がしていました(^_^;)。
pixel6aのバッテリーの劣化もあると思います!!、バッテリー持ちが悪くなってきて、気になっていました。
まず、充電器を買い替えて、それから、今後のメイン端末をどうするか、キャリアをどうするかも含めて、考えてみようと思います。
(この夏、iPhoneメインにしようと練習したり、格安SIM、サブブランド回線でやってましたが、色々とあって、疲れてしまいました)
また、改めてスマホ全体のところで相談させてもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:25924790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2024/10/13 23:42(1年以上前)

>ティータイマさん

iPhoneの方で、バッテリーのために、20%で充電して、100ではなく、80%までで充電をやめておく、というのを知ったのですが、Androidでも同様なのでしょうね。
充電する場所は、木製やプラスチックのボックスの上に置くようにしていましたが、放熱について勉強が足りませんでしたー。
30W充電器とケーブルが抜けてしまいそうなので、目に見える、手の届くところには置いていました。

何しろ、西日の入る暑い部屋だという事を忘れていました(^_^;)。温湿度計が複数あるので、充電する場所に置いてみようと思います。
どうもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

書込番号:25924809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <750

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング