『2024/12/05付けシステムアップデート』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2024/12/05付けシステムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 MASA−XVのページ 
機種不明

2024/12/05付けのセキュリティアップデートが来ました。
700MB弱と巨大なんで、四半期毎の「Pixel Drop」も同封されてるようです。

この6aはOSアップデートが5年に延長されたようで、アンドロイド17まで来るなら換え時が難しくなってきました。

「Google Pixel にソフトウェア アップデートが提供されるタイミング」
https://support.google.com/nexus/answer/4457705?hl=ja

モンハンNOWというゲームをやりだして毎日充電するようになってるので、電池がはらまないかだけ心配です。

書込番号:25987998

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/08 14:01(1年以上前)

>redswiftさん

>モンハンNOWというゲームをやりだして毎日充電するようになってるので、電池がはらまないかだけ心配です。

今回追加になった「充電上限: 80%」は膨張予防になりますでしょうか。
実質容量を減らすので、逆に充電頻度が上がりそうですが…。

書込番号:25991236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 MASA−XVのページ 

2024/12/08 14:52(1年以上前)

機種不明

>涼月 くるるさん

今日は

リチウム電池の充電というのは、0%から100%の充電で1サイクルの充電という考え方みたいです。
残り50%から100%に充電なら2回で1サイクルという事です。
で500サイクル位で60%の電池容量になるようです。

アンドロイド15で充電のサイクル回数を表示できるようになるようでしたが、実装されませんでした(ベータ版ではできたみたいです)
ただ、「aBattery - Battery health」というアプリを使うと、そのサイクル回数が表示できます。
スクショのように、私の端末は496と500サイクルに近いです(笑)

80%充電は、グーグルさんが実装するくらいだから効果はあるんじゃないですか?
先の500サイクル位で60%の電池容量に下がるのが、500サイクルでも90%の電池容量を保つとか。

私は、スマホなんてツールで使ってなんぼと思ってるので、あまりに電池が持たなくなったり、ましてや膨らんでくる事なんてなったら、すぐiCrackedで交換します。
それぐらいの維持費は仕方ないという考え方です。

書込番号:25991306

ナイスクチコミ!3


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 MASA−XVのページ 

2024/12/09 07:32(1年以上前)

家の嫁も私と同じPixel6aを同時期から使っています。

先の「aBattery」というアプリで充電サイクル数を見てみました。
111という値です。
私の端末も嫁の端末もカバーしてるので、外せば両方ともピカピカだと思うのですが、これ両方共セコハン市場で並んだとして、同じ値付けなら絶対サイクル数111の端末を選びますよね。

やはりセコハン市場の混乱を招きかねないので、Googleさんはあえて充電サイクル数の表示は止めたんじゃないですかね(笑)

ただ買い取り業者は、サクっとPCにでも繋いでこんな情報を抜き取って査定に反映してるんでしょうネ

書込番号:25992128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/10 21:08(1年以上前)

>redswiftさん
情報ありがとうございます。
Pixel 6aと8a(2本持ちです)にaBatteryとShizukuを入れてみました。
(Shizukuは全項目見えるようにするためです)
6aは544サイクル…バッテリーを変えるか、7a(8aにデータ移したので休眠中)に移すかですが、入れているアプリを減らした関係か、まだ1日持ちます。iCrackedは近くにある(5aの件の事象で調べてもらいました)ので、どこかのタイミングでバッテリー交換しようと思います。
8aは170サイクルですが、アプリが多いのかデュアルSIMの関係か、1日持ちません。80%制限以前にこちらは使うアプリの調整が必要そうです。

書込番号:25994281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 MASA−XVのページ 

2024/12/11 07:55(1年以上前)

>涼月 くるるさん

返信ありがとうございます。

Shizukuを入れると全ての項目が見れて良いですよね!
ただ、昔別のアプリで使うのでShizukuを入れた所クルマとワイヤレス接続でアンドロイドオートを使ってるのですが、そのワイヤレス接続が出来なくなって往生しました。
Wi-Fi初期化してもだめで、結局端末の初期化して復帰したのでShizukuを入れるのをためらっています。
多分、Shizuku自体が悪いのじゃなく、Shizukuを使うのにワイヤレスデバッグを使ったからだと思うのですが今は必要ないので使っていません。
今度使う時は、USB接続で試してみますね。

>>8aは170サイクルですが、アプリが多いのかデュアルSIMの関係か、1日持ちません。

こちらの方が重症ですね、
私の6aもここ2〜3か月スリープ時の電池持ちが異様に悪く、バッテリー設定から何がバッテリー食ってるのかみてみた所、「Google Play開発者サービス」が異常に食ってました。
まぁ、「Google Play開発者サービス」自体が悪いわけで無く、常時立ち上がってる「モンハンNOW」というゲームアプリとの兼ね合いなんでしょうけど、今月の(12月度)セキュリティアップデートを当ててから改善されています。
>涼月 くるる さんも今月のパッチ当ててからマシになってるって事ないでしょうか?

書込番号:25994699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2024/12/18 09:33(1年以上前)

>redswiftさん
しばらくです。
>>涼月 くるる さんも今月のパッチ当ててからマシになってるって事ないでしょうか?
8aのバッテリー消耗については少しはましになったのかもしれませんが、まだ実感はわかないです。

なお、8aなのですが、ふと見たら「設定」→「テバイス情報」の「Android バージョン」の下に「バッテリー情報」項目が増えており、ここでは「サイクル回数」に加え、aBatteryではShizukuを併用しないと見えなかった「製造日」「初回使用日」が表示されています。6aには同項目は見当たりませんでした。(7aは未確認です)

書込番号:26004096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件 MASA−XVのページ 

2024/12/18 10:10(1年以上前)

機種不明

>涼月 くるるさん

今日は

8aの場合今年の春頃までは、できてたみたいですね。

Google は Pixel のバッテリー情報を意図的に削除したことを認める。本来は Pixel 8a 以降で利用可能な機能
https://helentech.jp/news-40487/

最近、又復活したって事なんでしょうね。

そうなると、6aなんかも表示させても良いような気もしますよね?

涼月 くるる さんのおかげで、私も端末を触っているうちスクショのように「デバイスの温度」が分かる事を発見しました(笑)

書込番号:26004138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <751

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング