『バッテリー不具合に伴う対応について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー不具合に伴う対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー不具合に伴う対応について

2025/07/03 06:07(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

Googleよりメールが届いており、アンケートに回答していくと自分の使用している端末はバッテリー不具合の出るものに該当するようでした。400回目の充電以降アップデートで対策はされるようですが、それとは別に補償として以下の選択肢が提示されました。

Google Pixel 6a の問題の解決方法について、ご希望の方法をお知らせください。


無料でバッテリー交換を受ける。

100 米ドル(または現地通貨の相当額)の現金を受け取る

Google Pixel の新機種購入時にご利用になれる 150 米ドル(または現地通貨の相当額)相当の Google ストア割引コードを受け取る。

端末購入、使用からは2年2ヶ月ほどでした。
使用期間2年ちょっとだとまだ早いかなという思いとガジェットは好きなので、価格によっては新しい端末もいいかなと思ったりもします。(表記ないですが、割引コードと端末の下取りは両方使えるのかな?)

該当の方はどちらを選択されました?
該当でない方もあなたならどちらを選択しますか?


書込番号:26227323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/03 06:30(5ヶ月以上前)

>にっく:CSIさん

私なら150米ドル相当のGoogleストア割引コードを受け取り、Pixel 10以降の機種に買い替えますね。

書込番号:26227338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:510件

2025/07/03 07:03(5ヶ月以上前)

部外者、ですけど(汗)

>にっく:CSIさん
>割引コードと端末の下取りは両方使えるのかな?
Geminiさんにお伺いしたら、ストアクレジットは併用可能だが紹介コードは併用不可、との回答が。

…利用規約なども探してみたけどイマイチ分かり辛いので、Googleのカスタマーサポートに直接訊いてみた方が良さそうですね。

自分なら…元々6aの標準モデルからのメモリ削減が気になってた自分は6aを推さない派だったのですが、最近のユーザーレビューを見ても概ね高評価であることもあり、バッテリー交換を選択するかも。

下取りと併用可能という前提でなら割引コードもアリかな。キャッシュバックだとこれ書いてる現在14,366.30 円ということで、まぁそれなりの額とは思うけど、およそ100万点近いAnTuTuベンチマーク値に相当する他社製スマホの価格からすると…破格に安いPOCO以外だと大した値引きにならないので。。

書込番号:26227352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


曰猿さん
クチコミ投稿数:66件

2025/07/03 07:52(5ヶ月以上前)

私もバッテリー交換か機種変更か悩んでます。

150ドル相当が実際日本円でいくらの割引になるのか?
(2万円ぐらいと想定してまけど…調べても出てこないな)

6aはサブ機なので、バッテリー交換でもいいかな?
(お店予約して、持ち込んでが面倒くさいな…)

買い換えるなら9a?8a?
(8aなら3万5千程度?でもデザインは9aだな…でも割引しても6万ぐらいだろうな…サブ機だからそこまでお金掛かるのもな…)

などなど、自己完結できずに思考がぐるぐるしています。

書込番号:26227377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 08:35(5ヶ月以上前)

今、サマーセール中なのでgoogl pixel 8aを買いました、

72600円
サマーセールの割引
15000円
6aバッテリー問題買い替えサポート
-25425円
計-40425円

合計
\32,175

これに6aのサマーセールの下取り
-10000円

お支払い総額
\22175
別途ストアクレジットもあったので、速攻注文しました。
8aも残り少なってきてるのでお早めに


書込番号:26227399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


曰猿さん
クチコミ投稿数:66件

2025/07/03 09:32(5ヶ月以上前)

>ぱんだだだんさん
クーポンはメールですか?郵送ですか?
すぐに発行されますでしょうか?

書込番号:26227435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osssoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 10:13(5ヶ月以上前)

>曰猿さん

今、手続き(グーグルクレジット)してみましたがサポートから3週間以内に連絡、payoneerに登録後10〜18日でACHで支払いとの事でした。

サマーセールは間に合わないっぽいですね…

8aは下取り10000円ですが、9aだと25100円だったので同程度の値段で買えそうですね。

以前、1ミリの傷で下取り不可だった事があるので下取りにはトラウマがありますが…

書込番号:26227471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 10:21(5ヶ月以上前)

バッテリーサポートの手続きを終わって、
確認に4時間かかるかもとありましたが、
15分したらGoogleストア割引コードがメールで送られてきました。

その後8aの購入の手続き(6aの下取り)しました。
ストア割引コード、持っていたストアクレジットで購入しました

書込番号:26227481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 10:31(5ヶ月以上前)

>にっく:CSIさん
配送予定日 7月5日
Google Pixel 8a Bay 128 GB(SIM フリー)
数量: 1
\72,600
詳細を見る
配送 2/2
下取りキット

数量: 1
ご注文日
2025年7月3日 5:10
小計
\72,600
割引
-\40,425
送料
\0
消費税
\2,925
合計
\32,175
Google ストア クレジット
-\10,100

お支払い総額

\22,075


ストア クレジットを獲得しました
ストア クレジット プロモーション
\10,000

注文できんですけど・・・

書込番号:26227494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/03 10:37(5ヶ月以上前)

人によるのでしょうか…
私もGoogleクレジットの手続きをしたのですが、48時間以内に割引クーポンを送信すると言われて半日経ちますがまだ来ないです。

書込番号:26227498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 10:57(5ヶ月以上前)

2つ上のクチコミに4時間と書き込みしたけど48時間だったのかも

書込番号:26227510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 11:03(5ヶ月以上前)

深夜2時過ぎにメール来て
速攻手続きしたから早かったのかも

書込番号:26227514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/03 11:53(5ヶ月以上前)

先程Googleの割引コードが送られてきました!
150ドル分とのことですが、日本円で25425円分でした。
1ドル169.5円くらいの計算なので、ずいぶん奮発されてますね。

書込番号:26227546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 12:13(5ヶ月以上前)

そうなんですよ
一昨日までは普通にサマーセールで8a購入しようとしてたのでラッキーでした
ただ白と黒は在庫なしで残念でした。

書込番号:26227562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/07/03 12:58(5ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
参考になりました。

20000円代で機種変できると思うといいですね。
間に合うか?わかりませんが、買い替え進めようと思います。

また報告します。

書込番号:26227591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/07/03 14:27(5ヶ月以上前)

3年ほど使ってますが、現金受け取りを選択しました。
ネットや動画見るくらいで、スペックは十分、バッテリーの膨張も感じないので。

書込番号:26227648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2025/07/03 18:52(5ヶ月以上前)

クーポンを選択して2時間ほどでメールが来てました。

8aは色の選択がないようだったので、9aにしました。
下取り込みで29375円。

いつもはいろいろ調べてから購入しますが、今回はもう勢いで行っちゃいました。

下取りが満額だといいですが。
到着を楽しみに待ちます。

書込番号:26227861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/07/04 10:27(5ヶ月以上前)

対象機種だったのでクーポンで申し込んだところ15分位で届き、サマーセールに間に合いました。6aの下取り最大10000円ですが、不良バッテリーを抱えたままなので査定ゼロになるかなと思い、下取りはやめました。

書込番号:26228420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/04 11:35(5ヶ月以上前)

9aは6aの下取り額が25100円もあるんですね!
7aどころか8aよりも下取り価格が高くて笑っちゃいました。
他の方も言っておられましたが、保証を受けた機種でも満額買取してくれるのならとてもお買い得ですね。

書込番号:26228451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2025/07/04 13:46(5ヶ月以上前)

充電アプリで確認すると充電回数が900回近くあるのに対象外と判定されたのですが、対象だった皆様はAndroida16へのアップグレードは済ませてから実施してますか?
私はまだ15で様子見てたのですが8日には強制アップグレードされるんですかね?

書込番号:26228527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 11:57(5ヶ月以上前)

みなさん早いですね。私は7/3 10時頃クーポンコードを選んで申請したが、未だに何の連絡もなく、google ヘルプに問い合わせしたが、処理中の一言で、3週間以内に回答と言われました。みなさん、申請したら何かメッセージ出たでしょうか?

書込番号:26230230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/06 13:22(5ヶ月以上前)

7月3日(木)19時頃にクーポンを選択しましたが,私もまだ連絡を受けていません.端末はUQキャリアモデルです.クーポンを申請した際には「3週間以内に連絡」と記載されていたことに加え,現金払いと割引コードの2つのオプションに関するメッセージが,どちらも表示されていました.私もGoogleヘルプに問い合わせたところ,「現在確認中であり,対応が決定次第,速やかに連絡します」というような内容の返信がありました.

書込番号:26230287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/06 15:29(5ヶ月以上前)

事前にGoogleから、「お使いの6aが不具合の保証対象なので、サポート手続きをしてください」と言う様な内容のメールは届きましたか?
多分そのメールが届いた人は、Google側が使用状況を把握しているので短時間でのクーポン発行となるのだと思います。
逆にメールが届かなかったけど保証対象の6aを持っていて手続きをした人は、Google側で本当に使用者なのかどうかの確認に時間が掛かっているんだと思います。

書込番号:26230375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 15:51(5ヶ月以上前)

私のところは、7/3 02:34にgoogleのメールがきてました。そのメールにあるリンクから申請しました。メールの一部はこれです。”このたび、お使いの Google Pixel 6a のバッテリーに不具合があることが判明いたしました。お客様にはご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。この不具合に対処する方法につきまして、以下に詳しくご案内申し上げます。誠に恐縮ではございますが、下記のサポート オプションのいずれかをご検討いただきますようお願い申し上げます。”

書込番号:26230393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/06 15:52(5ヶ月以上前)

私のPixel6aには2つのGoogleアカウントを登録しており,両方のアドレスに同じメールが事前に届いていました.2つめのアドレスのメールを先に確認したため,1つめのアドレスにも同じメールが届いていることを確認しないまま,オプションプログラムのクーポンを選択してしまいました.これがすぐにクーポンが届かない原因かもしれません.

書込番号:26230395

ナイスクチコミ!0


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/06 15:56(5ヶ月以上前)

WBKさん
返信ありがとうございます。同じような状況ですね。私の6aは確かAU の端末です。待つしかないですね。

書込番号:26230399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/06 16:43(5ヶ月以上前)

>WKBさん
私も同じく2つのアカウントにデバイス登録していて、英語と日本語でそれぞれメールが届きました。
英語のものは開きもせず放置し日本語のメールから保証申請して「48時間以内にクーポン送付」と案内が来て数時間後にクーポン送付されました。
ちなみにUQモバイル購入品です。
状況はほぼ同じなのに何が違うのでしょうね。
あと考えられるのはGoogleアカウントに本人の個人情報が登録してあるかとか、別人のGoogleアカウントにも同じ製造番号が登録されてしまっているとか…?

書込番号:26230439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/06 18:37(5ヶ月以上前)

uqで買った端末でしたがすぐにクーポン来ました
25425円で期限は2026年7月21日でした
充電回数の多い方はバッテリー交換か8aに買い替えするのでしょうか?
私の場合は認証用にしか使ってないので充電サイクル36回という状態です
8aが今回値引き入ったように9aもセールごとに値引き入るでしょうし
来年の夏までに9aが安くなるタイミングでクーポン使って9a買うか
10aが出たら10aを買うのが良いのかなと考えています

書込番号:26230527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/06 20:46(5ヶ月以上前)

>WKBさん

わたしもUQモバイルの6aが対象でした

購入後に紐付けた新規Googleアカウントを初期化して再セットアップするとき、また別の新規Googleアカウントを作成してたので、初期化するたび紐付くGoogleアカウントが変わってたのが処理が進まない原因なのかも。

思い返すと6aを何度も初期化してましたし、その都度新規Googleアカウントを作成してましたから中古購入者と思われたのかも。

最後に初期化したのは今年5月でその際新規GoogleアカウントとメインGoogleアカウントを紐付けてました

このメインGoogleアカウントで対象6aのサポート登録を申請、いまも処理中になってます。

メインGoogleアカウントも対象と対象外の6aが2台紐づいて更にややこしいのかもしれません。

わたしがややこし人間なのかもしれませんし。

書込番号:26230661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/07 12:26(5ヶ月以上前)

>フグはさん
>りんこでらっくすさん
>まるこむzさん

ご返信ありがとうございます.
複数アカウントが紐づいている場合,まれに処理中の状態になることがあるようですね.3週間以内に連絡があるとのことでしたので,しばらく待ってみようと思います.
クーポンを選択しても現金払いとクーポンの両方のプロセスが表示されるのは少し不安を感じるので,個人的には改善してほしいと思いました.

書込番号:26231183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/08 02:59(5ヶ月以上前)

>WKBさん

お問い合わせいただいた件について、簡単に最新情報をお知らせいたします。現在も積極的に対応しており、あらゆる解決策を検討しております。

詳細を調査いたしますので、今しばらくお待ちください。徹底的な調査を行い、包括的な回答をお送りするには、もう少しお時間が必要になりそうです。

という回答
こうして善良なユーザーは火を吹くPixel6aと知り、怯えながらも毎夜充電しなければならず…また世間では『発火するPixel6a』とされてる端末ですから『様々なトラブル』間違っても周りに迷惑はかけられないという想いから持ち出すことできず…スマホが使えないから困窮の一途を、不自由な生活を送ってるんです。

一体『徹底的な調査』って何ですか?包括的な回答ってなに?Googleアカウントの調査?
早く割引クポンをください!!

書込番号:26231811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/10 20:51(5ヶ月以上前)

皆さん、よろしくお願いします。

Google Pixel 6aのバッテリーのリコール?問題ですが、3択の中で、150ドルの割引きクーポン?で
\25,425円を貰う選択をしました。Google Pixel 6aを下取りに出した場合、Google Pixel 8aの
場合は下取りが10,000円。Google Pixel 9aの場合の下取りが、25,100円と高くなり差額が15,100円
違います。

Google Pixel 6aを下取りに出して8aを買う場合は追い金が、22,175円で、9aの場合の追い金が
29,375円と差額が7,200円になります。

8aと9aの総額の差が、7,200円ならば9aを買った方が満足度が高い気もしますが・・・。
皆さんは、どう思われますか?ややこしい話ですが、よろしくお願いします。

書込番号:26234301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/11 08:48(5ヶ月以上前)

>忍者くんさん
9aと8aの両方を持っていますが、個人的に2つのスマホはほぼ差はないと感じます。
8aだと更に1万円分のクレジットも付きますし、こだわりが無ければ8aで充分です。
別に1万円のクレジットもいらない、差額7200円程度なら新機種が良いと言う方が9aを買えばいいと思います。

書込番号:26234642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/11 10:01(5ヶ月以上前)

>忍者くんさん
>いえろぉさん

8aサマーセールと割引クポンが併用できないなら
9aが優勢になります

書込番号:26234707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/11 10:24(5ヶ月以上前)

>りんこでらっくすさん
>8aだと更に1万円分のクレジットも付きますし、

アドバイスありがとうございます。整理すると・・・。

8aの購入の場合は、10,000円のGoogleのストア クレジットが、購入後に購入後付く。
追い金が、9a→29,375円 8a→22,175円→の差が7200円になり。ストアクレジット
10000円が貰える。だから追い金の実質の差額が、7200円から実質17200円の差額になる。

あと、お聞きしたいのが、ストアクレジット10000円は、適応期間が無期限なのか?
その場合は8aから以後のGoogle Pixel を買う時に使いたいです。又は、ストアクレジット
10000円の適応期間があるのか?どちらでしょうか?今のところストアクレジットを使って、
10000円の買い物をする予定がないので、使い道が無いのです。

ややこしくて、ごちゃごちゃになりましたが、8aにするか、9a?にするか更に迷います。
ストアクレジット10000円の期限の事をご教授の程を、よろしくお願いします。

書込番号:26234723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/11 10:51(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

>8aサマーセールと割引クポンが併用できないなら9aが優勢になります

どうやら8aのサマーセールの割引きの15000円と150ドル=25,425のハードウェア割引コードが
併用できるようです。8aの購入のシミュレーションした時に、そうなってました。

9aの場合の追い金が、29,375円、8aの追い金が22,175円ですが、購入後に10000円の
クーポンが貰える。実質の差額が、17200円となり悩むところ。クーポンで今のところ使い道が
無い・・・。10000円のクーポンが期限なしで、ずっと先まで使えるのなら8aを買ったとして
次のスマホを買う時に使おうかと・・・。

9aが8aより明確な性能の差があるのなら9aになりますが・・・。8aのサマーセールが
13日までなので、早く決めないと・・・。

書込番号:26234737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/11 17:06(5ヶ月以上前)

>忍者くんさん

10000pストアクレジットが当面不要ならやはり9a有利になりますね

ストアクレジットの有効期限は1年ですが不要なら割引計算には入れることができません

その点9aは購入時ストアクレジットこそありませんが
『お友達紹介プログラムメール』が来る可能性が高いと思います。次期お友達紹介プログラム(仮称)は9aまたは8月販売開始の10シリーズ購入者が対象になるのではないでしょうか?

もちろん単に9aまたは10シリーズ購入者でなく『Googleストア購入者』という条件も必要だと考えます。コアなPixelユーザーが対象ですから。

このお友達紹介プログラム(仮称)で50000p獲得できるメリットは見逃せないということです。

書込番号:26234946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/11 17:44(5ヶ月以上前)

>忍者くんさん
ストアクレジットの有効期間は購入後1年間です。
セール時ならイヤホンやカメラ辺りがほぼ1万円で買えそうなので、来年あたりに使おうかな〜と考えてます。
欲しい物がなければいっそスマホの2年保証一括払いに使っても良いかもしれません。
保証も何も必要無ければ新機種の9aが良いのではないでしょうか。

書込番号:26234959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


boyakkiさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/11 18:38(5ヶ月以上前)

みなさまの貴重なお話を参考に
夫婦そろって9a にしました
特に私の 6a でバッテリー60%切った辺りから
急激に減っていくようになりました

それと、妻のほうはグーグルバックアップがデフォルトオンだったようで、
写真や動画のバックアップで満タン状態でした
そのためグーグルメールが使えなかったので空き容量にもご注意ください

双方審査が通り、割引クーポンをゲット、
ショップの割引などでとりあえず
5万ちょっとで購入しました

その後手元の6aを下取りに出すので
見積もり2万ほどでした

最終的に3万切る価格で手に入りそうです
貴重な掲示板で本当に助かりました

書込番号:26234990

ナイスクチコミ!0


osssoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/12 15:03(5ヶ月以上前)

7月3日に申請を出し、先程48時間以内にクーポンの発行をします。とのメールが届きました。

サマーセールは間に合うかもしれませんが、9aを購入しようと思います。

書込番号:26235719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/12 16:14(5ヶ月以上前)

>osssoさん

無事に割引クポンが発行されて良かったですね

仰るように9aがセールになった時に購入するのが1番でしょう

では、また何処かで。

書込番号:26235763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/13 01:30(5ヶ月以上前)

7月3日(木)19時頃申請し,7月12日(土)22時過ぎにようやく「ハードウェア割引コードをご利用いただけます」というメールが届きました.\25,425分の割引コードでした.

7月8日から配信されたアップデートにより,電圧が4440mVから3960mVに抑えられたようで,既にバッテリー劣化で使用時間が短くなっていたのですが,さらに1回の充電で使える時間が短くなってしまいました.電圧は「Device Info HW」というアプリで確認しました.

近いうちに Pixel 9a を購入しようと思っています.Pixel 10 が発売されれば Pixel 9a の価格が下がると思うのですが,Pixel 6a の使用時間がさらに短くなったため,待てそうにありません.

書込番号:26236156

ナイスクチコミ!1


REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2025/07/13 17:16(5ヶ月以上前)

みなさまの投稿を参考にさせていただき、私も割引クーポンを取得しました。
現在 9a 購入時の6a下取りは約25,000円に設定されていますが、Pixel 10 が発売されたら9a購入時の下取り価格は下がってしまうものなのでしょうか。
もしそうであれば、10が発売される前に9aを購入したいと思います。

書込番号:26236643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/13 19:11(5ヶ月以上前)

>REGZAILさん

自分は詳しくないのですが、参考程度に書いておきます。
現在9aの購入前提で下取りを価格が
5a 7000円
6a 25100円
7a 20000円
8a 21000円
となっています。6aが一番高いです。
なんというか、グーグルさんの気分次第な感じがします。

自分はクーポンにして、9a購入にしました。
6aもキレイに使っていたと思うのですが、満額での下取が出来るかどうか不安です。
下取屋さんには届いていますが、回答はまだです。

書込番号:26236751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/13 19:15(5ヶ月以上前)

>REGZAILさん

追記
サマーセールの6月あたりは、9a購入時の6a下取が 10000円 だった気がします。
セールとかイベントがないと、あまり高くならないかもしれません。

書込番号:26236753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/13 19:22(5ヶ月以上前)

8aは完売したようですね
ありがとうございます

それにみな割引コード25450円も獲得できたようで
良かったです

次は9a、これも下取り6a、紹介コード10%、ハードウエア割引コード、ストアクレジットを駆使し0円で購入してください。

書込番号:26236760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/13 19:47(5ヶ月以上前)

7/3に申請したが、まだ何の連絡もきてない(泣)

書込番号:26236779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2025/07/13 19:51(5ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん

各機種の下取り価格情報ありがとうございます。
やはり時期によって変動するみたいですね。
10が発売されると、6aの下取り価格も変わりそうですね。

もうしばらく25,000円程度(満額の場合)が続いてくれることを願っています。

書込番号:26236785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度3

2025/07/13 23:03(5ヶ月以上前)

サポート発動後
4a下取り最高額が35000円
5a下取り最高額は44900円
6aは25100円+割引コード25450円で50550円

期待込みで6aには上値を目指して欲しいところ

書込番号:26236987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2025/07/14 07:48(5ヶ月以上前)

サマーセールが終わって今朝見たら、9a購入時の6a下取り価格が 8,500円まで下がっていました。
チャンスを逃すと大きいですね
次回のセールまで待ちます

書込番号:26237140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/15 13:55(5ヶ月以上前)

割引コードが早く届いた方は運が良かったですね

自分は未だ『処理中』のまま
調査をお待ち下さいって
わたしは11月のブラックフライデー狙いなので急ぎはしませんが…

まだ割引コードが来てない方も心配せず一緒に待ちましょうねぇ

書込番号:26238292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/15 19:33(5ヶ月以上前)

機種不明

>フグはさん

いま割引コードがキタぁぁぁ!!

書込番号:26238495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/15 20:18(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

よかったですね〜
自分にも無事くるように祈ります〜

書込番号:26238541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/15 23:25(5ヶ月以上前)

>フグはさん

ありがとうございます
自分の6aでサポート登録してたら大丈夫でしょう
調査は3週間以内なので時間差は出るでしょうが

割引クポンが遅れたら、詫びのストアクレジット貰える事もありますし。Googleストアは深いですね。

書込番号:26238720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/07/16 12:42(5ヶ月以上前)

下取りの結果来ました。
満額の25100円となりました。
手帳タイプのカバー液晶保護シート使用していたので傷もなく、バッテリーがどう評価されるのが懸念でしたが、大丈夫でした。

6a→9a
29375円
満足です。

書込番号:26239030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/16 19:02(5ヶ月以上前)

>にっく:CSIさん

おめでとうございます
パーフェクトなら満足感たかいでしょうね

それにしても7aの割引コードは300ドル50850円に対し、6aは150ドル25450円と約半額

この差は6aが古く使い倒してるから半額ってこと?

書込番号:26239277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/07/20 19:50(5ヶ月以上前)

バッテリー交換についてお知恵をいただければと思い投稿です。
Googleからのメールをスルーしており、アプデ後、バッテリーが明らかにもたなくなってから状況把握しました。
バッテリー無償交換対象だったのですが、バッテリー交換してもらうより、割引コードをもらって新機種に買い換える方がやはりいいのでしょうか?

割引コードや現金100ドルを貰い、買い換えをしたとしても、足が出た分はマイナスですよね?あまり財布に余裕もないので、マイナスが大きくなるのはな、となっています。
サマーセールも今は終了しており、9a購入時の6a下取り額も8500円となっておりました。

であれば、できるだけ早く、かつ低予算で正常なスマホを手にしようと思ったら、無償バッテリー交換がベストなのでしょうか?
こういった、機器類に弱く、よく理解できておりませんので、どなたかお知恵を拝借できればと思います。
正直、新機種などにあまり興味がなく、普通に使えたら何でもいいなというタイプです。6aも、色とデザインが気に入っているのでどうするか迷っております。
長くなりましたが、よろしくお願いします!

書込番号:26242869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2025/07/20 21:44(5ヶ月以上前)

>何もわからんさん
新機種に何もこだわりが無く、6aで十分満足していたのならバッテリー無償交換で良いと思いますよ。
型落ちの8aを、割引や下取り込みでどんなに安く購入出来たとしても2万円はしますから…

書込番号:26242971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/07/22 17:25(5ヶ月以上前)

りんごでらっくすさん、ご返信ありがとうございます。
やはりそうですよね……割引などを駆使する能力も私にはなさそうなので、バッテリー無償交換で、6a大事に使っていきたいと思います!
ありがとうございました。助かりました。

書込番号:26244464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/24 16:21(5ヶ月以上前)

3週間経っても連絡こないのが私だけでしょうか。。
help center に何回問い合わせしても、処理中で待ってくださいと、それ以上のことは分かりませんと。。
泣き寝入りしかないのか。。

書込番号:26246094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/24 18:12(5ヶ月以上前)

>フグはさん

ちょっと『不正なサポート登録』が蔓延してるみたいで調査、対策してるみたい

Googleアカウントと対象6aが紐づいてて、履歴が確認できると大丈夫

処理中なら未だ判断できてないんじゃないかな?
不正判定されてないから待つしかないね
対象はUQ1円の6a?

書込番号:26246165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osssoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/24 21:45(5ヶ月以上前)

>フグはさん


ASCII.jp:「Pixel 6a」バッテリー交換プログラムに申込殺到 受付を一時停止 https://share.google/S6SS5XvMMV88JOsRx

パンクしてそうです…

書込番号:26246384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/24 22:02(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

1円か数千円か記憶が定かではないが、一括で安く端末買える時代に買ったやつです。(AU かy mobile だった記憶が。。)

書込番号:26246407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


フグはさん
クチコミ投稿数:8件

2025/07/25 09:40(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん

やっと割引コードがきました。。
6aの下取りが高額のうちに9aを狙ってたが、今は8500円に戻ってしまい、見事にタイミング逃しちゃった。。
次回のセールを待ちことに。。
※6aが強制更新され、バッテリー持ちが悪すぎ。。

書込番号:26246713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/25 17:28(5ヶ月以上前)

>フグはさん

報告ありがとうございます
とっくにサマーセール終了しましたね

今年も8月の10登場セール、9月Google設立記念セール、11月ブラックフライデーセールと続きますが
セールでは9aより9の方が実質的に安くなりそうで悩ましいです。

6aはバッテリー交換が停止され困窮者続出してます、救済策として追加サポート『高価下取り』などに期待したいところです。

Pixelユーザーになるとトラブル続きで休まる暇もありませんね。

書込番号:26247013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/25 21:31(5ヶ月以上前)

それとバッテリー割引コードと他の割引コードは併用できない、セールと割引コードは併用できるという回答でした

これもバグ発生で併用できるときも『あったり』、無かったりなのかもしれません、よく分からないストアですから注意が必要です。

書込番号:26247199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング