『電池マークの所にビックリマークが付くようになった』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池マークの所にビックリマークが付くようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

Pixel6aをGoogleで発売日に購入して現在まで使用していますが、今日何気なく再起動したら急に端末が熱くなり電池マークの所にビックリマークが付くようになってしまいました。

再起動から通常画面に戻るときバッテリー交換等の表示があったのですが、私のPixel6aは対象と言うのは2週間くらい前に確認済みです

電池交換はせず現金を希望したのですが、まだその後の工程はしていません。

このまま使って大丈夫なのでしょうか?

突然画面が消えるとかありますか?

知っている方居ましたら教えて頂けますか?

書込番号:26241323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/19 16:23(5ヶ月以上前)

>プテラノドンさん

https://support.google.com/pixelphone/answer/16340779?hl=ja
サポートページだとバッテリーの過熱や膨張等の不具合が起きています。

よく街でpixelを使っている人を見かけますが、6a,7aと致命的な不具合が起きています。もちろん、そのまま使用し続けてもいいわけですが、バッテリーの膨張や文鎮化を覚悟する必要さえあります。

アップデートをして使用するか、新しい機種を買うのが無難です。

書込番号:26241829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/19 17:38(5ヶ月以上前)

今回アプデされた方々の画像をみると充電サイクル1000回超えも結構おられます。(トリガー400回が妥当なのか分かりません)

Googleが使用続けても大丈夫なレベルにバッテリー負荷を制限したので、逆に言うと、以後このレベルで使っても危険はないってことでは?
このまま使っても充電回数は追加で増えていきますし、低速充電と小さな容量で使用に不便感じないのであれば使い続けてもOKかと。ビックリマークは邪魔ですが

書込番号:26241878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2025/07/19 20:18(5ヶ月以上前)

返信を下さった方々ありがとうございます

昨日の再起動後、明らかにバッテリーの不具合がでています。
劣化してしまったのか、急速充電が出来なくなりました。
100ドルの現金で登録したつもりが処理されていなかったみたいで今回はクーポン券で登録しました。
そこで、クーポンコードは今後Pixel10aが発売されたとき使えるのでしょうか?
また、このPixelをしばらく使いたいけどバッテリーが劣化しているので、Googleが指定しているお店で有料でバッテリー交換をした場合元の様に戻りますか?

書込番号:26241997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 20:38(5ヶ月以上前)

>プテラノドンさん
>そこで、クーポンコードは今後Pixel10aが発売されたとき使えるのでしょうか?

はい。コードが有効な1年以内に購入するという条件付きで可能です。


>また、このPixelをしばらく使いたいけどバッテリーが劣化しているので、Googleが指定しているお店で有料でバッテリー交換をした場合元の様に戻りますか?

はい。交換することで「意図的な低下は解消されます。」

https://support.google.com/pixelphone/answer/16340779
>影響を受けるデバイスで充電サイクルが 400 回に達して有効になったバッテリー管理機能は、バッテリーを交換するまでは有効なままとなります。バッテリーの交換が完了するとバッテリー管理機能は無効となり、バッテリー容量と充電性能の意図的な低下は解消されます。これにより、バッテリー駆動時間が改善することが期待されます。

書込番号:26242022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/19 21:19(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
リンク先に「交換すれば400回爆弾が解消される」との記載が見当たりまぜんが、本当に一発交換すれば以後劣化しないのでしょうか。

IMEIで判断している恐れがあって踏み切れません

書込番号:26242052

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 21:46(5ヶ月以上前)

機種不明

>DADA offcialさん
>リンク先に「交換すれば400回爆弾が解消される」との記載が見当たりまぜんが、本当に一発交換すれば以後劣化しないのでしょうか。

私は「爆弾」などとは記載していませんが・・・・・
こちらのスレッド内で「爆弾」で検索しても、DADA offcialさんの書き込み以前には、1件もヒットしませんでした。
何か勘違いでは?

#26242022
>影響を受けるデバイスで充電サイクルが 400 回に達して有効になったバッテリー管理機能は、バッテリーを交換するまでは有効なままとなります。バッテリーの交換が完了するとバッテリー管理機能は無効となり、バッテリー容量と充電性能の意図的な低下は解消されます。これにより、バッテリー駆動時間が改善することが期待されます。

と引用していますよ・・・・・・


>本当に一発交換すれば以後劣化しないのでしょうか。

交換後、バッテリーを何度も充電していれば、いずれは劣化するかと。
本機に限らず。

書込番号:26242088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/19 22:03(5ヶ月以上前)

Pixelによる一連の発火事故は下記のメーカーなのでしょうか?幹部逃亡って?なにをしたのでしょうか

Pixelは『おウチスマホ』として利用した方が周りの人に迷惑かけなくて良いと思ってます


https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_956751

書込番号:26242111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2025/07/19 22:12(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます、見つけました!
交換すると、もう制限から解放されるのですね!
と、なるとバッテリー交換が一番かも…

下品な表現失礼しました。とても有益な情報感謝いたします

書込番号:26242125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/19 22:15(5ヶ月以上前)

大規模リコールの原因について中国市場監督管理総局が「バッテリー製造工程における金属異物の混入」であるとし、繰り返しの充放電によりバッテリーが加熱して最悪の場合に発火する恐れがあると説明。

まぁ書かれてるように異物混入してるなら『いつ』火を吹くのか分からないです、すみません。
前兆としてバッテリー加熱による『発熱』があるようで
熱くなってたら充電を中止した方がいいでしょうね。

またバッテリーに膨らみがみられたら、直ちにバッテリー交換しないと発火するかもしれず危険かもしれません。

書込番号:26242129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/19 22:24(5ヶ月以上前)

>まるこむzさん
>まぁ書かれてるように異物混入してるなら『いつ』火を吹くのか分からないです、すみません。

Pixelとは何も関係ないのでは・・・・・

中国製モバイルバッテリー問題の背景、製造時に金属の異物混入―中国メディア
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/recordchina/business/recordchina-RC_956244
>そして、大規模リコールの原因について中国市場監督管理総局が「バッテリー製造工程における金属異物の混入」であるとし、繰り返しの充放電によりバッテリーが加熱して最悪の場合に発火する恐れがあると説明。リコール対象品の大部分は大手バッテリーセルサプライヤーであるアンプリウス(江蘇省無錫市)の製品が用いられており、中国品質認証センターの調査では電解液材料の不一致や主要工程のパラメーターが規定に適合していないことが判明したと紹介している。

書込番号:26242137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/19 22:42(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

この事件とPixelは無関係でしたか

しかしバッテリーに不具合がある端末は割引コード等で誤魔化さず、高価下取り施策で『積極的に回収』して欲しいですね。

書込番号:26242151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/07/21 12:51(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
とても参考になりました
ありがとうございます

とりあえずしばらく使用してみてまだ先ですが10もしくは10a購入の時にクーポンは使用したいと思います。


書込番号:26243373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2025/07/29 09:41(5ヶ月以上前)

Googleで割り引きクーポンをもらったのですが、次回のPixel10aまでこの端末を使うつもりでいますが、明らかにバッテリーの減りが早くなったと感じています。
使用していないアプリをすべて停止したり、バッググラウンドを停止したりしても勝手に電池が減っていきます

この端末に限っては普通の事なのでしょうか?

1日持ってた電池が夜には電池切れになるくらい減ります

有料でバッテリー交換するつもりでいますが、現在Pixel6aのバッテリーの在庫がないとネットで見ましたが、この様な状況はずっと続くのでしょうか?

書込番号:26250161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/07/29 17:56(5ヶ月以上前)

>プテラノドンさん
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff9d1357e6b4c72f56ffd5901f78ccb3c9c1da61/comments

上のYahooニュースによると、在庫切れによる申し込み停止ですね、、、。

書込番号:26250471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/07/29 18:11(5ヶ月以上前)

>プテラノドンさん

iCracked(https://www.icracked.jp/service/pixel/)で「6a」の電池交換の予約を07/30から受け付けるとありますね。
ただ「部品の納品予定の関係でご予約いただけるのは「予約日の2週間後」からとなります」と有りますが。

書込番号:26250484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング