『アプリの不具合発生中【繰り返し停止しています】』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの不具合発生中【繰り返し停止しています】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

3月下旬のアアップデート以降、下記のアプリで、【繰り返し停止しています】の表示とともに、アプリが開けない状態が続いています。

gmail、map、google、ディズニーリゾートアプリのチケット確認をした場合の反応時、mineo、Lineの設定画面のバックアップを行う設定画面の途中で。などです。

色々調べて、すべてのアプリのキャッシュを削除したり、再起動したり、アンインストール可能なアプリは、再インストールしましたが、不具合は解消されませんでした。

その後、Googleへ連絡して、アアップデートの確認や、再起動、セーフモードでも主要アプリ(gmail、map、google)の不具合は変わらず。

最終的には、再セットアップを勧められました。(任意ですとの但し書きあり)
再セットアップするつもりでしたが、LINEのバックアップができない(不具合のため)状況なので、困っています。

何か、対策や知恵をご教授ください。

書込番号:25682700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/01 11:47(1年以上前)

先ず、サムスンCPU載ってるこれの安定性は疑問ですし、lineのアプリもいろいろトラブル起こすので、削除推奨のアプリ筆頭候補ですね。
lineのトラブルで、トークを溜めすぎとかでトラブってたり、未知の不具合とかありますし、解決方法は、(特にlineの)データあきらめるのが一番早いですけどね。

安いとか無料だからって、pixelやline等を使ってる人も多いですけど、なんだかんだ訳ありスマホとアプリの組み合わせですね。
もう少しきちんとしたスナドラ機やline以外のアプリに移住とかしたほうがいいと思いますよ。

書込番号:25682726

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2024/04/01 12:53(1年以上前)

仰る症状を見るとアップデートでOSに不具合が起きてしまったように見受けられます
まず確認ですが、設定→システムで、開発者向けオプションを有効にしてなにか設定を弄られていますか?
もしどこか変更されているのであればそれを元に戻して試してみることをお勧めします

なおGoogle communityの情報として、本機種ではありませんが以前同様に「〇〇が繰り返し停止しています」というエラーメッセージが出るトラブルの報告がありますが、この方の場合「Android Service Libary」のアップデート最新版のインストールで直ったという情報があります
ただしこれはGoogle Playによる正規の方法ではなく、外部サイトApkmirrorを介した方法でセキュリティ的に懸念があり推奨は一切できません。それで絶対治る保証もありませんし、自己責任になります
あくまでそういう情報もあることだけお伝えしておきます

https://support.google.com/pixelphone/thread/193192681/

書込番号:25682812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/01 13:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜桜 motorola edge 40

走る列車と桜 motorola edge 40 豊後中川駅

>風の谷のおっくんさん

そろそろ買い替え時かも知れません。 
次はmotorola edge 40がオススメです。
Android 13ですが、非常に安定しています。

書込番号:25682826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度4

2024/04/01 13:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>KS1998さん
LINEの移住は、難しいですね。他人とのやりとりで、どうしても、必要になってきます。

>毎日運動会さん
開発向けオプション を有効にしてのいじりは、していません。

改善案の「Android Service Libary」のアップデート最新版のインストールは、とりあえず、今のところはやめておきます。

書込番号:25682828

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2024/04/04 09:17(1年以上前)

lineをあきらめれば先に進めそうですが、それはできないということですかね。

lineのバックアップ設定は何もしてなかったのですかね?
私もデフォルト設定はどうなってたか覚えてないけど・・・「自動バックアップ」はデフォでonになってないんでしたっけ?
バックアップ設定がされていれば週に1度とか毎日とか、3月下旬のアップデート前の履歴は残ってるはずでが、ここ数日の履歴は最悪あきらめて。。。

動かないものを裏技で動くようにできないかとか。そんな都合良く中々いかないのであきらめて前進するのが良さそうです。
もしかして、覚えてないだけで過去の自分がいい塩梅にバックアップ設定変更してたかもしれないし。。。(余計なことをしてる場合もあるのですが。。。

書込番号:25686145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度4

2024/04/04 09:43(1年以上前)

>PCGOLFさん
ありがとうございます。

LINEのバックアップは、メモリや、グラウド容量を消費するので、インストール時からOFF設定にしています。

まさかのバックアップ設定で、不具合となったので、バックアップを取っていなかかった自己責任となるのでしょうね。

書込番号:25686168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 Google Pixel 6a auのオーナーGoogle Pixel 6a auの満足度4

2024/04/09 09:51(1年以上前)

先週の金曜日頃、知らないうちに、治っていました。

いろいろ、ありがとうございました。

書込番号:25692522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング