『グーグルクロムのホームボタンの不具合について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルクロムのホームボタンの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

教えてください。クロムでホームボタンを押しても、何の反応もありません。クロムやOSの再起動をかけても直らないです。ちなみにアンドロイド14です。こういう仕様なのでしょうか? wifiで使用指定アクオスホンSH−08では、アンドロイド9ですが、ホームボタンを押下するとメニューが展開します。ちなみに、嫁のスマホもアンドロイド14ですが、ホームボタンを押下しても、無反応です。ちなみに機種はアクオスセンス7プラスです。

書込番号:25855070

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 09:10(1年以上前)

>のり巻きせんべいさん

Chromeアプリを起動して、アプリ内の左上のホームアイコン(家の形のアイコン)をタップした場合の挙動と推測しました。

適当なページ(例:価格.comのページ等)を開いた状態で、ホームアイコンをタップして下さい。
デフォルトならGoogleの検索ページが表示されます。
今は、最初からGoogleの検索ページで試しているだけと思います。

書込番号:25855111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 09:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。そのようにやってみました。適当なページを開いて、ホームボタンをタップしても、何の反応もなく、固まったままメニューツリーが出てきません。メニューを出せるようにしたいのですが、設定を変える方法がわかりません。
 

書込番号:25855135

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 10:11(1年以上前)

>返信ありがとうございます。そのようにやってみました。適当なページを開いて、ホームボタンをタップしても、何の反応もなく、固まったままメニューツリーが出てきません。メニューを出せるようにしたいのですが、設定を変える方法がわかりません。

ホームボタンを、ホームへ移動するものなので、メニューを出ないと思いますが。
スクリーンショットがないため、他機種でどういうものが出ているのかわかりませんが、
右上の3点で、設定等が可能なメニューは表示されます。

書込番号:25855212

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2024/08/18 10:23(1年以上前)

機種不明

左上ホーム

設定でホームページをオンにすることができます

Chrome→画面右上の縦3点リーダー→設定→ホームページ→ON(オンにする)→このページを開く→Chromeのホームページ、カスタムウのェブアドレスを入力(http://www.google.com

カスタムウのェブアドレスを入力(http://www.google.com)に設定するとDiscover by Googleが開いています

書込番号:25855237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 11:54(1年以上前)

>zr46mmmさん
早速、そのようにやってみました。そしたら、おかげ様で解消できました。助かりました、感謝です。ホームボタンを押下すると、メニュー画面パレットが出現し、ここから、グーグルニュース、マップ、カレンダー、アースなどをひらくことができて良かったです。
アンドロイド14では、デフォルトでは上記の設定になってないんですかね?私の古いスマホ、アクオスホンSH-08 アンドロイド9では、このような設定しなくても、最初から、御指南のような設定になって、ラジオボタンがそちらに設定されているのですが・・・
でも、解決できてよかったです、ありがとうございました。
>†うっきー†さん
いろいろと、丁寧に、返信ありがとうございました

書込番号:25855368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 12:17(1年以上前)

>のり巻きせんべいさん
>アンドロイド14では、デフォルトでは上記の設定になってないんですかね?

Chromeの設定なので、Androidのバージョンは関係ないと思いますが、デフォルトはオンになります。

試しに、
Chromeのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
で、初期状態に戻して確認されるとよいです。

デフォルトはオンですので、
最初からホームボタンタップでホームに戻るようになっています。

間違えてオフにしてしまっただけだと思いますよ。


私は設定を変更していないため、最初からホームボタン押下でホームに移動出来ていました。

書込番号:25855399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング