『指紋認証の不具合』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

指紋認証の不具合

2022/07/25 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:1件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

発売日当初に買って数ヶ月使用しております。
最初の頃はかなり良い端末を買ったと思ってました。
最近になって気になるのは、指紋認証についてです。

気になるというか、そもそも反応しないときが多いです。
失敗すると「認証されません」と出ると思うのですが、
それ以前に反応しません。
電源ボタン部分での指紋認証は壊れやすいと聞いたことがあるのですが、ここまで酷いとは思いませんでした。

それ以外は別に不満はないんです。
本当にここだけ不便…というか致命的なのでまた買い換えようか、なんてことも考えています。

書込番号:24848997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/25 18:40(1年以上前)

最近指紋認証しないな、と感じていたのですが、設定、セキュリティ、の項目から指紋認証が消えていました。過去の書き込みにも同じような症状の方がいらっしゃるようなので、私の端末も壊れたんだろうなと。

修理をお願いするのも面倒だなぁ、と思いつつ、一応問い合わせぐらいはしてみようかな、と思案しているところです。

書込番号:24849224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/25 18:57(1年以上前)

連続ですみません。

過去の書き込みではセーフモードでの立上げもありましたので一応やってみたところ、セキュリティの項目に指紋認証が復活。再度指紋を登録させたところ機能するようになりました。

お騒がせしました。

書込番号:24849252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/25 19:19(1年以上前)

壊れた報告は多数あるものの
どうやったら壊れるのかがよくわからず

電源スイッチと兼ねていると壊れやすいとの書き込みを見て
ひょっとしてこのスイッチを押す機会を減らしたほうがいいのかなと考え
顔認証と「持ち上げてロック解除」をオンにしてみました

故障したら直してもらいたいとは思っていますが
同じ部品と取り替えても恒久的な対策にはならないので
改善された対策方法が現れるまでは現状でもたせたいです

書込番号:24849285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2022/07/31 14:28(1年以上前)

別機種

>おさむ3さん
私はスマホの指紋認証の精度をかなり重要視しています。ネットバンク、スマホ上のクレジットカードの認識等とても簡単に指紋認証で開くことが出来ます。
今Huaweiノバ5Tを使ってますが電源ボタン兼用の指紋認証は、精度抜群で軽く触れるだけで認識し電源がオンになり電源ボタンを押す必要がありません。またウエジットに電源OFFに出来る物があり、画面上に置いておくとそのウエジットを押すと電源ボタンを押すことなく電源がoffになります。(電源ボタンを押すことなく電源ONOFFできます)
ノバ5Tを2年7ヶ月使いますが指紋認証に不具合はまったくありません。
スマホは買ってからでないと指紋認証の精度使い勝手が分からないので、クチコミが頼りです。

書込番号:24857271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/07/31 15:17(1年以上前)

機種不明

>越後の旅人さん
指紋認証の精度自体はよいと思います(空振りがほとんどない)
わたしも指紋認証にはかなり頼っていますね、そのかわりパスワードはいっさい覚えさせてないです

ボタンを押さずに電源をオフにできるウィジェットいいな真似したいなと思って、
探してみたのですけど見つからず、ユーザー補助機能の「ロック画面」ボタンを使ってみようかと思います

ちなみに前の書き込みで顔認証を登録したことを書きました
スマホを持ち上げただけで画面オンになるので指紋を当てるだけでロック解除して使える状態にはできています(ボタンは押してない)
ただ、顔認証が効かないですね…登録し直しもしてみましたがまともに動作してないです

それとどこかで「指紋センサーの修理はディスプレイごと交換になる」という話を見かけたので、
そもそも電源ボタンを押すか押さないかはもしかしたら指紋センサー故障と関係ないかも知れないです…

書込番号:24857317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2022/07/31 17:07(1年以上前)

>おさむ3さん
画面ロックのウエジットはHuaweiだけかも知れません。家内のAQUOSセンス4と待ち受け専用電話の楽天ミニにスクリーンONOFFというアプリを入れて画面上に置いてタップして電源OFFにしています。
今メインに使っているHuaweiノバ5Tは顔認証感度良すぎて少しスマホに顔を向けると画面開くので使っていません。Huaweiの指紋認証と顔認証の精度は凄いです。次の端末を買う時は生体認証の精度がいい端末をクチコミを参考に探します。本当はまたHuaweiの端末が日本で買えたら良いなと思います。

書込番号:24857455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/15 21:42(1年以上前)

g52jを買って一ヶ月、なんか指紋認証がうまくいかないと思って端末リブートしたら指紋の設定項目ごと消えました
(´;ω;`)ブワッ

再度リブートしたりセーフモードにしても復活せず。
いくつかの報道によると、部品不良ということみたいですね。

毎回ロック解除するたびにPIN入力はあまりにうっとうしいため、早急に修理いきです。

書込番号:24966283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング