『着・発信について』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着・発信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

着・発信について

2022/09/26 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

この機種を購入して1か月ほどになります。
先日より電話の着・発信が非常に不安定です。
具体的には、電話がつながりません。また、発信できないときもあります。
この端末に、電話を掛けますと着信はなっているようで、瞬時に切れる症状のようです。
データ通信はでき、電話のみおかしい状況です。
電源を入れ直しても症状は変わりません。
SIMの異常かと思いほかの端末にSIMを入れ試した結果、問題はありませんでした。
SIMをこの端末に戻した結果、正常に作動しましたが、しばらくしたらまた同じ症状になりました。
使用環境は、物理SIM(docomo) esim LINEMOで物理SIMのみおかしい状況です。
解決策をご存じの方がいればご教授ください。

書込番号:24941027

ナイスクチコミ!1


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2022/09/27 05:44(1年以上前)

メーカーサポートに聞いて指示されたとおりにして
解決しなければ
修理に出すのがよろしいかと思います

書込番号:24941442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/27 07:10(1年以上前)

>ふな之輔さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になると思いますよ。

それでも無理なら、修理依頼を検討されるとよいかと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetootheをリセット
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。それ以外の不具合については直りませんが。



docomoの契約内容の記載がありませんが、もし、FOMA契約なら、当然安定して利用するための設定は必要です。
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>■FOMA
>LINEMOのeSIMとセットで確認。
>通話,SMSが利用可能。
>【安定して利用するための設定方法】
>設定→ネットワークとインターネット→SIMカード→データ→SIM2(LINEMO)、データSIMの自動切り替え→オフ
>設定→ネットワークとインターネット→SIM1(FOMA)
>4G回線による通話→オフ
>詳細設定→優先ネットワークの種類→3G
>詳細設定→アクセスポイント名→未選択のまま
>SIMを指すだけで認識しましたが、アンテナが万が一立たない場合は、機内モードのオンオフ

書込番号:24941479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/27 07:28(1年以上前)

>>docomo物理SIM

FOMAなのか4Gなのかahamoなどの5Gなのか

情報足らないですよ

書込番号:24941489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/09/27 07:48(1年以上前)

FOMA契約でない場合は、
設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→docomoのSIM→優先ネットワークの種類→4G
に変更。
今は、5G(推奨)を選択しているのではないかと推測。

書込番号:24941519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/09/27 12:28(1年以上前)

>mjouさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん


サポートに連絡したところ、同様の現象があったとの事でしたので試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:24941798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/21 19:40(1年以上前)

>ふな之輔さん

すみません。同様の症状が出て困っております。
データ通信はOKですが、着信が一切できない状況です。
どの様に解決されたかご教示頂ければと思います。

書込番号:25063388

ナイスクチコミ!0


agyayaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/27 13:28(1年以上前)

>さかさかさかさかさかさん
私もデータ通信はできるのに音声会話が発信・受信ともできない状態でしたが
ネットワークとインターネット > モバイルネットワーク > 4G回線による通話 をONにすることで解決しました。
優先ネットワークは5Gのままでも大丈夫でした。
Android バージョンは12、SIMはLINEMOです。

書込番号:25715725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング