『You Tube閲覧時に画面がチカチカします』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『You Tube閲覧時に画面がチカチカします』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

You Tube閲覧時に画面がチカチカします

2022/12/12 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

はじめまして。
最近、本機種へ変更したのですがYou Tube閲覧時のみ、画面がチカチカします。
黒く点滅して、たまに画面が真っ暗になります。
各種アプリの更新や再起動など、できることは試したのですが事象解決には至りません。
他の機種になりますが、You Tube閲覧時のチカチカについては、セキュリティ設定にて事象が解決する場合があると、このサイトの他機種の口コミにありました。

質問です。
You Tube閲覧時のみに画面がチカチカする事象が発生した方はいらっしゃいますか。
解決方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに、設定→音の、デフォルトのアラーム音を変更しようとするとエラーメッセージ(フィードバックするか聞かれる)事象も発生しています。
何か関係あるでしょうか…

書込番号:25050453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 20:11(1年以上前)

トラブル誘発アプリのlineを入れていたら削除する。
YouTubeのアプリを消して、ブラウザの方から見るようにしてください。
メモリ不足の症状もあり得るので、使い終わったアプリはこまめに閉じる。

書込番号:25050465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度3

2022/12/12 20:23(1年以上前)

>ペーター8083さん

これまで半年ほど使用していて、そういう症状は出ていませんね。

症状が起きる直前にインストールしたアプリや設定変更が原因かもしれませんのでそういうものに心当たりがあるのであればそれらをアンインストールや戻してみてどうかというところかと思いますが・・・。
ストレージが一杯になっているとかはないですかね。

テンプレですが再起動、アプリなどのアップデートでしょうか。
それでも解決しなければ、白黒つけるにはやはり初期化かなと思います。

書込番号:25050497

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/12 20:25(1年以上前)

>ペーター8083さん

他にも通常は起きない不具合が出ているようですので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)
です。


YouTubeのチカチカというのが、どのようなものか分かりませんが、アラーム音を変更するときのメッセージなどは出なくなるかと。
私は正常に変更出来ています。

書込番号:25050502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/12 20:31(1年以上前)

機種不明

皆さん
返信ありがとうございます。
実は同一機種を複数台購入し、家族も使用しているのですが、同じ症状が確認できました。
初期化は最終手段として、しばらく様子をみます。
初めてのMOTOROLAなのですが、外れロットみたいですね。
指紋認証の不具合はご愛嬌ということで…

ご参考までに、ストレージの状況をスクリーンショットしましたので添付いたします。

書込番号:25050513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 20:41(1年以上前)

SDもトラブルの原因の一つなんで、使うのをやめましょう。

書込番号:25050538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:56件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/12/12 21:45(1年以上前)

私も他の動画再生時では何度かあります。
ツイッターの動画再生時もなったことがあります。
再起動で治りましたが、
なぜそうなったのか原因はわかないままです。

書込番号:25050660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/12 22:01(1年以上前)

メモリ6GBしかないんで、大体の人はメモリ不足だと思いますよ。
あと、lineとかでトーク溜めてたりする人は、数か月や一年半後とかに、lineクラッシュタイマー発動させて、スマホ文鎮化とか、再起動ループとか。

書込番号:25050695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/12/12 22:41(1年以上前)

色々とアドバイスいただき、ありがとうございます。
素人質問で申し訳ありませんが、本機種でのメモリ不足解消のためにはキャッシュデータ?を定期的に削除すれば良いということでしょうか。
普段実施されている方法をご教示いただけないでしょうか。
(設定のどこを操作するとか、製品出荷時にインストールされているどのアプリを使うとか)

書込番号:25050776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/13 07:31(1年以上前)

>ペーター8083さん
>普段実施されている方法をご教示いただけないでしょうか。

特に必要な作業はありませんが、
強いて言えば、時々、
マルチタスクボタン押下→すべてクリア
をする程度です。

書込番号:25051066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/12/13 08:38(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。
教えていただいてばかりで恐縮ですが、追加で2点教えてください。自己解決できず…

1.You TubeやInstagramにて検索時にトップ画面上部にある動画が、検索画面上で自動再生されるのですが、再生させないようにする設定はありますか。

2.待機モード(電源ボタンを押した際の真っ黒な画面)時に、光センサか何かが反応してデジタル時計と充電の%が表示されるのですが、これを非表示にする設定はありますか。

お時間のある時で構いませんので、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25051113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/13 09:10(1年以上前)

>ペーター8083さん
>1.You TubeやInstagramにて検索時にトップ画面上部にある動画が、検索画面上で自動再生されるのですが、再生させないようにする設定はありますか。

アプリを起動して、以下の設定程度になると思います。
設定→全般→フィードでミュート再生→オフ
設定→自動再生→次の動画を自動再生→オフ


>2.待機モード(電源ボタンを押した際の真っ黒な画面)時に、光センサか何かが反応してデジタル時計と充電の%が表示されるのですが、これを非表示にする設定はありますか。

おそらく以下のことを言われていると思います。
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>端末を動かした時に、画面を点灯したくない場合の設定
>Motoアプリ起動→ピークディスプレイ→OFF
>Motoアプリ起動→ジェスチャー→持ち上げてロック解除→OFF

書込番号:25051162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2022/12/13 15:30(1年以上前)

YouTubeはアプリやブラウザではチカチカなどの挙動は同じですか?違うならアプリ、同じなら本体自体の問題となります。

書込番号:25051635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/13 21:54(1年以上前)

>ペーター8083さん
こんにちは。複数の端末で同じ現象が起きているとの事ですが、両端末共YouTube(公式アプリ?)のみ発生するのならハードのトラブルでは無くソフト的な問題な気がします。なにかのアプリがYouTubeと相性が良くないのではないでしょうか。例えば画質や明るさを調整するアプリだとかセキュリティ系のアプリが怪しい気がします。該当するアプリがあればアンインストールしてみるか、初期化して最低限のアプリだけにして使うかですかね。

書込番号:25052186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2022/12/15 21:49(1年以上前)

私もYou Tubeアプリで同様の事象を経験しています。
今年の9月に購入した端末です。
このときは、アプリのアップデートが良くないと考え、アプリ初期化しましたが暫くすると再発しました。

また、この書き込みをする小一時間ほど前まで、Chromeでも画面スワイプで戻る処理をする際にチラつきました。
ABEMAアプリでも動画視聴時にチラつき、挙げ句画面がブラックアウトしました。(ですが音声は流れている)

しかし、Gmailアプリなどでは症状場は出ず、アプリによりけりでした。

Chromeのキャッシュクリアしても改善せず。

で、試しに端末再起動すると症状は収まりました。

原因がわかりませんが、他の方が言われるようにメモリ周辺が弱いのでしょうかね。
まぁ、廉価端末なので致し方無しと諦めています。

参考になれば。

書込番号:25054849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/12/15 21:56(1年以上前)

>にほんじん。さん
>また、この書き込みをする小一時間ほど前まで、Chromeでも画面スワイプで戻る処理をする際にチラつきました。

Chromeでしたら、更新をアンインストールして、アップデートしないようにするだけで解決すると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035895/SortID=24952530/#24952530

書込番号:25054859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2022/12/15 22:54(1年以上前)

皆さん
ご丁寧に返信いただき、ありがとうございます。

その後の経過を報告したいのですが、仕事やらワールドカップやらスパイファミリーやらで、あまりYou Tubeに触れていません。一過性か気まぐれなのか、とりあえず再発はしていません。

実は、6年ほど他メーカーのスマホを使い、前機種は液晶トラブルがあったため今回は初めてMOTOROLAにしました。
またトラブルかと辟易したのですが、価格が安いため仕方ないですかね。

他の事象含め、何か気になることがあれば共有させていただきます。

書込番号:25054940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/12/20 22:20(1年以上前)

私の場合は、YouTubeではない動画再生アプリでチカチカ現象が発生しました。再起動し今は治まっていますが、指紋認証といい突然そんなに不具合が発生するものなのでしょうか?

書込番号:25062151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/22 17:58(1年以上前)

稀にですが私の端末も画面が一瞬消える症状が起きています
使うアプリは関係なく、ホーム画面やブラウザなど、どの場面でも起きます
再起動すれば症状が収まり、忘れた頃に(一ヶ月あるかないか)再発します
使い物にならないような症状ではないので、原因も特定せずそのまま使い続けています

書込番号:25064564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2022/12/22 19:21(1年以上前)

安い価格帯の商品のため仕方ないですかね。
次回の機種変更時は同じメーカーにするか迷います…

書込番号:25064673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2022/12/22 19:22(1年以上前)

なんかどうでもいい不具合多いと感じています。
他メーカーでは無かった不具合のため、小さいながらもストレスを感じています…

書込番号:25064675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング