『購入するなら…』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入するなら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

購入するなら…

2023/01/03 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 spider0000さん
クチコミ投稿数:9件

現行で使用しているスマホに内部液晶漏れのマリモが出来てるため、SIMフリーの白ロムを購入しようと思ってます。

以前からロープライス、ミドルレンジのスマホを使用しており去年からG52Jが第一候補にあがってたのですが、久々にこちらを覗いた所指紋認証で結構致命的な感じになってると見受けられます。

銀行アプリ等では生体認証で指紋認証を使うことが多く、他にもロック解除やPW代わりにもかなり利便性がありますので大幅マイナスだと思ってます。

一応回収等行ってるそうですが完全に払拭できてるかは疑問符がつきますし、中古新古で購入する場合は初期ロットや未回収品の可能性もあり手が出しにくくなってしまいました…

そこで質問なのですが、それでもこの価格帯では頭一つ抜きん出てるこの機種を購入するか、もしくはスペックダウンしますが国産メーカーのSONY Xperia 10 V lite、AQUOS Sence6s等のスマホを購入するならどちらをおすすめ致しますか?その他約3万円の価格帯で候補がりましたらご教授願います。

(ちなみに数年は壊れない限り使用継続を考えてます。現行は発売当初からOPPO RenoAを使用しておりスペック面では満足ですが、独自OSやクセに慣れず購入直後のファーウェイショックで肝を冷やした事もあり、中華メーカーはリスクがあるので除外してます。本来最適解はこちらなんでしょうし「もろもろのリスクを考えなかったら即購入筆頭なのに」と思っておりますがご理解ください…)

書込番号:25080632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/03 13:41(1年以上前)

モトローラは真摯に対応してる様に見えますが何ぶん初期ロットが相当数出回ってるので手を出しにくいです

g32でも同様に指紋認証が消える不具合出てるのでモトローラは当分、様子見で良いと思います

Xperia、AQUOSどちらでも良いと思いますが、AQUOSも最近信頼性が揺らいでいるのでXperia選ぶ方が無難では、と思います

書込番号:25080651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/03 13:54(1年以上前)

>spider0000さん
>指紋認証で結構致命的な感じになってると見受けられます。

こちらについては、現在は、安心したのでよいようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25029127/#25029653
>指紋認証
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24933351/#24933351
>上記スレッド内のtwitter画像より引用
>>先日その調査を踏まえた対策が取られた部品が入荷いたしましたので、今回の修理の際はその部品にて対応いたします。

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>無償にて修理対応させて頂きます。



>そこで質問なのですが、それでもこの価格帯では頭一つ抜きん出てるこの機種を購入するか、もしくはスペックダウンしますが国産メーカーのSONY Xperia 10 V lite、AQUOS Sence6s等のスマホを購入するならどちらをおすすめ致しますか?その他約3万円の価格帯で候補がりましたらご教授願います。

予算で決めたので良いのではないしょうか。
本機は、現在は指紋認証については、危惧する必要がなくなったので、予算があるなら、本機。
Xperia 10 V liteは8千で購入出来て、こちらもお勧めではあります。
入荷はチョコチョコ(一回の入荷数が非常に少ない?)あるようですが、入荷案内のメールが来たらすぐに購入しないとすぐ売り切れになるようです。
入荷はブラックが多いようです。

書込番号:25080661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/01/03 14:17(1年以上前)

特に新しい情報はありませんが、
ご質問を読んで気になった点としては

・中古新古購入は指紋認証無償修理の対象外と思われます
Amazonの場合も販売元をしっかり確認する必要があります、
マーケットプレイス販売だとおそらく対象外です

・「初期ロット」というワードがネット上で一人歩きしてますが、
ロットによる違いについて信用できそうな情報は見かけたことがありません
ロットを見分ける方法も不明です
仮に最新ロットを購入することができたとして、
指紋認証部品が対策品に置き換わっているかどうかも不明です
(修理の際は対策部品を使ってくれるとのことですが)

上記に留意して正規ルートで購入すれば、
指紋認証の修理自体は無償対応です
ただ、修理期間に1週間とか手元を離れることになりますし、
初期化して修理に出すことになるので再セットアップの手間がかかります
そこがポイントになるかなと思います
(代替え機を持っているかとか、スマホの設定が苦でないかとか)

故障しない限りはいいスマホだと思いますよ
でも、故障する可能性はあると覚悟が必要かと思います

書込番号:25080690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/01/03 14:34(1年以上前)

こんなところでしょうか。

Moto 評価は高いがゴーストタッチが発生する個体もある
Xperia 評価は低いけど音楽重視なら
Aquos 星一比率がトップ。品質面の問題が目立つ。

この機種を買うならIIJMIOへのMNPがお得ですが、同価格帯の中古S10の方がスマホとしての完成度は高いです。
https://www.iijmio.jp/device/

指紋認証重視なら、ボタンセンサーを搭載したiPhone 8やSEが快適だと思います。4万出せるなら、iPhone SE(第3世代) を選ぶのも手でしょう。ワンタイムパスワードも自動入力してくれて便利です。iOSにはサポート期間が長いという特徴もあります。

書込番号:25080712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/01/03 14:35(1年以上前)

「回収」という言葉をどのようなニュアンスで使われたのかわかりませんが
回収はしてないんじゃないでしょうか?
どこか量販店とかからそんな話を聞かれたのでしょうか?
たぶん店頭在庫は継続して販売してたかと思うのですが。

指紋認証については、症状が発生したことを確認できてから修理対応となります。
発生前でも部品交換してくれるのなら、買い替えて使い始める前に修理に出しちゃえばいいんですけどね…
あいにくそのようなことはできないはずです。

書込番号:25080713

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2023/01/03 16:50(1年以上前)

中古美品だと何らかの不具合があるのを知ったうえで初期化などをしてその場しのぎで使えるようにし流していたり、そもそも不具合があるロットな可能性もあったりで、何かあった時のことを考えて購入したいのなら避けるべきところかなと。

新品での購入なら仮に不具合が出ても問題はないのでしょうが、先に出ている通り修理期間は別のスマホを用意しなければならないので手間になるでしょう。

次に検討されているAQUOS Sense6s、10iii Liteですが、4GB RAMスマホはあまりおススメ出来ません。
特にAQUOSの4GB仕様は酷いとしか言えなくて、Sense6sではなくSense6を家族が使っておりちょいちょい触りますが、兎に角動作がもっさくて数秒くらい反応がなくなることがあります。
指紋認証でロック解除でもたついたり、カメラ起動でもたついたり、アプリ起動でもたついたりとストレスが多いです。

Sense6→6sではSoCが変更となっていますが、性能分はよくなっていてもRAMが活きてくる動作についてはあまり違いが出ていないみたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=v26YEFWyz1U
でしたのが4GBと6GBモデルの比較ですが、
https://www.youtube.com/watch?v=Lk7dhkYW-bE
といった感じでSenseシリーズを買うのなら間違いなく6GB RAMモデルをおススメしておきます。

ヤフオク、メルカリなどのオークションやフリマサイトで買うことがokなら個人的にはmotorola edge20をおススメですかね。
最近まで格安で在庫処分がされていたせいか、状態がいい物でもかなり値段が落ちています。

自分もmotorola edge20を持っていて最近手放した口ですが、Snapdragon 778G搭載機で3万いないならかなり破格かなと思います。正直ゲーム以外の動作では体感的にSnapdragon 865と変わらないくらいサクサク動きます。
弱点としては4000mAhバッテリーなので持ちはそこまでよくありませんが、動作面だけ取ってみればミドルレンジスマホの中では断トツでストレスなく使えます。
セキュリティアップデートが今年の8月までというのが少し難点な部分かも知れませんが。

書込番号:25080893

ナイスクチコミ!6


godのdogさん
クチコミ投稿数:16件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度1

2023/01/03 17:20(1年以上前)

私のはタッチ決済やSuicaが鈍くカバー外しても反応しなく娘の動画視聴専用の玩具となり元のXperiaに戻しました。
都内でSuicaの反応が悪いと焦ります。
指紋も不具合ありましたがSuica問題で治す気もなくなりました。

書込番号:25080937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング