『指紋認証の件は?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証の件は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 指紋認証の件は?

2023/02/11 04:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

通知がこない Xiaomi Mi 11 Lite 5G からこちらの機種に買い替えたいのですが、指紋認証は必須なので躊躇しています。
今楽天やYahooで購入してもおそらく不良品ですよね?
次の機種を待つべきでしょうか?

書込番号:25137363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/11 05:05(1年以上前)

リコール対象なので、正規販売店であれば対処されています。

ただし、モトローラもゴーストタッチやBluetooth接続不安定といった品質面の問題が出やすいメーカーです。

書込番号:25137369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/11 08:53(1年以上前)

>さかむねさん
FeliCaが必須条件で無いなら他のモトローラ機も考えて良いと思います
(g32も電源ボタン兼用指紋認証なので除外するとして)

型落ちですがg50 5G、g31、edge20Fusionとか在庫有れば考えても良いと思います

書込番号:25137506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/02/11 10:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
ちゃんとリコールされているんですね、無知でした;
安いなりに色々問題あるんですね…検討します、ありがとうございます!

>舞来餡銘さん
FeliCaも必須なので現状廉価Android機はこれしかないのかなと思ってここを見て指紋認証の問題を知った次第です。
ご提示いただいた型落ち機調べてみます、ありがとうございます!

書込番号:25137589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/11 10:11(1年以上前)

>さかむねさん
FeliCa必須ならg52jを手に入れて修理にすぐ出す様にするか

それかFeliCa搭載のOPPO RenoシリーズやXiaomiのFeliCa搭載機を考えても良いかも知れません

モトローラはg52j以外はFeliCa非搭載なのでさかむねさんのご希望には合いませんね、、

書込番号:25137604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度2

2023/02/11 12:45(1年以上前)

>さかむねさん
正式にはリコールでなくて、「無償修理のご案内」がメーカーから発表されている状況です。
不具合品もあれば正常なものもある、混在状態です。
ただし、無償修理は、
・不具合が出たもののみ
・メーカー側で不具合が確認できたもののみ
・正規販売店で購入したもののみ
となっています。

私はこの件を知らずに1月中旬に購入してしまって、購入後にメーカーに問い合わせしました。
・現段階では、不具合の出ているロットが特定できていないので、IMEIとか販売時期とかでは判断できないとのこと
・修理には配送期間を除いて1〜2日、工場は群馬らしい

私の場合はサブ機なので、万が一不具合が出ても1週間程度なら手元になくても困らないので、そのまま購入しました。
今のところ不具合は出ていません。

FeliCa必須とのこと、万が一修理に出して数日から1週間使えなくても良ければお買い得、そうでなければあえて購入する必要は無いと思います。

書込番号:25137831

ナイスクチコミ!6


ta73さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/02/11 14:59(1年以上前)

MNPだとやたら安価になってるので買い時かとは思います。
私のは、まだ指紋認証不具合出てません。昨年7月ころ購入。
指紋認証不具合の報を見て、それ以降はなるべく電源ボタンを押し込むのを控えています。基本押さない運用です。シャットダウン、再起動はそれ用のアプリを入れて対処してました。
Android12に上げたところ、OSで画面操作でのシャットダウン・再起動に対応したみたいなので、そのアプリは不要となりそうです。
電源ボタンを押さないことが指紋認証不具合が出てないことと関係あるかどうかは、わかりません。気持ちの問題。おまじないのような。不具合が出て対処品?と交換してしまった方が気持ち的にすっきりはしますね。

書込番号:25138037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2023/02/11 21:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
中国の独自OSに懲りたのでAndroid+FeliCaで当機種に行き着いたのですが指紋認証に難があるとの事で今回は見送ります。
アドバイスいただきありがとうございました!

>葛とらU世さん
やっぱり混雑してますよね…私も時限爆弾を買う必要はないと思いましたので今回は見送ります。
詳しい情報とアドバイスをいただきありがとうございました!

>ta73さん
画面タッチで再起動できるの良いですね!
交換してもまた壊れたという人もいたので今回は見送ります。
良い情報をいただきありがとうございます!

今回はGooglePixel6aに決めました!

書込番号:25138523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング