『スクリーンショットのシャッター音を消す方法はありますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットのシャッター音を消す方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

以前使ってたスマホでは鳴らなかったです(何か設定したかは覚えてないんですが)

調べてみると無音スクリーンショットというアプリがあったみたいですがこの機種のgoogle appで探すと見つかりませんでした(PCのブラウザでググると出てきましたが)

googleアシスタントでもできるみたいなんですが保存先はDriveやPhotoになってしまうようでSDカードかこの機種にしたいです

書込番号:25312094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/06/23 02:48(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sfapps.silentscreenshot&hl=ja&gl=US

これ出てこない(インストールできない)もの?

書込番号:25312577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/23 07:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>どうなるさん
>これ出てこない(インストールできない)もの?

リンクを貼る場合は、後ろの「&gl=US」は削除して、以下のいずれかにしておいた方がよいです。
そうでないと、パソコンからリモートでインストールできませんので。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sfapps.silentscreenshot&hl=ja
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sfapps.silentscreenshot

同じGoogleアカウントで、他のスマホにインストールしたことがない場合は、
1枚目のようにインストールできず、

他のスマホにインストールしたことがある場合は、
2枚目のようにインストール可能となります。

他のスマホでインストールした後で、検索するか、apkファイルを転送するかで対応はできるかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq30
>Q.Google Playからアプリをインストールすることが出来ません。他の端末では一覧に表示されてインストール可能です。表示されない端末にインストールするにはどうすればよいでしょうか。
>ニアバイシェア機能を使ってアプリを転送することが可能です。
>1.両方の端末で、ニアバイシェアを有効にします。
>2.インストールした端末で、Filesアプリ起動→右下のニアバイシェア→送信→アプリ→該当のアプリを選択(タップ)→次へ
>3.転送したい端末を選択することで、転送が開始されます。
>4.転送完了後、受信した端末側でインストールすることが出来ます。
>※不完全なファイルか、検証されていないファイルです。と表示された場合は、画面左下の「ダウンロードを表示」をタップ。
>5.後からインストールする場合は、Downloadフォルダに該当のアプリのapkファイルがありますので、タップすることでインストールできます。
>上記で分からない場合は、Yahoo等で「ニアバイシェア アプリ 共有」で検索

書込番号:25312680

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/23 07:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

上記手順で、本機にapkファイルを転送して、インストールすれば、無音でスクリーンショットを撮ることは可能です。

書込番号:25312689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/06/23 13:20(1年以上前)

古い機種のaquos sense2ではインストールできなかったので更に古いalcatel 2(android6)でインストールして、nearbyはできなかったのでapk extractorで取り出してbluetoothで送って、g52jにインストールできましたが音は消せませんでした。

versionは4.2なんで最新のハズです

permissionもやりました

書込番号:25313100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/06/23 13:27(1年以上前)

これもしかしてカメラボタンを常に出現させておいてタップしてやらなきゃダメみたいですね
それなら無音でできました。

ボタン同時押しでは相変わらずできないみたいですね

書込番号:25313109

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/06/23 13:35(1年以上前)

>これもしかしてカメラボタンを常に出現させておいてタップしてやらなきゃダメみたいですね
>それなら無音でできました。

無音にするためにアプリを入れたのですから、アプリを使えば、当然無音です。


>ボタン同時押しでは相変わらずできないみたいですね

アプリを使っていないので、当然音が出ます。

どちらも正常な挙動となります。


もしかしてではなく、ごくごく普通の挙動となります。

書込番号:25313116

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2023/06/23 14:24(1年以上前)

aquos sense2(android10),alcatel(android6)では音が出なかったので良かったんですが

androidのバージョンとかカスタムOSとかで変るんですかね?
だったらこれは改悪だな

とにかく回避法の一つとしては使えそうなので、ありがとうございました

android13にアップデートでも来ればまた音が消える可能性あるのかな

書込番号:25313182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング