『テーマアイコンをオフにする方法』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テーマアイコンをオフにする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

テーマアイコンをオフにする方法

2024/01/26 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:32件
機種不明

壁紙のスクリーンショット

アンドロイド、ほぼほぼ初心者のジジです。

昨日この機種を購入・入手しまして苦労しながら一通り設定し終わったのですが、
テーマアイコンがオンになっている為、アイコンが非常に見づらくオフにしたいのです。

ネットで検索して、『設定から壁紙とスタイルにあるテーマアイコンをオフにする』
と方法が有ったのですが、私の設定画面には 『壁紙』 は有りますがスタイルの表示が無く
テーマアイコンをオフにする所が有りません。

何か勘違いをしているのかも知れませんが、テーマアイコンをオフにする方法を教えて頂ければと思います。

添付の画像ファイルは、設定から壁紙をクリックした後の画像です。
ネットの情報ですと、ここにテーマアイコンの表示が出てきてクリックすればオフに出来る様なんですが、
私の所にはテーマアイコンが出てきません。

宜しくお願いします。

書込番号:25598573

ナイスクチコミ!4


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/01/26 18:03(1年以上前)

機種不明

壁紙とスタイル

「壁紙」の変更ではなく」一つ前の画面の「壁紙とスタイル」で画面を指で上に上げると「テーマアイコン」が出るのではないでしょうか?
画面の見えないところにも設定できる項目があることがあります

画面を指で押さえながらする操作のことをスワイプといます
この場合は上にスワイプするといいます

添付画像は別な機種です

書込番号:25598623

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/26 18:19(1年以上前)

>サンダル履きさん

他機種の話ではなく、本機(moto g52j 5G)の話ですよね?

アイコンが変になったので、戻すだけでよければ、
画面の何もないところを長押し→カスタマイズ→テーマ→Moto→右の方にあるチェックボックスをオン
画面の何もないところを長押し→壁紙→厳選画像→デバイスに保存されている壁紙→最初の画像が1枚ありますのでそれを選択→右下のチェック→ホーム画面とロック画面

これでアイコンと壁紙も元には戻るかと

書込番号:25598637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/01/26 18:29(1年以上前)

機種不明

設定ボタン押した後

早々の返信有り難う御座います。

恐らく、ご指摘頂いた『壁紙とスタイル』が出てくる所は、設定ボタンを押した次の画面かと思われますが、
私のスマホで設定ボタンを押した後の画面が貼附しました画面で、『壁紙』は有りますが、
スタイルの表記は無く、壁紙を押した後の画面が上の最初の画像で、
スワイプをしてもこの下には何も表示が無い画面です。

壁紙とスタイルを出す方法は、設定ボタンを押す以外に何か有りますか?

書込番号:25598653

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/01/26 18:46(1年以上前)

>サンダル履きさん
>壁紙とスタイルを出す方法は、設定ボタンを押す以外に何か有りますか?

#25598623の書き込みを気にされてかと思いますが、
※※※※※※※※※※※※※
「添付画像は別な機種です」
※※※※※※※※※※※※※
と記載があります。

ピュアAndroidのPixelなど別の機種の話かと思いますが・・・・・


カスタマイズされた、本機のAndroid12では、「壁紙とスタイル」の設定はないと思いますが。

書込番号:25598681

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/01/26 18:59(1年以上前)

すいません余計なこと言いました
それならホーム画面を設定するアプリを代えた方が早いです
例えばマイクロソフトランチャー(Microsoft Launcher)とか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.launcher&hl=ja&gl=jp

ホーム画面のランチャーアプリアプリを変更するのを否定する人もいますがそれは人それぞれです

書込番号:25598701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/26 19:33(1年以上前)

>サンダル履きさん
ホーム画面の空いているところを長押し → カスタマイズ → 色 に入ると、下の方にテーマアイコンのスイッチがないでしょうか?

書込番号:25598742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/01/26 19:39(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん
私が返信する際にお名前を書き忘れていました。
申し訳ありません。

お勧め有り難う御座います。
マイクロソフトランチャー(Microsoft Launcher)を使えば添付した画像のホーム画面のアイコンが
ほぼほぼ同じ色になっているのを改善出来るアプリですかね?
取り敢えず探してダウンロードしてやってみます。
有り難う御座います。


>†うっきー†さん
事細かに説明頂き有り難う御座います。

まず、画面の何もないところを長押し→カスタマイズ→テーマ→Moto→右の方にあるチェックボックスをオン
ですが、Motoまでは行きますが、右の方のチェックボックスが出てきません。
それと、画面の何もないところを長押し→壁紙→厳選画像→デバイスに保存されている壁紙→最初の画像が1枚ありますのでそれを選択→右下のチェック→ホーム画面とロック画面
ですが、こちらは最後までご指示通りに行きますが壁紙が変わるだけでアイコンは変わりません。

添付画像のホーム画面の様になってます。

引き続き宜しくお願いします。

書込番号:25598750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2024/01/26 19:44(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
有り難う御座います。

ホーム画面の空いているところを長押し → カスタマイズ → 色 に入ると、下の方にテーマアイコンのスイッチがないでしょうか?
これで、やっとまともなイアコンになりました。
感謝、感謝します。有り難う御座います。

アドバイス頂いた皆さん、やはりジジならではの、気づかなかったひどく簡単な操作で治りました。
お手数をおかけしました。

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
皆さん、本当に有り難う御座います。

書込番号:25598757

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング