『一年保証が切れた後に故障』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

LinkBuds S WF-LS900N

  • 小型・軽量ながら高いノイズキャンセリング性能を備えた完全ワイヤレスイヤホン。耳から飛び出す量を抑え、重心が頭に近く、安定した装着性を実現。
  • ノイズキャンセリングONの場合は本体で最長6時間、ケース充電込みで合計最長20時間バッテリーが持続する。
  • 5分充電で60分再生可能なクイック充電に対応。音声コンテンツを聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
最安価格(税込):

¥19,600 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,600 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,600¥31,480 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ LinkBuds S WF-LS900Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkBuds S WF-LS900Nの価格比較
  • LinkBuds S WF-LS900Nのスペック・仕様
  • LinkBuds S WF-LS900Nのレビュー
  • LinkBuds S WF-LS900Nのクチコミ
  • LinkBuds S WF-LS900Nの画像・動画
  • LinkBuds S WF-LS900Nのピックアップリスト
  • LinkBuds S WF-LS900Nのオークション

LinkBuds S WF-LS900NSONY

最安価格(税込):¥19,600 [ブラック] (前週比:+1,100円↑) 発売日:2022年 6月 3日

  • LinkBuds S WF-LS900Nの価格比較
  • LinkBuds S WF-LS900Nのスペック・仕様
  • LinkBuds S WF-LS900Nのレビュー
  • LinkBuds S WF-LS900Nのクチコミ
  • LinkBuds S WF-LS900Nの画像・動画
  • LinkBuds S WF-LS900Nのピックアップリスト
  • LinkBuds S WF-LS900Nのオークション


「LinkBuds S WF-LS900N」のクチコミ掲示板に
LinkBuds S WF-LS900Nを新規書き込みLinkBuds S WF-LS900Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信15

お気に入りに追加

標準

一年保証が切れた後に故障

2023/11/01 10:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N

スレ主 ay86さん
クチコミ投稿数:1件 LinkBuds S WF-LS900NのオーナーLinkBuds S WF-LS900Nの満足度1

1年保証が切れたあとに、故障しました。
充電しても右だけ1時間ももたなくなりましたので、ソニーストアに行き、修理に出したところ、修理受付から、保証期間が切れてるので修理費用20000円になるし、配送料1600円も払えと言われました。実売価格とほぼ同価格。ちなみに水没や破損はなく、誕生日プレゼントだった事もあり、大切に使用していました。
えーと、これがソニータイマーってやつですかね?

ちなみに、ソニーストアで担当してくれた人から
■配送料がユーザー負担になる話はされていない。
■1年で故障する事に関して不満に感じるのは理解できる。無償で修理交換できる場合もある
以上2点を聞いていたので、ソニー修理受付に無償で修理交換できる場合とはどんな時なのか聞いたところ、そんなもんない、保証期間切れてるから有償になる、それだけ、と回答。

ソニーはユーザーを見下してるんですか?
もう二度とソニー製品を買いません。

書込番号:25486945

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/01 10:50(1年以上前)

XM4は2回交換してくれたけど
無償で配送も無料だったな

書込番号:25486978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/01 11:23(1年以上前)

>ay86さん
>1年保証が切れたあとに、故障しました。
>これがソニータイマーってやつですかね?

はい、そうです。

書込番号:25487002

ナイスクチコミ!23


MIFさん
クチコミ投稿数:15383件Goodアンサー獲得:587件 ちーむひじかた 

2023/11/01 11:48(1年以上前)

狙った時期に故障させることの出来るソニータイマーはとんでもない技術力がないと搭載出来ないのだ。
中途半端な技術力ではブレが大きくなって保証期間内に故障してしまうので保証費用が膨れ上がってしまうのだよ。

書込番号:25487025

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/11/01 12:37(1年以上前)

だからSONYストアで買うと
無理で3年保証が付いてくる。

書込番号:25487087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/01 12:50(1年以上前)

ソニータイマー?
ないないw

書込番号:25487112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/11/01 13:30(1年以上前)

>充電しても右だけ1時間ももたなくなりましたので

バッテリーの劣化なので、保証範囲外になるかと思います。
バッテリーは消耗品で、いつか必ず劣化します。
故障とはちょっと違います。

https://www.gentos.jp/blog/%E5%85%85%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

書込番号:25487162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/01 14:43(1年以上前)

>流離い悪人さん

昔友達のバイオは保証切れたら故障してマザボ交換って言われたww

書込番号:25487229

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/02 05:41(1年以上前)

保証期間終了後に故障なんてどのメーカーでもあるけど、boseで同じことが起きたらboseタイマーって卑下してまた別のメーカーを買うのかな? うちにあるソニー製品は保証期間直後に故障したことはないので、ご自身の運の悪さを呪った方が良いと思いますけどね。
それにしても新垢で、もう〇〇の製品は買いませんって多いですね。

書込番号:25487917

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/02 16:09(1年以上前)

まあ気持ちは分かるんですが、
そんなことをすれば消費者に自社ブランドへの悪いイメージを植えつけてしまい、他メーカーへの乗換えを促すことになりますし自滅してしまいますよ、ソニーと言えども。
ですので「意図的に仕込む」ことなどあるはずがないです。

書込番号:25488511

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/11/02 16:15(1年以上前)

相性悪いメーカーってのなら有りますけど…

一々言わないかな

もう二度と買わんけど

書込番号:25488516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/04 19:23(1年以上前)

「ソニータイマー」も笑わせてくれたけど、ソニーストアの窓口がそんな命令口調で言ったのかいな?
いずれにしても、わざわざシンアカまで建てたんだから、もっともらしく書いた方が説得力があるぜよ。 (>_<)

書込番号:25491403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


osmvさん
クチコミ投稿数:4292件Goodアンサー獲得:1097件

2023/11/05 00:16(1年以上前)

>えーと、これがソニータイマーってやつですかね?
そう揶揄されますが、都市伝説です。

>狙った時期に故障させることの出来るソニータイマーはとんでもない技術力がないと…
そんなこともないです。故障ではないですが、つぎのように
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/84523/
10年で点検を促すランプを点滅させることができています。
これを1年にして不具合が起こるように仕込めば、××タイマーは実現可能です。

>「意図的に仕込む」ことなどあるはずがないです。
そうですね。結果的には1年で壊れたとしても、意図的ではないです。
でも、最近の製品はコストダウンのために過剰品質は見直されます(Value Engineeringと言います)。
家電など、昔の製品は何十年も長持ちしたのに、いまは10年くらいしか持たない、というのがそれです。

書込番号:25491805

ナイスクチコミ!1


Konob301さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/10 22:25(1年以上前)

私も保証が切れた後に同じ症状が起きました。それほどハードな使い方はしていません。初期化しても改善せず。バッテリーの耐久力がなさすぎます。WF-1000 4と違ってリコール対象にはなっていないため、有償修理で泣き寝入りです。

書込番号:25500284

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2023/11/21 14:22(1年以上前)

ソニータイマー?ゆーて過去の話でしょ?日々技術は進歩しとんねん!
独自保証?いらんいらん笑
購入して1年2ヶ月目〜右だけフル充電から10分でバッテリーロー その1分後パワーオフ

私も同様の現象です。リチウム電池の外れでも引いたんかな?(´;ω;`)

書込番号:25514557

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 LinkBuds S WF-LS900NのオーナーLinkBuds S WF-LS900Nの満足度5

2023/12/31 17:40(1年以上前)

私も同じ状態です。

Sonyサポートは
この商品のこの現象について
多くある現象ではないと
返答してきました。

皆さんの相談ページのアドレスを
コピーし送りつけたところ
調査します。との事。

ただ、
Sonyとしては
このバッテリー劣化は異常では
ないとの見解で、
寄り添う気、0です。

なので
Sonyのイヤホンは
1年数ヶ月後との買い替え
若しくは
延長保証必須ですね。

書込番号:25567500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > LinkBuds S WF-LS900N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
農家が一年使用した感想 1 2025/12/10 12:31:47
2年経過 2 2025/10/31 23:24:11
2年半で電池が持たなくなってきました 0 2025/09/14 7:32:04
Linkbuds sのteams音質について 0 2025/06/01 15:53:47
事例紹介:充電異常ランプが頻繁に発生する→交換修理対応 3 2025/08/21 16:15:47
最近気付きました。 6 2025/02/26 4:58:25
対応が酷かった 5 2024/12/21 5:50:12
壊れた? 6 2024/06/14 12:03:21
右だけ死亡 8 2025/09/01 9:19:49
1年足らずで壊れた しかも修理費有償 6 2024/09/29 7:50:58

「SONY > LinkBuds S WF-LS900N」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

LinkBuds S WF-LS900N
SONY

LinkBuds S WF-LS900N

最安価格(税込):¥19,600発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

LinkBuds S WF-LS900Nをお気に入り製品に追加する <1095

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング