『nanoSIMは1枚挿し・・・』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,799〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nanoSIMは1枚挿し・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

標準

nanoSIMは1枚挿し・・・

2022/06/30 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2447件

nanoSIM(物理SIM)は一枚しか挿せないんですね。
eSIMとの併用は可能ですが。
前作のnote10Proはトリプルスロット(nanoSIM×2枚とSDカード)だったので
残念です。
eSIM時代では仕方ないのかもですが。

でもライバル機のoppo reno7aのSIMフリー版は
nanoSIMは2枚挿しですね。

しかし、YモバイルやUQ版は
その2枚挿しを わざわざコストをかけて1枚しか使用できないように潰している。
よくもまぁ、こんな底意地の悪いことができたものですね。

書込番号:24816030

ナイスクチコミ!18


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/07/01 16:30(1年以上前)

>その2枚挿しを わざわざコストをかけて1枚しか使用できないように潰している。
>よくもまぁ、こんな底意地の悪いことができたものですね。

底意地が悪いかどうかは別にして、そりゃキャリア仕様に従うでしょう。
キャリアに採用してもらうともらわないのでは販売台数は大きく違いますし、国内においては各メーカーキャリアに採用してもらいたい側ですから。

Reno7 AのメーカーSIMフリー版CPH2353とハードウェアは共通ながら、au/UQ版はOPG04、Y!mobile版はA201OPというキャリア型番がそれぞれ割り当てられてます。
メーカー版ベースに納入キャリア向けに開発した専用モデルという位置付けであり、仕方ない部分ですよ。

nanoSIM+eSIMでの利用は可能なので、特に問題はないと思いますけどね。
キャリア端末でデュアルSIM運用なんて、一昔前だったら考えられませんでしたし。まあキャリア側としては、デュアルSIM利用は動作保証対象外だったりするけれど。

底意地悪いと感じる人は、対応周波数は全く同じなのでキャリア版ではなくメーカーSIMフリー版購入すればいいだけの話ではあります。

書込番号:24817650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/04 15:19(1年以上前)

今まで物理Sim2枚使いでしたが、この機種に変更して新たにesimを契約し余計な経費がかかりました。iijmioでしたが6月末に新規契約したところ7/1よりキャンペーンで初期費用が3300円→550円 もう少し早くアナウンスして欲しかった

書込番号:24821502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/09/08 13:18(1年以上前)

便乗しての質問ですが…

購入を検討しているのですが、仕様を見ると、メモリーにSDカードを使用できるとあります。ところが、スロットはnanoSIMのスロットが一つしかありません。SDカードをどのようにして取り付け可能なのでしょうか。ご教示ください。

書込番号:24913584

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/09/08 16:10(1年以上前)

>@artofnoise@さん

SIMトレイ背面にmicroSDをはめ込みセットする仕様です(トレイ上面がnamoSIM、トレイ背面がmicroSD)。最近この裏表にセットする仕様の機種少しずつ増えてます。

書込番号:24913778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/09/08 16:15(1年以上前)

>@artofnoise@さん

価格.comのレビュー記事がわかりやすいかも(SIMトレイの画像あり)。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=18390

書込番号:24913779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2022/09/08 17:55(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございました。
両面に取り付けるというのは、想定外でした。XIAOMIのスマホはSIMフリーで価格から見て高機能なので気に入っています。今月中には、Redmi 12T Pro が国内発売という情報もあるので悩ましいところです。

書込番号:24913905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング