『電話を受けようとするとパスワード画面になる(泣』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2022年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話を受けようとするとパスワード画面になる(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

スレ主 nanako999さん
クチコミ投稿数:7件

既出の質問でしたらごめんなさい。

最近Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーに買い替えたのですが
電話がかかってきて出ようとするとパスワード画面になってすぐにでられません。
慌ててる時などは時間がかかり出られないまま切れてしまうことも多々あります泣

これは設定等で解除できないのでしょうか。
どなたかご存じの方教えてください(´;ω;`)

書込番号:25174938

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 19:11(1年以上前)

>nanako999さん
>電話がかかってきて出ようとするとパスワード画面になってすぐにでられません。

プリインストールの通話回線を使う電話アプリではなく、
IP電話での着信ということはありませんか?

プリインストールの通話回線を使う電話アプリであれば、そのまま普通に出れると思いましたので。

書込番号:25174966

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanako999さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/09 19:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

早速の回答ありがとうございます!

あまり電話をしないのでわからなかったのですが
おっしゃる通り通常の電話はそのまま出られるのですが
Line電話時だとパスワード画面になってしまうようです…

書込番号:25174969

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 19:34(1年以上前)

>nanako999さん
>Line電話時だとパスワード画面になってしまうようです…

Xiaomi機でのLINEの電話でしたら、以下の設定で、着信時にロック画面が全画面表示に切り替わり、
一番下に表示されるダイヤルボタンを横にスワイプすることで、ロック解除することなく通話が可能です。


■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→ロック画面での通知を許可→オン
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→通知効果→画面を点灯

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


LINEアプリ起動→右上の設定→通知→通話→ロック画面上→すべての通知とその内容を表示する
になっていることも確認。

書込番号:25174998

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanako999さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/09 20:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

色々とありがとうございます!

早速試してみたのですが
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→通知効果→画面を点灯
の通知効果という項目がありませんでした泣

ロックをかけていなければパスワード画面もでないので
自宅にいる時はかけないでいるのも手かなと半分あきらめてきました(;'∀')笑

書込番号:25175039

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 20:31(1年以上前)

>nanako999さん
>>設定→常時オンディスプレイとロック画面→通知効果→画面を点灯
>の通知効果という項目がありませんでした泣

ファームによって、表現が微妙に異なる場合があります。
nanako999さんの手元のファームでは、「通知効果」ではなく、「画面オフ時の通知方法」になっていると思います。

書込番号:25175053

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 20:37(1年以上前)

以下に記載もあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_4
>Q.通知がロック画面に表示されません。画面の両側に青い線が表示されるだけで通知内容が見れません。
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→画面オフ時の通知方法(もしくは通知効果)→画面を点灯

書込番号:25175066

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanako999さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/09 20:45(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます(´;ω;`)

ご指示いただいた通りやってみましたが
今のところ改善しておりません…
また日を改めて試してみますが
うっきー様には早々とご回答いただいた事
本当に感謝しております。

書込番号:25175076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 21:02(1年以上前)

>nanako999さん
>今のところ改善しておりません…

そうですか。不思議ですね。
LINEの電話通知が、全画面表示までは出来るようになりましたか?

先日も、LINE関係で、faq1_5記載の内容を1個見落としてましたという方がいたので、
今回も、どこか見落としがあるのではないかと思っています。

書込番号:25175091

ナイスクチコミ!2


スレ主 nanako999さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/09 21:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

毎度ありがとうございます

実は全画面表示までもいけてないのです…泣
なんとかそこまでいけるように試してみます!

書込番号:25175136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47212件Goodアンサー獲得:8028件 Android端末のFAQ 

2023/03/09 22:01(1年以上前)

>nanako999さん
>実は全画面表示までもいけてないのです…泣

前の機種から、データを引き継ぐために、移行ツールや復元ツールを使っていましたという落ちはありませんか?

その場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、Google PlayからLINEのみをインストールした上で、faq1_5の設定をして下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25175150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング