スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー
ワイモバイルのオンラインショップでの価格が確認出来るようになっていたので、ついでにUQモバイルとauのオンラインショップで確認出来る価格をまとめてみました。
―――――――――――――――――――――
au
新規契約:43,720円
機種変更/povo1.0からの変更:43,720円
他社からのMNP/povo2.0からの変更:43,720円
UQモバイルからの変更:43,720円
―――――――――――――――――――――
UQモバイル(価格は増量オプションII加入あり/加入なしで表記)
他社からのMNP:21,720円/26,120円
新規契約:32,720円/37,120円
auからの移行・機種変更:43,720円/43,720円
―――――――――――――――――――――
ワイモバイル(価格はシンプルS/シンプルM以上で表記)
他社からのMNP・新規契約:25,200円/21,600円
機種変更:36,000円/36,000円
ソフトバンク系からの移行:43,200円/43,200円
―――――――――――――――――――――
auの価格は全て同一表記でしたが、契約内容によって価格が変わってくるといった旨の表記があるため、最終的な価格は異なる可能性がありますが、当方は確認出来ませんでした。
また、実質のリース契約と変わらない各種プログラムの利用は考慮していませんので、そちらを利用しての価格は別途ご確認下さい。
ワイモバイルは新規と他社MNP、UQモバイルは他社MNPであれば割引が大きいですが、機種変更はワイモバイルはいくらか割引がつきますが、UQモバイルは定価販売なので、そうなると普通にオープンマーケット仕様を買った方が良いように思います。
気になるのはauなのですが、こちらはオンラインショップ内で確認出来ないものの、流石に新規はともかく、MNPの優遇無しは考えにくいので、何らかの割引はありそうだと思いますが…そうでなければもう普通にオープンマーケット仕様を買った方が早いですね。
書込番号:24798516
12点
発表時点で割引額が公開されていて、MNP2.2万円割引、新規1.1万円割引となってます。
https://www.au.com/mobile/campaign/ols-otokuwari-2004/?bid=mb-osp-cmp-top-002
UQ mobileの増量オプション有契約時と割引額は共通です(他機種も同じくで割引額は毎回統一)。
書込番号:24798553 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ちなみにauブランドの場合は、KDDI/沖縄セルラー提供だったpovo 1.0からの乗り換えは機種変扱いで割引対象外、auサブブランドであるUQ mobile及びKDDI Digital Life提供(KDDIとシンガポールCircles Asia共同運営)のpovo 2.0からはMNP扱いになります。
au→UQだと割引無しなんですが、UQ→auだとMNP扱いとして割引有です。
まあUQ→au移行だとより多く月額支払うことになるためか、MNP同額の割引入れて優遇してます(苦笑)
書込番号:24798559 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます、やっぱり割引ない訳ないですよね…。
ただ、棚上げするわけではないですが、こう言うのはオンラインショップの購入・予約ページでも分かるようにして欲しいってのはありますね。
書込番号:24798564
4点
あくまでも予約段階だからだと思います。
予約受付開始しても、発売ギリギリまで販売価格発表されないパターンもありますし、実際に手続きする際に表示されればいいという考えなんでしょう。
他キャリアも同じですが(^^;
書込番号:24798567 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
UQとかワイモバとかで売ってるスマホとアマゾンとかで売ってるSIMフリー版と何か違うんですか?
書込番号:24800913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>海自303さん
>UQとかワイモバとかで売ってるスマホとアマゾンとかで売ってるSIMフリー版と何か違うんですか?
一番の違いはキャリア版なので、IMEI番号が1つしかなく、SIMが1つしか使えないことですね。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1418000.html
>なお、au、UQ mobile、ワイモバイル版については、シングルSIMスロット(nanoSIMもしくはeSIM+microSDカード)となる。
書込番号:24800917
7点
公式サイト記載の方がよいですね。
https://www.oppo.com/jp/smartphones/series-reno/reno7-a/specs/
>SIMタイプ: nanoSIM+eSIM
>SIMカードスロット: 排他的デュアルSIMスロットSIM1(nanoSIM)+SIM2(nanoSIM)/microSD
>※au/UQ mobile/ワイモバイルの取り扱い製品は、シングルSIMスロット(nanoSIM+microSD)となります。(50音順)
書込番号:24800922
6点
au版、ワイモバイル版はnanoSIMとeSIMのDSDVは可能なのでしょうか?
書込番号:24801020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
simが1つしか使えないのは複数の通信業者を使いたい時に困ると言うことですか?またアプリとか余計な物も付いているのでしょうか?重ね重ねすいません。
書込番号:24801030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>taichimさん
>au版、ワイモバイル版はnanoSIMとeSIMのDSDVは可能なのでしょうか?
先ほどIMEI番号が1つと書きましたが、nanoSIM(SIM1側)とeSIM(SIM2側)では別々のIMEI番号があると思いますので、
nanoSIMとeSIMの組み合わせであれば利用可能かと。
物理SIMの2枚が使えないだけになると思います。
reno 5 AのeSIM対応版同様に、利用可能だと思いますよ。
念のためにに、実際に購入して確認した人の回答を待つのがよさそうですね。
>海自303さん
>またアプリとか余計な物も付いているのでしょうか?
今まで通り、そうなると思います。
書込番号:24801060
5点
>海自303さん
>simが1つしか使えないのは複数の通信業者を使いたい時に困ると言うことですか?
物理SIMでしたら、通信事業者は関係なく、同一通信事業者であっても、物理SIMが1枚しか使えないので、
物理SIMを2枚使いたい場合は、通常版にするしかないと思います。
通信事業者がどうであるかは関係なく、物理SIMが2枚使いたいか使えなくてもよいとかで考えたのでよいかと。
書込番号:24801067
6点
>海自303さん
Y!mobile版の実機(デモ機)で確認しました。
IMEI番号は2つで、Yahooやsoftbankの不要なアプリが何本か入っていました。
reno 5 aのeSIM版同様のようです。
物理SIM2枚が使えないだけで、nano SIM+eSIM+SDカード問題ないようです。
発売後すぐは無理かもしれませんが、一括1円等、安く購入できれば、ドロワーモードでホーム画面にはYahooやsoftbankの不要なアプリは表示しないようにして、我慢して使うのはありだと思いますよ。
書込番号:24801095
7点
>海自303さん
Y!mobile版でも本機もAndroid端末なので、Y!mobile版のreno 5 a同様に、自己責任でアンインストールして使ってもよいと思います。
普通にアンインストールできないものは、adbコマンドで、自己責任で、簡単にアンインストールできます。
adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名
例:Yahooアプリをアンインストールする場合
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.yahoo.android.yjtop
書込番号:24801113
5点
>†うっきー†さん
色々と解答していただきありがとうございます。
キャンペーンなので安く端末を買えるのならキャリア版はありですね。
書込番号:24801171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うっきーさん
ありがとうございます。
そうですね、恐らくそうだとは思っていたのですが、どなたかのレビューを待った方が良さそうですね。
スペック的には今ひとつなところもありますが、スクエアで薄く軽量化されたりとトータルでかなり買いな端末だと思っています。
書込番号:24801354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
uqモバイルで、機種変更だとSIMフリー版を購入して、自分で機種変更をする方がお得という認識で合ってますでしょうか?初心者で知識が乏しくすみません。
AmazonでSIMフリー版は40,727円でした。
書込番号:24804421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/05 6:01:24 | |
| 2 | 2025/09/23 20:40:33 | |
| 0 | 2025/06/09 23:01:05 | |
| 3 | 2025/05/08 18:26:04 | |
| 0 | 2025/04/25 14:11:25 | |
| 0 | 2025/04/09 8:55:33 | |
| 4 | 2025/03/05 20:13:47 | |
| 1 | 2025/02/06 2:25:23 | |
| 6 | 2025/01/09 15:24:48 | |
| 4 | 2025/01/08 22:18:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










