スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー
【使いたい環境や用途】
ネットサーフィン、レシピ閲覧、カメラ使用がメイン。
ゲームはしない、音楽もあまり聴かない。
【重視するポイント】
@顔認証・指紋認証(背面以外)の精度
Aそこそこのカメラ機能。(鮮やかさより、質感のリアルさや反応の速さ重視)
Bできれば重量180g以下、重くても200g未満
【予算】
ミドル帯
【比較している製品型番やサービス】
使用歴:iPhone5s(5年間)、pixel3(2年半)
購入検討中:Xiaomi/mi11 lite 、oppo/Reno7
【質問内容、その他コメント】
乗り換え割にてReno7の購入を検討していましたが、あまり評判が良くないようで迷っています。バランスのいい機種に思えるのですが、カメラの評価が特にイマイチなようで…カメラはpixel3より劣るのでしょうか。
mi11 とどちらがオススメですか?
または、モトローラやGALAXYにオススメ機種はありますか?
なお、pixel3の一番の不満点は、背面認証の精度が悪い(ケースが邪魔で上手くいかない)ことです。
iPadも持っているので中古iPhone12にしてもいいのかなとも思いましたが、どちらかといえばAndroidの方が好きです。
書込番号:24820475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
発表通り53900円で売られるならpixel6aがいいのです
書込番号:24820489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Pixel3以前に使ってました。
そんなにスマホをあれこれ使ったことがあるわけではないので詳しくはないですが、
よほどカメラ性能の評判のよい機種じゃないと、Pixel3からだとはっきりと劣化を感じるのではないかと思います。
このあたりのミドル帯の中華スマホでは太刀打ちできないのではないかと思います。
バッテリーの持ちがよくないのと楽天モバイルに未対応だったので別の機種に買い替えたのですが、
正直それ以降は迷走していてどれ使ってもあまり満足はしてないです。
上記の問題がなければ今でもPixel3を使ってたと思います。
書込番号:24820598
![]()
4点
>國見タマさん
ご回答ありがとうございます。
やはりpixelいいですよね。値上がりしないならコスパ良さそうです。
ただ、ロック解除方法が指紋認証しかなく、精度も悪いようで、その点でpixelの購入を渋っています。
書込番号:24820705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おさむ3さん
ご回答ありがとうございます。
pixel3のカメラはそこまでいいものなのですね。いいものに慣れてしまっていると、乗り換えてガッカリするかもしれませんね。
私は机に置いて使用したり、湿った手で触ったりするため、pixel3の背面指紋認証に不満を感じていました。ロック解除の簡易さを優先したいなら、カメラ性能を諦めて他社スマホにするしかないのでしょうね。
書込番号:24820715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とりかかくさん
>購入検討中:Xiaomi/mi11 lite 、oppo/Reno7
mi 11 lite 5Gは軽量でコスパがよい端末ですが、OSの使い勝手の悪さと完成度の低さから手放しました。
おすすめはできません。
Reno 7aは持っていませんが顔認証、指紋認証とカメラはユーチュブ動画が参考になるかもしれません。
見たいところだけ飛ばし見してみてください。
画面内指紋認証と顔認証、4分30秒くらいから
https://www.youtube.com/watch?v=ic86O2rBFc4
カメラ
https://www.youtube.com/watch?v=fY3ViL2ldlg&t=243shttps://www.youtube.com/watch?v=ic86O2rBFc4
書込番号:24820962
![]()
4点
>ミッキー2021さん
ご返信ありがとうございます。
mi11、買って後悔したというレビューと最高コスパというレビューが両極端ですね。13にバージョンアップしてから劇的に良くなったという話もありますがどうなのでしょう?何故こんなにも評価が別れるのか…
mi11のカメラについては、過度に鮮やかで、個人的に好みではなかったです。
Reno7も(定価で買う気はしないけど、)酷評に値するほど悪くはない気がします。
とりあえずはReno7を使いつつ、pixel7aに顔認証が搭載されるのを待つのもいいかもと思えてきました。
書込番号:24821203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2026/01/05 6:01:24 | |
| 2 | 2025/09/23 20:40:33 | |
| 0 | 2025/06/09 23:01:05 | |
| 3 | 2025/05/08 18:26:04 | |
| 0 | 2025/04/25 14:11:25 | |
| 0 | 2025/04/09 8:55:33 | |
| 4 | 2025/03/05 20:13:47 | |
| 1 | 2025/02/06 2:25:23 | |
| 6 | 2025/01/09 15:24:48 | |
| 4 | 2025/01/08 22:18:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










