『ソフトバンクでの利用について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトバンクでの利用について

2022/07/13 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:22件

こちらの機種がソフトバンクで動作確認済みになっていたので気になっています。

公式の完了発表がないみたいですが、ソフトバンクのIMEI制限撤廃はほぼ済んでいる前提で質問いたします。※複数の店員さんやチャットサポートに確認してますが、人によって回答がまばらな上にずれた回答だったりで、まだ完全撤廃なのかどうか不確実な印象です。。


@要するに今使っているSIMを、マルチUSIMに変更することなく、そのままSIMフリー端末に入れて機種変更できるということですよね?SIMサイズさえ合っていれば可能ということですか?


ASIMフリー端末を購入
→データのバックアップやLINE引き継ぎ
→新端末にSIMを入れ替え
→APN設定など
→Googleアカウントログイン、その他データ移行

で使えるということでしょうか?

現在はAQUOS R compact 701shをソフトバンク通常SIMで使用してます。ソフトバンク内での機種変更しかしたことがなく、いろいろ調べたのですが不安だったため、どなたか教えていただければ幸いです。

書込番号:24833361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/07/13 20:17(1年以上前)

>satorimさん
>@要するに今使っているSIMを、マルチUSIMに変更することなく、そのままSIMフリー端末に入れて機種変更できるということですよね?SIMサイズさえ合っていれば可能ということですか?

はい。


>→Googleアカウントログイン、その他データ移行

移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば問題ありません。
ツールなどを使ってしまうと、トラブルがおきるので、使わないようにしておけばよいです。
設定の移行ではなく、ファイルのコピーだけであれば、問題ありません。

書込番号:24833400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/13 20:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます!

>移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップすれば問題ありません。
ツールなどを使ってしまうと、トラブルがおきるので、使わないようにしておけばよいです。
設定の移行ではなく、ファイルのコピーだけであれば、問題ありません。


それは知りませんでした。。よくAndroidデータ移行で紹介されていたので、使った方がいいのかと。。

データがおかしくなるとか、スマホのシステムに影響があるといったトラブルの可能性があるのでしょうか?

書込番号:24833415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/07/13 20:45(1年以上前)

>satorimさん
>データがおかしくなるとか、スマホのシステムに影響があるといったトラブルの可能性があるのでしょうか?

初心者の方から、移行ツールや復元ツールを利用したため、おかしくなったのですが、どうしたらいいですかという質問が多いです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24833456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/13 21:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
リンクありがとうございます。とにかくツールで移行をすれば安心と思ってました。。

今の機種はオンライン手続きで自分で機種変更したのですが、そのときは連絡先などはGoogle同期(←というのですかね?)で、その他はSDカードでの移行で行いました。
バックアップアプリは利用しなかったのですが、このような方法でのデータ移行なら大丈夫ということでしょうか?

恐縮ですが、アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:24833484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/07/13 21:32(1年以上前)

>そのときは連絡先などはGoogle同期(←というのですかね?)で、その他はSDカードでの移行で行いました。

連絡先のデータは何の問題もありません。
その他というのは、何のことかわかりませんでした。

端末の設定に関するものでなければ問題ないかと。
以前の端末と新しい端末では設定できる内容などが異なるので、設定できない内容などが悪さをして、おかしくなることがありますが、
先ほども記載した通り、設定に関係ない、連絡先などのデータなどは問題ありません。端末の設定には何の関係もありませんので。

書込番号:24833532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 satorimさん
クチコミ投稿数:22件

2022/07/13 21:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
その他、というのは各アプリのバックアップデータや画像です。わかりづらく失礼しました。

端末の設定関連を気を付ければいいのですね。いろいろと情報ありがとうございます。
大変参考になりました!

書込番号:24833543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング