『Android13アップデート中止って』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android13アップデート中止って』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信12

お気に入りに追加

標準

Android13アップデート中止って

2022/10/05 17:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

ネットのニュースで 楽天モバイルが OPPO Reno7 A SIMフリーのAndroid13へのアップデートされるはずだったのに いきなり中止になり さらに販売終了しているサイトもあると出てました。
他が販売しているのも アップデート無しになるのか 

3年間使えると言っていたのに 中国メーカーのいい加減さが出てしまったのかな

発売間も無い端末で シムフリースマホの中でも 人気機種だったのに なんで!

気に入って使っていたのに この先どうなるのか不安です。

フェイクニュースであって欲しいと思いつつ投稿しました。

詳しい内容を ご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:24952590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/10/05 17:31(1年以上前)

Reno7 Aは2022年夏モデルながらまさかのAndroid 11で発売(同時期他社機はAndroid 12)、現時点でもAndroid 12が提供されておらず、実際には楽天が先走ってAndroid 13提供と案内してしまってOPPOから訂正するよう指示が出たのでは?と思います。

発表時にAndroid 11→12は準備中とのことでしたが、2回目以降はGoogleやQualcommとの調整も必要で未定、できれば提供したいというニュアンスでした。
Reno7 Aが採用しているSD695は多数のメーカーが採用していますし、発売時点でAndroid 12の機種ばかりであり、シャープとか一部メーカーだと2回OSアプデ保証(Android 14まで)していたりです。
対応しようと思えばできるでしょうが、ここは最終的にメーカー判断で切り捨てはあり得るでしょうね。


キャリア版だとau版OPG04が発売から約3か月で販売終了してますよ。
ただしauオンラインショップのみ販売終了(UQは販売継続)、店頭だと引き続き販売してます。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/opg04/

書込番号:24952595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/05 17:32(1年以上前)

詳しくも何もそれ楽天版だけなのです
楽天が色々ケチっただけではないのです?
販売停止とかいうのは具体的にどこなのです?
楽天版を転売してた店が販売停止しただけではないのです?

書込番号:24952597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/05 17:37(1年以上前)

https://www.oppo-lab.xyz/entry/reno7a-nosupport-os13

これだけの話なのです
グロ版で13ならSIMフリー版はまず間違いなく来るのです
findxシリーズ捨ててるわけですし
それでRenoのSIMフリー版切り捨てたらイメージガタ落ちなのです
キャリア版はキャリア次第なのです

書込番号:24952603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/10/05 17:46(1年以上前)

細かなことですが、Reno Aシリーズは国内専用モデル、グローバル版は存在しません。

グローバルでの配信スケジュールにReno7 Aはあるので、メーカーSIMフリーに関しては方針変わらない限りは提供でしょう。
キャリア版については、サムスンやシャープみたいにメーカーが公約してない限りはキャリアコントロールになるため、au/UQ版、Y!mobile版は現時点で可能性は半々かなぁと思います(楽天に比べ販売台数多い2社の対応次第)。

書込番号:24952623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/10/05 19:14(1年以上前)

こちらで 出ていました。


https://www.oppo-lab.xyz/entry/reno7a-nosupport-os13


書込番号:24952717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/06 06:59(1年以上前)

楽天モバイル版の話題は楽天モバイル版でクチコミ投稿した方が良いですよ

既に出てる様に日本リリースのRenoシリーズは日本固有のモデルです

グローバル版との関連は有りません

書込番号:24953206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 takashouさん
クチコミ投稿数:32件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2022/10/06 09:52(1年以上前)

このクチコミに対して お詫びいたします。
楽天モバイルの OPPO Reno7 Aだけのことだったようです。

私の早とちりで おさわがわせしてしまい 申し訳御座いませんでした。

書込番号:24953334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


まちそさん
クチコミ投稿数:44件

2022/10/21 21:26(1年以上前)

米国が中国への半導体輸出規制を決定したことに要因がありそうな気もします。

HUAWEIやZTEとは違い、OPPOやXiaomiは無問題とされてきましたが、もしかすると輸出規制のリストに加えらているのかもしれません。そうした反発から面倒なOSアップグレードがおざなりになってしまう可能性もあると感じました。キャリアスマホなど細かく対応するかも、もはや藪の中です。

とにかく米国は中国の最先端産業を潰したいのは明白です。いつか中華製スマホと言うだけでAndroidOSすら使えなくする可能性まであると感じます。

いずれにしろ中華スマホは淘汰にすすみ、GoogleのPixelシリーズなどが主流になっていくのかもしれません。OPPOやXiaomiが米国政府の管理の元に、米国に本社を置き米国人を雇用するとか、今の為替レートを考えれば、日本政府管理の元に日本人を雇用して本社を日本にすることも考えられますが、中国市場だけでも十分なシェアがあることで、十分であると考える可能性もありそうです。


書込番号:24974805

ナイスクチコミ!1


lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/31 17:12(1年以上前)

横からすいませんスレを読んでもよくわからなかったのですが、楽天モバイルだけが OPPO Reno7 A SIMフリーのAndroid13へのアップデートができなく、キャリア以外のシムフリー端末は13へアップデートされるんでしょうか?

書込番号:24988686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/10/31 18:13(1年以上前)

>lua cheiaさん
>キャリア以外のシムフリー端末は13へアップデートされるんでしょうか?

未来のことなので、誰にも分かりません。

書込番号:24988763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/06 10:03(1年以上前)

>lua cheiaさん
過去のOPPO Renoシリーズは楽天モバイル版がアップデートしない場合、通常版もその様になっています

未来の事は何とも言えませんが"慣例"が適用される可能性は高いです

書込番号:24996833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/11/06 10:15(1年以上前)

>ColorOS 13 Based on Android 13 Bata Version Rollout Timeline
>From H1 2023
>Reno7 A
>*This plan is not applied to carrier-exclusive models, which are determined by carriers.

訳:※本プランは、キャリアが定めるキャリア専用モデルには適用されません。

「キャリア専用モデルには適用されません」と記載されていることから、逆に言えば、通常版には適用されそうではありますね。

書込番号:24996856

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング