『DocomoのSIMの不具合時々電話が出来なくなります』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DocomoのSIMの不具合時々電話が出来なくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:8件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度1

ニ枚のSIM Docomo(電話用)とDTI(ネット)を入れて使用しています。
 時々(一日に5度ほど)Docomoのアンテナが消え バツマークが立ち電話が出来なくなります。再起動すればまた元に戻りますが、しばらくすると同じ現象が起きます。SIMスロットルを入れ替えても同じ現象です。皆様はこのような現象が起きていませんでしょうか?

書込番号:25201809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
POPOUさん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/30 16:30(1年以上前)

Docomo(電話用)これeSIMにして見たら?

書込番号:25201843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/03/30 18:06(1年以上前)

>パリャソさん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

解決すると思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25201956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度1

2023/03/31 07:34(1年以上前)

最終手段ですね(^_^;) 最悪の場合はやってみるしかないですかね〜

書込番号:25202617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度1

2023/03/31 07:34(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m やってみます!

書込番号:25202619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度1

2023/04/01 12:51(1年以上前)

アドバイスの通り初期化しましたがやはり同じで現象で解決されませんでした(T_T)

やはりOPPOとドコモは相性が悪いのでしょうか…

書込番号:25204353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/04/01 13:31(1年以上前)

>パリャソさん
>やはりOPPOとドコモは相性が悪いのでしょうか…

docomo回線で言えば、着信通知サービス限定でのSMSが届かないという問題はありますが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038892/SortID=25148064/#25148064


電話が使えなくなる(アンテナがたたなくなる)という報告は、発売後から、聞いた記憶がありません。

発売から半年以上経過しても、同様な事例はなさそうなので、パリャソさんの個体だけの問題かと思います。
SIMが古い場合は交換で直るかもしれませんが。

新しく発行されたSIMでも再現するようでしたら、電波が立たなくなった状態でのスクリーンショットをサポートに送って、相談されるのがよいと思います。
その時には、端末は初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップして、追加でアプリは1本も入れていない状態で確認している旨を伝えておくとよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq41
>メールの本文の最後には、以下の内容を記載しておくこと。(XXXXの部分は自身の環境に合わせて)
>端末はXXXXXXで購入した以下のものです。
>ビルド番号:XXXXXXX_XX_X.XX
>IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
>IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX

書込番号:25204400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度1

2023/04/02 08:08(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。早速試してみます。

書込番号:25205442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2023/04/02 11:35(1年以上前)

4Gと5Gの切り替えが失敗して圏外になっているのかも。
4Gに固定して試されてみては?

あと圏外は機内モードのオンオフでも復旧すると思いますよ。

書込番号:25205780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 18:43(1年以上前)

>パリャソさん

docomoはFOMAですか?
私はそうなのですが、優先ネットワークを4G/3G/2G(自動)にすると同様の症状があり、3G/2G(自動)にすると普通に使えるようになりました。
ご参考になれば…。

書込番号:25206334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2023/04/02 18:54(1年以上前)

>パリャソさん

SIM1側がFOMA契約でしたという落ちであれば、やや白いねこさんも記載されているように、
FOMA契約のSIMを安定して利用するための設定は当然必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5_3
>Q.ColorOS V12のDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:25206351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/04/07 23:07(1年以上前)

>パリャソさん
私はこの機種を購入しようか悩んでいるものです。
色々調べていておもったのですが、5G用のアンテナがN77/N78しか入っておらず
ドコモのN79が対応していない為5Gで安定しなてのではと思っていますが
どうなんでしょうかね・・・・・

書込番号:25212959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/11 23:17(1年以上前)

最近 私もdocomoSIMを5G対応に変更したら同じような現象です。
私の場合は 電源いれると一瞬アンテナが反応しますが1分程で不通になります。

パリャソサンは改善されたのでしょうか?

書込番号:25501810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4

2024/05/30 23:23(1年以上前)

>pppppzzzzzさん
私も本日、FOMAから5Gに契約変更したんですが、一瞬電波が立つもののすぐサービスがありません状態になり全く通信できず途方に暮れてました・・・。
数時間ネットを彷徨った結果、「VoLTEコール」をONにするだけでした・・・(FOMAの設定したときにオフにしてるんですね)。
pppppzzzzzさんには今さらだと思いますが、きっとこの先同じくここに辿り着くFOMAおじさんがいると思うのでここに示しておきます・・・。

書込番号:25754462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング