『通話中に声が聞こえなくなる、通話が切れる等の症状』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中に声が聞こえなくなる、通話が切れる等の症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

去年新品で購入した端末で、通話中に下記の症状が発生します。何度かけ直しても続けて現象が起きる時もあれば、暫く起こらない時もあります。

・音声が途切れる
・突然こちらの声が相手に聞こえなくなる(相手の声は聞こえる)
・音声に遅延がある
・音声にノイズがはしる
・受電して数秒後に勝手に通話が切れる

試したこと
・ColorOS13へのアップデート→初期化
・プリインストールのデータ移行アプリは使わずにGoogleアカウントのログインからデータ移行
・通話アプリのキャッシュ削除
・SIMカードとSDカードの差しなおし

確認したこと
・デフォルトの通話アプリ,OCN電話アプリでの現象発生を確認
・OCNとY!mobileのSIMカードで確認
・モバイルデータ通信をオフしてWi-Fi下でのLINE通話で確認

当初OCNモバイルを使っていましたがY!mobileに乗り換えました。
OPPOカスタマーサポートで相談し色々と試しても改善されなかったため無償修理に出してもよいとのこと。
しかし修理に出す前に、新品未開封の同機種がもう一台手元にあったため、そちらにデータ移行したところそちらでも同じ現象が発生しました。
2台目の新品端末でも同じ現象が起こるということは端末の初期不良ではなくこちら側のSIMカードやデータの問題かと思い、一旦修理に出すのを止めています。
何か分かることやできることがありましたらご教示いただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25594114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/23 06:13(1年以上前)

>WAKASAGI101さん

ocnの時は問題は無かったの?

他のキャリアに変えるしかないんじゃないの?

書込番号:25594189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 OPPO Reno7 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno7 A SIMフリーの満足度4 M まつたろう 

2024/01/23 06:47(1年以上前)

>WAKASAGI101さん

・音声が途切れる
・突然こちらの声が相手に聞こえなくなる(相手の声は聞こえる)
・音声に遅延がある
・音声にノイズがはしる
・受電して数秒後に勝手に通話が切れる

OPPO Reno7 AシムフリーでY!mobileですがまったくそのようなことはないですねぇ

まさか電波が弱いなんてことはないでしょうから故障だと思います

早いとこ修理がよろしいのではないでしょうか

書込番号:25594199

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/23 07:22(1年以上前)

>WAKASAGI101さん
>・ColorOS13へのアップデート→初期化
>・プリインストールのデータ移行アプリは使わずにGoogleアカウントのログインからデータ移行

Googleの標準機能で不具合を復元させてしまっては、初期化に意味がありません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V13)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25594216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/01/24 03:46(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。

>アドレスV125S横浜さん
OCNの時から発生していました。元々キャリア変更予定ではあったのでこれで治れば良いなとは思っていたのですが…。

>M matsutaroさん
同環境での動作報告ありがとうございます。もう一度復元ツール等を使わずにセットアップして駄目ならば修理に出そうと思います。

>†うっきー†さん
確かに不具合を復元してしまっては意味無いですよ ね…。今度はツールを使用せずにもう一度初期化とセットアップしてみます。
URLにつきましてもありがとうございます。

書込番号:25595346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/01/24 04:26(1年以上前)

端末を初期化後、移行・復元ツールは利用せず新規にセットアップ→追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態にしました。
昨日、外出先で数回通話をしたところ不具合は起こりませんでした。ありがとうございます!
もう数日この状態のまま通話の検証を行い、問題がなければアプリを徐々にGoogleストアから入れていこうかと思います。

再インストール予定アプリ→LINE、X、GREE、MySoftBank、Yahoo!メール、Simeji、パスワード管理アプリ、Timetree(共有カレンダーアプリ)

リンク先の初期化後の注意事項を読みました。
>画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
これはPCなどでコピーする分には良いということなのだと思うのですが、Googleフォトの同期は復元ツールの一部となり駄目ですよね?

>以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、メモリクリーナー、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

上記のアプリは入れていなかったのですが、何となく引っ掛かりそうなアプリはSimeji・パスワード管理アプリ・共有カレンダーアプリでしょうか…。

アプリが問題なければ最後にSDカードを入れてみる予定です。

書込番号:25595354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/01/24 08:18(1年以上前)

>WAKASAGI101さん
>これはPCなどでコピーする分には良いということなのだと思うのですが、Googleフォトの同期は復元ツールの一部となり駄目ですよね?

こちらについては、まったく問題ありません。
画像データを自動的に、コピーする機能で、データだけですの、何の問題もありません。

書込番号:25595445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2024/02/04 00:13(1年以上前)

経過報告です。
新規でセットアップ後、一週間程通話を確認したところ不具合は起きませんでした。
その後、
Simejiをインストールして数日テスト→問題無し
パスワード管理アプリとカレンダーアプリをインストール→不具合を確認
となりました。
パスワード管理アプリ自体か、引き継ぎデータをクラウドからインポートしたのが今のところの原因候補です。
カレンダーアプリは最初に不具合を確認した後に導入したアプリだったことを思い出したのでひとまず原因から外しています。

発生した不具合も発生頻度にばらつきがあるため(数時間通話して何ともなかった→一時間後に同じ相手にかけ直し症状が起きた)もう少し続けて検証します。

書込番号:25608934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/06 10:10(1年以上前)

私は自宅Wifi利用時だけ通話音声が徐々に悪化していく現象があり、原因は「PA-WG600HP」という11年前発売のWifi親機が原因でした。「PA-WG2600HP4」という2年前発売モデルに変更してから解決しました。「PA-WG2600HP3」以下のモデルは避けた方が良さそうらしいです。

書込番号:25611896

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング