『SoftBankのSIMカードで使用可能?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

「Snapdragon 695 5G mobile platform」を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SoftBankのSIMカードで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBankのSIMカードで使用可能?

2023/10/03 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

現在、SoftBankのARROWS weを使っています。
液晶が壊れたのでこの機種(AQUOS wish2)に買い換えようと思っているのですが、SoftBankからの発売がないため、SIMフリー版またはY!mobile版を検討しています。

バンド対応は問題ないということはわかったのですが、キャリアメール(@softbank.ne.jp)を使用できるかどうかがよくわかりません。
SIMフリー版・Y!mobile版ともに、SIMを差し替えてメールアプリ(SoftBankメール)をインストールするだけで送受信可能になるのでしょうか?
または、SoftBank店舗でSIMを交換したり、メールの送受信設定(サーバー設定?)を何かしないといけないのでしょうか?

スマホに詳しくないため、トンチンカンなことを言っていたらすみません…。

SIM交換や難しい設定が必要なようでしたら、SoftBank版のXiaomi Redmi note 10Tに候補変更しようかと思っています(伝言メモ機能がほしいのでできればAQUOSがいいのですが。ARROWSは考えていません)

書込番号:25447333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/03 10:27(1年以上前)

APN設定はplus.acs.jpですれば繋がります

softbank.ne.jpメールはソフトバンクメールアプリをインストールすれば使用可能ですので問題有りません

書込番号:25447360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/10/03 10:28(1年以上前)

>necoまるさん
>SIMフリー版・Y!mobile版ともに、SIMを差し替えてメールアプリ(SoftBankメール)をインストールするだけで送受信可能になるのでしょうか?
お使いのSoftBankのSIMカード入れ、インストールし設定を行えは問題無く使えます。
ショップ等には行かずにご自身で出来ます。

書込番号:25447361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/10/03 10:34(1年以上前)

SoftBankメールアプリを入れるだけで使えるようになるよ

イメージ的にSoftBankじゃないスマホにSoftBankメールアプリを使う場合、イマイチ安定しないって感じだったけど最近はそうでもなく普通に使えると思う

書込番号:25447366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/03 10:49(1年以上前)

個人的にはWish2よりNote 10Tの方が電池持ち良いのでNote 10T推しますけどね

書込番号:25447381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/03 11:42(1年以上前)

みなさま、すぐにレス下さってありがとうございます。
ソフトバンクキャリアメール、使えるとのことで良かったです!
ただ、SIM差し替えとSoftBankメールアプリインストールだけではダメで、設定(APN設定?)が必要なのですね。よくわかっていないのでちょっと調べてみます…。

Redmi note 10Tを推すとのご意見もありがとうございます。
私も当初はデザインなど気に入ったしSoftBank版もあるのでそちらに決めかけていたのですが、伝言メモ機能(端末内に録音される簡易留守録機能)がないことがネックで…。
みみっちい話ですが、これのおかげで月額330円の留守電オプションをつけずにすむので、端末を4年使うとして16000円ほど(+留守録再生時の通話料)の差額が出てしまうのですよね。

wish2は電池持ちがかなり悪いのでしょうか…?

書込番号:25447443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/03 11:54(1年以上前)

Wish2は4000mAh無いですから

CPUがスナップドラゴンですがバッテリー総容量は電池持ちに影響します

伝言メモ目的なら仕方ないと思われます

書込番号:25447466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/03 16:59(1年以上前)

機種不明

>necoまるさん
なんと、私はwish2を奥さんに使わせて(すでに)、
10Tを購入する計画を立てています。Amazonで、
15500円なので、これなら私でも買えます!、電池持ちも勝てるかもしれませんし、、、

>舞来餡銘さん
他に通販で安いとこありますか?

書込番号:25447840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/05 09:28(1年以上前)

>湘南大魔王さん
https://www.mi.com/jp/product/redmi-note-10t/

公式サイトで14800円です

クーポン取得して購入して下さい

配送料はかかると思われます

書込番号:25449949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/05 09:43(1年以上前)

回答くださった皆さまありがとうございました。

さんざん機種選びで迷走した挙げ句、最終的にXiaomi Redmi note 10Tを注文しました(^-^;
伝言メモ機能がないのは痛いですが、自分に必要な機能性能をよく吟味すると、Redmi note 10T+留守電オプションがベターという結論になりました。

JoshinYahoo!店で新品の売価14800円ですが、本日Yahoo!ショッピングの「5の付く日」と「家電祭り」のダブルキャンペーン日で、通常日より+14%還元。
私の場合だとYahoo!、SoftBank、PayPayの還元諸々あわせて21%+500円=3328円還元され、実質11472円で購入できました。
中古やスマホショップに不安があったので家電量販店で安く買えて良かったです。
>湘南大魔王さんのご参考になれば。

書込番号:25449967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/05 09:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>湘南大魔王さん

Xiaomi公式のクーポンは15000円以上の商品が対象なので、14800円の当製品には使えないのです。
対象製品が限定されているので、安価な商品と組合せて合計15000円以上にしてもダメです。
私もだまされて(?)ユーザー登録してクーポン取得し注文画面まで進んでから気付きました。
当製品の購入ページにクーポン取得ボタンがあるから紛らわしいですよね…

書込番号:25449985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/05 10:08(1年以上前)

>necoまるさん
それは知りませんでした

参考になります

書込番号:25450004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルのオーナーAQUOS wish2 A204SH ワイモバイルの満足度4

2023/10/05 10:37(1年以上前)

>necoまるさん
>舞来餡銘さん

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:25450053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

AQUOS wish2 A204SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング