『ワイモバイル版とSIMフリー版との違い/OCNモバイルONEでの使用』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイル版とSIMフリー版との違い/OCNモバイルONEでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3
機種不明

2023/03/01@イオンモール

OPPO Reno7 Aの実機を触りたいと思って近所のイオンに立ち寄ったところ、
Y!mobileの売場に
回線契約なし(端末のみの購入)で26,640円(税込)
とありました。安いなと思いました。
現在、私はOCNモバイルONEのSIMを使っていて、今後も使い続けたいと思っているので、
OCNモバイルONEの機種変更クーポン(5000円引き)を使って、33,192円(税込)で買おうかと思っていましたが、
それより安いです。
SIMフリー版とY!mobile版の違いを調べると、Y!モバイルには、SIMフリー版と比べて
・物理SIMは1枚だけ、
・ケースが付属しない
という違いがあるらしいことはわかりました。
私の使い方だと、これらの違いは問題ないかなと思っています。
その他に、SIMフリー版を買わずにY!mobile版を買う時に注意すべき点があれば、教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:25164271

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3

2023/03/01 20:26(1年以上前)

念のために、「これはどういう意味ですか?現在、Y!mobileとの契約がある人の機種変価格ということですか?それとも本当に何の縛りもなく、端末をこの価格で売ってくれるのですか?」と尋ねたのですが、その場にいた若い店員さんは「誰が買ってもいい、何の縛りもない。どのキャリアのSIMを使ってもいい。スマホ本体だけ欲しい人のための販売価格」とおっしゃっていました。

書込番号:25164281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2023/03/01 20:45(1年以上前)

ネットで買えば、回線契約が必要ですが、トータル1万円もしないのですがね。

いい買い物ができました。

書込番号:25164304

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/01 20:50(1年以上前)

>benoniさん
>通信事業者モデル(ソフトバンク/ワイモバイル/au/UQモバイル)は受付出来ません。各通信事業者へお申込みください。

不要なワイモバイル関連のアプリが多数インストールされていますが、アンインストールすればよいので、気にならないと思います。

一般の人には影響はないと思いますが、サポートは基本的にメーカーのサポートを受けれません。
https://support.oppo.com/jp/answer/?aid=neu1238
>通信事業者モデル(ソフトバンク/ワイモバイル/au/UQモバイル)は受付出来ません。各通信事業者へお申込みください。
OPPOと技術的なやり取りなどをしたい場合に、キャリア端末を理由に断られるかもしれません。
一般の人がやりとりすることはないと思いますので、こちらも気にしなくてもよいとは思います。

キャリア端末なので、ファームの更新が遅い(ない)場合などがあります。

書込番号:25164311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/01 21:00(1年以上前)

機種不明

>benoniさん
>回線契約なし(端末のみの購入)で26,640円(税込)
>とありました。安いなと思いました。

回線契約なしでしたら、24480円で買った方がよいのではないでしょうか・・・・・
https://www.ymobile.jp/lineup/a201op/

書込番号:25164319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/01 21:24(1年以上前)

端末単体購入
購入時のお支払い金額
24,480円
https://www.ymobile.jp/store/sp/special_sale/
https://online.ymobile.jp/store/CHDO0020/regi/all/entry/reno7a_md

新規電話場合で契約して直ぐに解約
購入時のお支払い金額
18,720円
シンプルS
2,178円
合計20,898円

解約するのにソフトバンクIDがいる
契約するときはYahoo!IDで契約できる等解約でトラブルこともあると思うので端末単体購入が良いと思います

書込番号:25164339

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3

2023/03/01 22:16(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん
>†うっきー†さん
>カナヲ’17さん

さっそく有難うございます。

なんかもう精神的に歳をとってしまって面倒臭い気持ちが先に立つので、
カナヲ’17さんも、最終的におっしゃって下さっているように、回線契約の上解約という買い方は今回はやめておこうかなと思います。

でも、回線契約なしでもさらに安く、24,480円で買えるんですね。
https://online.ymobile.jp/store/CHDO0020/regi/all/entry/reno7a_md

気づいていませんでした!教えていただいてありがとうございます。

†うっきー†さんがおっしゃるように問題がなさそうなら、これにしようかなあ。

書込番号:25164401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:30件 みんカラお好み焼きは広島風 

2023/03/01 22:51(1年以上前)

片方e-SIMで良いなら何ら問題ないと思います。
povo e-SIM と mineo物理SIMで何ら問題なく利用できています。

メモリー差も無いですし、うっきーさんがおっしゃられる通り、
情報を信じて、私も購入して遜色無いと感じておりますので。

(キャリアデフォルトアプリをガードしたいなら、ノウハウは必要ですが、デフォルトアプリでも問題は無いと思います。)

書込番号:25164452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2023/03/04 09:42(1年以上前)

ワイモバイル版は付属のケースは付いてないですね後ワイモバイルのソフトが多めですね慣れましたが削除出来ないのが多いですね。

書込番号:25167239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/04 11:45(1年以上前)

>ともともですさん
>削除出来ないのが多いですね。

adbコマンドで削除すればよいかと。
adb shell pm uninstall -k --user 0 パッケージ名

書込番号:25167349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2023/03/04 12:17(1年以上前)

キャリア系のandroidスマホはキャリア独自のアプリが入ってますねdocomoも必要ないソフトばかりでしたね。

書込番号:25167384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3

2023/03/05 13:40(1年以上前)

皆様、アドバイスや経験談、ありがとうございました。

数日前にワイモバイル版の本機種が届き、使用しようし始めました。

4年半使ったHuawei P20 liteからの機種変です。

とりあえず空き容量にもまだ余裕があり、不都合な動作にも出くわしていないので、ワイモバイル版独自と思われる私が使わないアプリは、フォルダを一つ作って、そこにまとめて放り込んであります。
アンインストールできないというのがどういう状況かもやってみてわかりました。アンストールしないと困るアプリは今のところまだありません。

セットアップ後、結構な時間と何回もの再起動を経て、Androidのバージョンが12になったようです。
おかげで、旧機種ではAndroidバージョンの問題で使えなかったアプリの機能も使えるようになり、一安心です。

私はスマホにそれほど高い性能は求めていないので、新搭載の「システム劣化防止機能」で3年後もサクサクという謳い文句のとおり、この機種も旧機種と同じように4年以上使えたらうれしいなと思っています(バッテリの劣化の問題もあるでしょうし、それほど本気では期待していませんが)。

今のところ、不都合もなく、比較的安価に(ワイモバイル版を24,480円で)購入できて喜んでいます。唯一残念なことといえば、個人的にわりとよく買物をしている(したがってポイントもそれなりにたまっている)ジョーシンウェブが、私が購入した後になって、SIMフリー版を25,800円まで一気に値下げして販売していることです(>_<。) もし、価格優先でワイモバイル版を検討し始めた時にこの価格だったら、多少高くても、ジョーシンでSIMフリー版を買っていただろうなと思います。

書込番号:25169103

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 13:50(1年以上前)

機種不明

>benoniさん
>私が購入した後になって、SIMフリー版を25,800円まで一気に値下げして販売していることです(>_<。) 

今日は5のつく日なので、ポイント還元を考慮すれば、添付画像通り、22,732ですね。

書込番号:25169112

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 21:52(1年以上前)

機種不明

■Reno7 A補足
楽天版ですが、ワイモバイル版よりもかなりお得なようです。
https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile-store/reno7-a_bundless/
25800から商品購入に使える16000円のクーポンを使って、9800円。過去に契約がある人も対象。
はじめての契約の場合は、追加で3000ポイント
在庫も添付画像通り、たっぷりあるようです。

SIMが不要でしたら、SIMと端末の両方が届いた後で解約しておけばよいと思います。違約金はありません。

書込番号:25169898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2023/03/06 14:01(1年以上前)

楽天モバイル版のandroidは起動の時透かしでRの文字が出ますね消すことが出来ないようですがね。

書込番号:25170695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件

2023/04/20 21:34(1年以上前)

私も同じくこの機種を検討中で、OCN契約中です。
(現在はドコモのギャラクシーです)
Yモバイル版でも問題なく使用できているのであれば
SIMフリーにこだわらず、楽天とかau版も視野に入れて
OCNで使いたいと思っています。何か不都合があったら教えて下さい。

書込番号:25229664

ナイスクチコミ!0


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3

2023/04/20 21:52(1年以上前)

>フリーザブウさん

スレ主です。私は、この質問をした後、すぐにYmobile版を買って、OCNモバイルONEのsimで使っています。

上で回答をいただいているように、物理SIMは一つだけとか、クリアケースが付属しないという点に、問題がなければ、私の知る限り、今のところ何も問題は感じていません。

楽天バージョンは、また違うところがあると思うので、ちょっとわかりません。

Ymobile版とOCNモバイルONEで問題ないということを含めて、レビューに書いたので、該当部分を以下に転載しておきます。

-----
利用しているSIMはOCNモバイルONEですが、本体は比較的安かったワイモバイル版を買いました。問題なく使えています。起動時にワイモバイル版であることを強調するような表示はみあたらず、プレインストールされていたアプリのアイコンは普段見ることがないホームページの3ページ目に一つのフォルダにまとめて片付けてあるので、ワイモバイル版であることを意識することは、今のところ、特にはありません。
-----
https://review.kakaku.com/review/K0001451083/ReviewCD=1701762/#tab

参考になれば幸いです。

書込番号:25229696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2023/04/20 23:35(1年以上前)

スレ主様、
情報ありがとうございます。
今までドコモの端末しか使ったことがなかったのですが、普通に使用できているとの事ですので安心して購入できそうです。

書込番号:25229856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 OPPO Reno7 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno7 A ワイモバイルの満足度3

2023/04/21 07:06(1年以上前)

>フリーザブウさん

後出しで申し訳ありませんが、一応、以下のスレはごらんになってみくてください。

「圏外時の着信お知らせSMSが届きません。」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038892/SortID=25148064/

Ymobile版に限った問題ではなさそうですし、私には話が難しすぎてよくわからない点もあるのですが、
唯一、私が把握していることは、私のOPPOとOCNモバイルONEの場合も、
圏外(具体的に試したのは機内モード)時の電話の着信については、
OCNモバイルONEの着信通知オプションがONになっているにもかかわらず、
再び圏内に戻っても、着信通知は届かないようだということです(試してみました)。

書込番号:25230046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2023/05/07 20:39(1年以上前)

圏外時の着信お知らせSMSが届きません、
を見ました。めったにないですが、無いと困る機能ですね。
で、近くの家電量販店でY!mobile版の本体のみ購入で 22,000円弱だったので店員に確認したら、
使用するバンドがY!mobile用なので、バンドが違うocn回線だとエリア内であってもうまく電波を拾えない可能性があると言われました。
自分の住んでいる地域がソフトバンク系は全くの圏外なので、諦めて帰ってきました。
少し高くてもSIMフリーがいいのか迷ってます。

書込番号:25251612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/05/07 21:00(1年以上前)

>フリーザブウさん
>自分の住んでいる地域がソフトバンク系は全くの圏外なので、諦めて帰ってきました。

着信通知サービスのSMSが届かないのはdocomo系だけですので、au系のSIMにされてはどうでしょうか。
自宅の近くに基地局があることを確認した上で。

docomoの基地局が近くにあれば、docomo系でもよいかと。
そもそも圏外になる機会がなくなれば関係ない話ですし。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>https://www.cellmapper.net/map
>左上のMenu→Providerでキャリアを選択します。
>URLに、MCC,MNC,緯度(latitude),経度(longitude),倍率(zoom)を指定して直接アクセスすることも可能です。
>
>■Docomoの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=10&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>■SoftBankの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=20&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>■auの4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=51&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13

書込番号:25251650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2023/05/07 21:39(1年以上前)

基地局見てみました。
自宅付近はドコモ、auは電波OKです。ソフトバンクは基地局がありませんでした。
使ってみないとわかりませんが、この状況ならSIMフリーが無難ですかね。

書込番号:25251726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2023/05/07 21:54(1年以上前)

ソフトバンク端末でのドコモ電波についてこんな書き込みがありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039699/SortID=25180325/#tab

やはり厳しいようですね。
SIMフリーを検討します。

書込番号:25251747

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング