『「+メッセージ」からデフォルトのSMS(電話番号)に戻したい。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月23日

カラー:

中古価格(税込):¥23,980 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『「+メッセージ」からデフォルトのSMS(電話番号)に戻したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A ワイモバイル

スレ主 tys1969さん
クチコミ投稿数:6件


「+メッセージ」からデフォルトのSMS(電話番号)に戻したい。

端末:oppo Reno7
キャリア:Ymobile


どのような操作をしたのか定かではありませんが、Y!mobileのSMSから「+メッセージ」になっています。

アプリの画面に「+メッセージ」がなく、元に戻す事が出来ません。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:25559108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47368件Goodアンサー獲得:8067件 Android端末のFAQ 

2023/12/24 21:23(1年以上前)

>tys1969さん
>アプリの画面に「+メッセージ」がなく、元に戻す事が出来ません。

アプリの画面というのが意味がわかりませんでした、デフォルトのアプリを変更したいということなら、

Google メッセージ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging
をインストールした上で、

設定→アプリ→デフォルトのアプリ→SMSアプリ→メッセージ

にしておくのがよいと思います。


+メッセージアプリは以下でアンインストールしておくと安心出来るかと。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.softbank.mb.plusmessage #+メッセージ

書込番号:25559116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3128件Goodアンサー獲得:419件

2023/12/24 21:41(1年以上前)

SMSは+メッセージに含まれてるので
+メッセージを使わないメリットって基本ないと思いますが
例えば知らない相手に+メッセージおくって勝手に名前が通知されるとかないですけど
なんかアプリに対する誤解があるような
どうしても使いたくないなら無効化しとけばいいんですが

書込番号:25559136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:497件

2023/12/25 12:56(1年以上前)

>tys1969さん
>アプリの画面に「+メッセージ」がなく、元に戻す事が出来ません。

これはシステムアプリが非表示の状態になってるから。この機種に限らずほぼ全ての機種でそれが初期設定です。設定→アプリ管理の画面の右上の三点メニュー(多分)から「システムアプリを表示」みたいのを選べば一覧に出ますよ。

ただキャリアのスマホには最初っから+メッセージ入ってるし、Y!mobileも多分それがデフォだと思うんで、イヤなら他のSMSアプリ入れてそれを標準のアプリにするしかないと思いますけどね。

書込番号:25559754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno7 A ワイモバイル

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング