『ファンケーブルの配線方法が分かりません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,673 ブラック/クリア[ブラック/クリア]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,673 ブラック/クリア[ブラック/クリア]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,673¥18,800 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x454x473.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Air RGB TGの価格比較
  • Pop Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Air RGB TGのレビュー
  • Pop Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Air RGB TGのオークション

Pop Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥13,673 [ブラック/クリア] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Air RGB TGの価格比較
  • Pop Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Air RGB TGのレビュー
  • Pop Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Air RGB TGのオークション

『ファンケーブルの配線方法が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop Air RGB TGを新規書き込みPop Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

PCケース > Fractal Design > Pop Air RGB TG

クチコミ投稿数:2件

rgb3pinと電気供給用?のfan3pin

ファンの説明

初めてパソコンを組み立て中の初心者です。
まだファンの配線が分からないのでまだ電源は入れてません。
フラクタルデザインのファン説明書に詳細記載がなく無知なため困惑しております。

マザーボードはb550m steel legendです。
AMD Ryzen 5 5600 
Hydro GSM Lite PRO 650W HGS-650M 
Radeon RX 6600 XT Challenger D

質問@3つの光るファンのrgb3pinをチェーン繋ぎにしフロントioにつなげ、フロントioから出ているsataを電源に繋いでいます。
ファンからでている(電源用?)3pinもチェーン繋ぎにしマザーボードのfan端子につけるのでしょうか?

質問Argb3pinをチェーン繋ぎにしたものをフロントioとマザーボードargb3pin端子の両方に繋げると、どちらでも光を設定できるようになるのでしょうか?普通はどちらかのみを使用するのでしょうか?

分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ぜひお力をお貸しくださいませ

書込番号:25120570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/31 01:45(1年以上前)

ファンの繋ぎ云々の前に、ケースの外で最小構成にて、起動テストしてからが良いですよ。

書込番号:25120574

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2023/01/31 02:00(1年以上前)

>ファンからでている(電源用?)3pinもチェーン繋ぎにしマザーボードのfan端子につけるのでしょうか?

マニュアルの19ページあたりに書かれてますが、ファン端子は多分4ピンかと思いますが、数珠繋ぎでマザーのファン端子で良いです。

2は好みですが接続はどちらかだけで良いと思います。

一応マニュアルにはケースの方につなげとなってますが、自分もその方が良いと思います。

Fractalのファンはマザーの切り替えだと全部の光り方の一部しか使えない場合が多いです。

どうしてもマザーと光るタイミング等合わせた場合はマザーにのみつなぐ方が良いと自分は思います。

書込番号:25120579

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42286件Goodアンサー獲得:7880件

2023/01/31 06:16(1年以上前)

電源ピンはファンの個数を考えてマザーに接続が良いと思います。

個人的にはフロント2個は数珠つなぎにして、リアは単独にします。

AGRBは単純にマザーで制御したいかケースで制御したいかで接続方法を変えましょう。

書込番号:25120642

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/31 08:42(1年以上前)

3pin DCファンをそのような接続で、回り切れるかな? 起動には最低でも6.5v以上必要だけど。

通常なら2分岐ケーブルでフロント2基、 シングルでリア1基でマザーに繋ぐほうがよいと思うけど。
ARGBのほうは、デイジーチェーンで構わないけど。(接続先はどちらの制御が好みか試せばよい)

書込番号:25120757

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1011件

2023/01/31 09:00(1年以上前)

確かにこのAspect12というファンはDCとPWMの2種類ありますね。

どちらがついてるのか分からないけどマニュアルにはとりあえずフロントの2つは数珠つなぎでマザーに挿すように書かれてますね。

まあどちらにせよフロントとリアーとその他くらいに分けた方が回転数制御のためにも良いでしょうね。

ちなみにDCの方は最低起動7Vと書かれてますね。

自分が使ってたFractalの別のケースについてたRGBファンはPWMでした。

書込番号:25120782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/01/31 13:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。助かります。
謎3pinは3pin DCファンなのですね、フロント2つを数珠繋ぎでマザーボードへ、リア一つもマザーボードへ繋いでみます。
rbg端子はフロントioかマザーボードのどちらかにつないでみます。
ハラハラでしたが少し安心しました。
先に最小構成で起動テストしてみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:25121150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Air RGB TG
Fractal Design

Pop Air RGB TG

最安価格(税込):¥13,673発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング