『冷却性能は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,680 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

(前週比:-37円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,680 ホワイト/クリア[ホワイト/クリア]

OCNオンラインショップ(旧NTT-X)

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,680¥26,459 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x393x432mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pop Mini Air RGB TGの価格比較
  • Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Mini Air RGB TGのレビュー
  • Pop Mini Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Mini Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Mini Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Mini Air RGB TGのオークション

Pop Mini Air RGB TGFractal Design

最安価格(税込):¥14,680 [ホワイト/クリア] (前週比:-37円↓) 発売日:2022年 7月 8日

  • Pop Mini Air RGB TGの価格比較
  • Pop Mini Air RGB TGのスペック・仕様
  • Pop Mini Air RGB TGのレビュー
  • Pop Mini Air RGB TGのクチコミ
  • Pop Mini Air RGB TGの画像・動画
  • Pop Mini Air RGB TGのピックアップリスト
  • Pop Mini Air RGB TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG

『冷却性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pop Mini Air RGB TG」のクチコミ掲示板に
Pop Mini Air RGB TGを新規書き込みPop Mini Air RGB TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却性能は?

2023/02/18 17:33(1年以上前)


PCケース > Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。小さな筐体に5インチベイがのせられる様で、こちらのケースが気になっているのですが、取り付け可能なファンが「前面x2、背面x1,上部x2」とあまり多くない様に感じます。

使用している方にお聞きしたいのですが、静音性や冷却能力で気になる点はありませんか。

書込番号:25148313

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件 Pop Mini Air RGB TGのオーナーPop Mini Air RGB TGの満足度5

2023/02/18 18:20(1年以上前)

サブPCで使用しています。
Core i7-12700KにCPUクーラーはAS500 PLUSで使っていますが、冷却については特に問題はありません。
それほど重いことは普段しませんが、試しにFF15ベンチマークを走らせてみたところ、最高温度で80度でした。

静音性についてはエアフロー重視なので期待しない方が良いです。
アイドル時は耳を筐体に近づけないと聞こえないくらいですが、少しでも負荷が掛かるとそれなりにケースファンやCPUクーラーのファンの音がします。
私的には十分許容範囲ですが。

使いやすくて良いケースですが、静音性を求めるならPop Silent、冷却性能を求めるならPop Airで使い分ける必要があります。
これはもうこのケースがというよりは、今のCPUを使ってある程度の性能を求めるならどちらかを選ばざるを得ないということだと思います。

書込番号:25148409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/18 18:43(1年以上前)

CPUもだけど、グラボもかな?

個人的にはケース選びの重要ポイントはグラボだと思います。
GTX1660SuperとかならCPUもだけど。。。

書込番号:25148454

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/18 19:03(1年以上前)

静音性:今時は穴だらけなので。「遮音性」は皆無です。
冷却能力:自分でファンの数/回転数/取り付け位置を調節して、必要十分な冷却を確保して下さい。

このケースを選べば静かになるとか良く冷えるという売りの製品は、今はないですね。
逆に言えば、どんなケースでも自分の調節次第と言うことです。

書込番号:25148487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/18 23:58(1年以上前)

>Toccata 7さん
詳しいお話をありがとうございます。
Pop Mini Silentについても検討はしましたが、トップファンがないのでパスしました。
空冷重視で冷却能力に問題は無いとのことなので安心しました。

>揚げないかつパンさん
お返事ありがとうございます。
書き忘れましたが、現在はPCケースに
MasterBox Q500L
下部に140mmファンを2基、上部に120mmを2基、背面に120mmを1基
という構成で横置きにして使っています(横置き対応なので)

しかし安い故か吸気ファンの風切り音がひどく、ファンの回転数を上げると非常にうるさくなるので、新しいケースを検討している次第です。
PC構成はRyzen5 3600、RTX2080でいずれも空冷です。
今はFallout4を1時間くらいGPU負荷60%未満くらいで使用し、重いゲームもしないのですが、ファンの音が響くのでケースファンの回転数を下げてる状況です。

>KAZU0002さん
お返事ありがとうございます。確かに最近は窒息ケースとか無いですね。個人的には窓付きで高さ控えめは絶対条件です!

ところでファンの風切り音やビビりはありませんか?

書込番号:25148956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/19 01:28(1年以上前)

うーん、どうなんでしょうね。

マイクロじゃ無いですがNZXT H510とRTX3060の PCは作りましたが特にうるさいとか無かったからファン次第じゃ無いですかね?

そんなにファンついてなかったし

書込番号:25149019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件 Pop Mini Air RGB TGのオーナーPop Mini Air RGB TGの満足度5

2023/02/19 01:37(1年以上前)

付属の前面ファン、背面ファンの他に天面に余っていたKAZE-FLEXの140mmファンをひとつ増設していますが、ビビりはありません。
風切り音というのは、ヒューヒューという感じの音でしょうか?それはここ2年以内に買ったファンでは聞いたことがありません。

書込番号:25149023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/02/20 00:21(1年以上前)

>Toccata 7さん
ケースのハニカム様にあいた吸気穴からファンが空気を吸い込むときに「フォーン」という感じの音が鳴ってうるさかったのです。
このケースではそのような問題はなさそうなので、安心しました。

書込番号:25150532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > Pop Mini Air RGB TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pop Mini Air RGB TG
Fractal Design

Pop Mini Air RGB TG

最安価格(税込):¥14,680発売日:2022年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

Pop Mini Air RGB TGをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング