中古価格帯(税込):¥14,859〜¥16,632 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー
こお世話になります。
価格コムさんの掲示板でocnモバイルからXiaomi redim9s(綴り間違ってるかもしれません)を初めて購入した、今日ふと見ましたら電池が膨張し本体が膨らんでおりました。
まだ使えるのですが、新しく買い換えた方が良いのかと思いこちらの機種が安そうでしたので、使い勝手をお聞きしたく書き込みました。
ダブルsimということは確認できたのですが、とりあえずSIMが二本させること以外に大分違うことなどありますか?
デザリングはしたいです。
早く交換した方が良いのかと思い、説明書しっかり読まなくて申し訳ありません。
書込番号:25121451
0点

>A.kirinさん
>価格コムさんの掲示板でocnモバイルからXiaomi redim9s(綴り間違ってるかもしれません)
>ダブルsimということは確認できたのですが、とりあえずSIMが二本させること以外に大分違うことなどありますか?
どちらもデュアルSIMで同じですが・・・・
「Xiaomi redim9s(綴り間違ってるかもしれません)」が「Redmi Note 9S」ではないかと推測しているのですが。
別の機種でしょうか?
比較などは、とりあえず、以下で比較するだけでよいかと。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000032975_J0000032976_J0000039085&pd_ctg=3147
書込番号:25121498
3点

>A.kirinさん
まずですね…Xiaomi redim9s 綴りはしっかり間違ってます(笑)と言うか、似て非なる機種があるのでまずはどちらになるか、しっかり見極めてください。いずれもXiaomiの機種に間違いありませんが、Redmiのラインは先頭にXiaomiと付けないのが一般的な呼び名になります。
Redmi note 9S
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000787/
Redmi 9T
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000848/
Redmi 9Sという型番は少なくとも日本では販売されていません。おそらく上2つのいずれかでしょう。背面のデザインが全く異なるので容易に見分けは付くと思います。
ただ、いずれにせよmoto e32sよりも性能は高いと思います。メインチップの性能、画面の解像度、カメラのスペック…いずれもXiaomiの2機種よりは下になります。特にe32sのメインチップは現行のスマホの中でも最低クラスになりますから、他のスマホからの買い替えには適さないと思います。もっさりはイヤでしょ?
書込番号:25121815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>†うっきー†さん
早々にご意見頂き有難うございます。
以前に大変お世話になりました。
持っている機種はRedmi note 9S です。
比較アドレス有難うございます。
こういう見方が出来ると初めてしりました。
大変参考になりました。
>ryu-writerさん
持っている機種はRedmi note 9S みたいです。
カメラの性能が落ちるんですね。
カメラは特に気にしていなかったんですが、全体の動作的にもっさりだと気になります。
スマホゲームなどをやるにも、moto e32sはカクついて向かないということでしょうか?
激しいゲームはやらないんですが、リズムゲームを少しやります。
書込番号:25122211
0点

百均の製品が逆立ちしても通常価格の製品に勝てないように(一般的な話ですよ、一般的な)、スマホも値段通りなところがあります。
比較機種が3,4年の差が空いたりすると価格差があっても性能的な部分の差が詰まったり、なんてことも起きますが、検討されているe32sはそういう比較に上がってこれるような立ち位置にいるスマホではないです。
e32sはガラケーから買い替えるけど取り合えず電話が出来ればいいしスマホは安いのでいいや、スマホは電話とたまにネットで天気やニュースを見れて何気なく写真を少しだけ撮るかな、くらいの用途を想定したスマホです。
動作を処理する部分の性能は冗談抜きでNote 9sの1/3くらいの性能しかないです。そうなると通常用途での動作も遅さを感じてきますし、ゲームはもっと困難になります。
スマホを買い替える場合は年代が経っても同じような予算を用意して買い替えていく方が順当なスペックアップを感じられるし、買い替える意味が出てくる状態に落ちつけられるかなと。
今だったら
moto g52j 5G
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000952/
Redmi Note 11 Pro 5G
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000953/
OPPO Reno7 A
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000954/
辺りのスマホを最低でも買った方がいいかなと。
この3つはどれも同じ処理性能で、メーカーによって操作性、画面サイズやスピーカー性能などといった部分で違いが出ています。
細かく書けばもっと違うんですがそんな細かく書いてもなので、自分の使いやすいサイズや画面のサイズ、デザインで選んでみてもいいと思います。
タイミング的に少し悪いところがあって、先に上げた機種はNote 9sから確実に処理性能は上がっているんですが、飛びぬけて上がってはおらず、まあ動作面で少し軽くなることもあるかもね、くらいの性能アップです・・・そこはご承知おきを。
書込番号:25122404
5点

>A.kirinさん
リズムゲームの類はかなり高いメインチップの性能を必要とすると考えられています。低い性能のチップだとギクシャクしたりタップしたタイミングがずれて反応したりと上手くプレイ出来ない可能性が高い。e32sだと本当にカジュアルなゲームを曲がりなりにもプレイ出来る程度かなと思います。
より長く使うためにもメインチップの性能は極端に落としてはいけません。Redmi Note 9SのSnapdragon 720Gは発売当時ミドルクラスでもかなり高いスペックを誇ってました。それを大きく下回らないスペックのスマホを買わないと高い確率で後悔することになると思われます。
性能の目安となるAnTuTuベンチマークがRedmi Note 9Sでおよそ33万点、現行品の中でお手頃価格のRedmi Note 11で24万点台、メモリも4GBと9Sの6GBより落ちるのでちょっと動作は厳しくなるかと思われます。
正直、購入価格をいくらで想定されてるのでしょう?明確に分かりませんが、とにかくミドルクラス以上のものを購入されるべきだと思います。
書込番号:25122439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sky878さん
大変詳しく、そして性能は似た今現在のものをお知らせ頂き有難うございます!
Note 9s購入したのも、OCNモバイルスマホセットで安く購入出来たので、それぐらいの価格で探していたのですがその時がお得過ぎたのですね。
リズムゲームといっても、全くメインではなくストーリー上にたまに出てくる簡単なリズムゲームなのでそこまでハイスペックは求めておりませんでしたが、Note 9sでさえズレがあったので、moto e32s だともっとズレそうですね…、
機能が落ちなければ、アップは求めていませんので安く購入出来れば出来るほど良かったのですが、ご提示頂いた3点で購入を考えてみます!!
ご丁寧に有難うございます!!
>ryu-writerさん
ご意見有難うございます!
Note 9sを購入したのも、価格comさんの掲示板で安く買えるしものが良い!と見かけて当時物凄く安く買えたので、とりあえず安く購入出来れば良いな。と探しておりました。
割とハイスペックだったのですね。大変勉強になります。
ミドルクラスなどスペックの違いなど、全然分からないので申し訳ないのですが、sky878さんにご提示頂いたものくらいで考えておりますが、3万以下には収めたいです。
おススメのものなどありましたら、ご教授頂けますと嬉しいです。
皆さんご意見有難うございます!
書込番号:25122468
0点

>A.kirinさん
sky878さんお勧めの3機種から選ぶのが良いと私も思います。厳密にはSnapdragon695搭載のこれらは性能的にいくらかRedmi Note 9Sを下回りますが、ミドルクラスの現行機種はほとんどこのメインチップなので選択の余地はほぼありません。
で、購入価格を下げるためには、おそらく9S購入時もそうされたと思いますが、回線契約込みでの購入をされないとまず安くならないかと思われます。安くなる携帯事業者としては現状OCNモバイルOne、IIJmio、mineoのいずれかになると思いますが、OCNは今売り切れが多いのでIIJmio、mineoの何れかから購入されると良いと思います。
ざっと確認しましたが、概ねIIJmioの方が安いですね。またIIJmioならセール期間中の今なら、moto g52jだけは回線契約を伴わなくても25800円で買えるみたいです。
実はECサイトで端末単体でも比較的安く売ってるところもあります。ただしほぼ間違いなくメーカー認定の正規の販売店ではないため購入後の1年保証が付かない可能性が高くなるので注意が必要です。逆に保証が無くて良いならそういうショップからの購入もアリでしょう。
書込番号:25122568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto e32s SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/01/21 7:05:53 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/28 6:39:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/01/24 18:49:27 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/26 22:49:07 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/18 2:06:51 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/31 11:33:00 |
![]() ![]() |
14 | 2023/06/16 21:23:21 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/09 8:10:13 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/20 11:23:40 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/09 2:25:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





