『安定の発熱問題』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV 楽天モバイル

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥49,800〜
  • MNP¥49,800〜
  • 機種変更¥49,800〜

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『安定の発熱問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 10 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

安定の発熱問題

2023/08/10 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル

クチコミ投稿数:111件

XperiaZ1→XperiaZ3→XperiaX→Xperia1とずっとXperiaユーザーです。
(ものすごい使いやすいでもないと思いますが....)

先代のXperia1が突然シャットダウンや充電できないので、勢いで急いで
楽天版のxperia 10 Wを購入しました。

まー、発熱が激しい(毎度お馴染み?)。
充電とネット見るだけでも熱くなるので、カメラ使ったら途中で使えなくなるだろうなあという憶測。
動画見たら発熱すごそう...

保冷剤をタオルで巻いて、急激に冷却しないようにお布団で寝かせてあげないと...

電池の減りも先代のXperia1とさして変わらない気がするのですが
皆さん新しいXperiaでもそんなものですか?


デュアルsimのせいかな?と思ったりはしますが(楽天とuqの併用)、
wifiのみの時でもあまり変わらないような気もします。

書込番号:25378324

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:111件

2023/08/10 21:00(1年以上前)

追記ですが、発熱する上に充電も時間かかる気がします。前と一緒?!

書込番号:25378333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/08/10 22:34(1年以上前)

発熱はXperiaの仕様なので割り切りましょう。
因みに10シリーズはミドルレンジモデルで上位モデルのようなSONYらしさはほぼなく、態々選ぶような機種ではありません。
同価格帯にはほぼハイエンドなPixel 7aの他、motorola edge 40といった10 IVより遥かに性能が上にも関わらず安いコスパスマホが存在します。

書込番号:25378427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2023/08/10 23:06(1年以上前)

>arrows manさん
ありがとうございます
最近のスマホ高すぎて、壊れて急いでいたこともあり実質6000円弱という言葉に惹かれて、楽天で買いましたが…

ゲームはせず、LINEとYouTubeとインスタ中心でハイエンドモデルでなくてもいいかなと思っていたのですが、使えるのか?という疑問が…


やはり、Googlepixelにしたら良かったかと(⁠*⁠_⁠*⁠)

書込番号:25378462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/11 04:40(1年以上前)

当機種あまり発熱情報は見ないですね

動作が重いとかは見ますが。

一応xperia1-5になりますが、いろいろと試されているかたがいるのでご確認を

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041387/SortID=25369992/#tab

充電は遅いみたいですね。

書込番号:25378653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件

2023/08/11 23:23(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます

リンク貼ってくださったところを見て、
設定変えてみました

ガンガン使っていないのでまだわかりませんが、発熱対策、試しています!


xperiaは、毎回発熱するのですが、
去年の発売のものでブラウジングで熱くなるのはどうなんだ?と思っていたので(⁠*⁠_⁠*⁠)

書込番号:25379646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2023/08/12 22:20(1年以上前)

返信ありがとうございました!
電池の持ちは、結構良さそうです


が、充電のときは安定の発熱問題ですが。
ありがとうございます!

書込番号:25380721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hassy1216さん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/22 23:39(1年以上前)

充電とネット見るだけでも熱くなるので、カメラ使ったら途中で使えなくなるだろうなあという憶測。 ってありますが 使えなくなるだろうなぁじゃなくて使えなくなります すぐに 例えばXZ1では炎天下では30分ほどFHD60撮れたのに 10iVは3分くらいしか撮れず ほとんど放熱されませんでした>もりころっくすさん

書込番号:25393464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件

2023/09/02 16:33(1年以上前)

>hassy1216さん
お返事遅くなりました!!

カメラで使えなくなりますか^^;
Xperia1も他のやつもそうだったのですが、
さらに発熱する模様...

返信ありがとうございました!!

書込番号:25406137

ナイスクチコミ!3


amtngaさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/02 20:34(1年以上前)

Xperia10IVは熱くなるとすぐバグ起きるから嫌いで、夏の動画ライブ配信とは向いてない、ストレージも少ないし
買わないのかいい

書込番号:25758153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/06/02 22:02(1年以上前)

さすがに10Wのスペックでライブ配信は無謀かと。
PRO-I、W以降の1、5シリーズにはちゃんとしたライブ配信が機能ありますし。

書込番号:25758263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 10 IV 楽天モバイル

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング