『iPhoneにUSB接続』のクチコミ掲示板

2022年 8月23日 発売

MOMENTUM 4 Wireless

  • 自動最適化するハイブリッド&アダプティブノイズキャンセリングと自然な外音取り込み機能を搭載したワイヤレスヘッドホン。aptX Adaptiveに対応。
  • 最大60時間再生が可能なバッテリーを採用。ヘッドホンを外すと自動で停止、装着すると自動で再生を開始する「スマートポーズ機能」を搭載。
  • オートオン/オフ機能により、ヘッドホンを持てば自動で電源オン、使わない状態で15分放置すれば自動で電源オフになる。
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,300 WHITE[WHITE]

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,300¥54,890 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション

MOMENTUM 4 Wirelessゼンハイザー

最安価格(税込):¥28,300 [WHITE] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月23日

  • MOMENTUM 4 Wirelessの価格比較
  • MOMENTUM 4 Wirelessのスペック・仕様
  • MOMENTUM 4 Wirelessのレビュー
  • MOMENTUM 4 Wirelessのクチコミ
  • MOMENTUM 4 Wirelessの画像・動画
  • MOMENTUM 4 Wirelessのピックアップリスト
  • MOMENTUM 4 Wirelessのオークション


「MOMENTUM 4 Wireless」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM 4 Wirelessを新規書き込みMOMENTUM 4 Wirelessをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneにUSB接続

2023/08/14 09:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless

スレ主 あき71さん
クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
興味本位でiPhoneへ有線接続を試みたのですが、アナログ接続はDACを使用し聴くことができました。(当たり前ですが)

USB接続だとさらに音質がよくなるとのことで試して見たのですが「このアクセサリは電力消費量が大きすぎます」と表示され使用出来ませんでした。またケーブルが異常発熱します。
こちらの文言で検索をかけるとケーブルが原因、一時的なバグ、個体差?等の情報で何が正しいのか…

USB-C − lightning のケーブルの問題なのかそもそもiPhoneでは使用できないのか判断がつかず困っています。
どなたかiPhoneへUSB接続を試みた方はいませんか…?



【利用環境や状況】
iPhone13
IOS16.6

書込番号:25382318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 MOMENTUM 4 WirelessのオーナーMOMENTUM 4 Wirelessの満足度5

2023/08/14 19:30(1年以上前)

まずはマニュアルを読んでみましょう。
アイフォンへのUSB接続の設定方法が書いているかどうか。
書いていなければ基本的には不可能だと思います。

ケーブルが熱くなるというのは基本的によいことではありません。

それでもあきらめがつかないならメーカーに問い合わせてみる。

それから、他でも書いていますが、このヘッドフォンはスマホだと音質のクオリティが不足すると思います。

書込番号:25382961

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき71さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/14 20:48(1年以上前)

勿論説明書は読みましたが有線接続に関して
USB type-Cを使用しMac/PC/mobile deviceで使用可能という記載のみでAndroid、iPhone等は載っていませんでした。

メーカー問い合わせは試みましたがメーカー問合せ画面が調子悪く頻繁にエラーが出るためここにて質問した次第です。


以下気になったので教えて頂きたいのですが

「それから、他でも書いていますが、このヘッドフォンはスマホだと音質のクオリティが不足すると思います。」

>>スマホだと音質のクオリティが不足するとは…?
有線接続、無線接続(コーデック差)での音質劣化は聞きますがスマホ=クオリティ不足は初耳です。
そもそもこの商品はモバイル機器向きかと思い購入したのですが違ったのでしょうか…?
出力はmomentum4内のdacを使用するので(こちらは説明書には記載されておらず他スレッドからの情報)問題ないような気がするのですがそれ以外に問題があるのでしょうか?無知ですみません。

書込番号:25383058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あき71さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/14 21:09(1年以上前)

他スレッド確認してまいりました。再生ソースの話だったのですね。
一応AppleMusicのハイレゾで再生するつもりでした。
Bluetooth機器として開発され5万円程度の危機の内蔵dacなので何十万円もするような据置機器のような音質は期待していません……

興味本位でiPhoneでも使えればいいな程度の質問でした。

書込番号:25383082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件 MOMENTUM 4 WirelessのオーナーMOMENTUM 4 Wirelessの満足度5

2023/08/14 21:21(1年以上前)

出力機器は、スマホではなくDAPをおすすめします。

それこそ、全然音が違います。

DAPでもストリーミングアプリを使う方が増えていますが、自分はFLACしか再生しません。

書込番号:25383098

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2023/08/14 21:37(1年以上前)

>「このアクセサリは電力消費量が大きすぎます」

であればバグではなく仕様だと思いますが…
iPhoneの場合、電力出力のリミッターがついています。
出力が大きいと切断されます。

書込番号:25383120

ナイスクチコミ!1


osmvさん
クチコミ投稿数:4297件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/15 19:50(1年以上前)

>あき71さん

ケーブルが異常発熱というのは、相当な電流が流れているので、すぐに使用を中止してください。壊れる恐れがあります。
iPhoneのLightningコネクターからUSBヘッドホン(イヤホン)につなぐには、それ用のアダプタ(変換コネクター)やケーブルが必要です。
次の変換コネクターを使って、USB-C ─ USB-CケーブルでMOMENTUM 4 Wirelessにつないでみてください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BJDJKMF1
100%保証はできませんが、音が出る可能性は高いと思います。

書込番号:25384427

ナイスクチコミ!1


スレ主 あき71さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/16 11:14(1年以上前)

>瑠璃乃鳥さん
なるほど……機会があれば是非聴いてみたいと思います。
御回答ありがとうございました。

>MA★RSさん
iPhoneだとやはり難しそうですね…諦めます。
御回答ありがとうございました。

>osmvさん
発熱は素人目でもやばそうだったのですぐに外しました。
リンクの商品も電力消費が高いと厳しいようですので諦めました……
御回答ありがとうございました。

書込番号:25385091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM 4 Wireless」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM 4 Wireless
ゼンハイザー

MOMENTUM 4 Wireless

最安価格(税込):¥28,300発売日:2022年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM 4 Wirelessをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング