『バッテリー持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 14 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ち

2022/11/15 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 256GB SIMフリー

スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件
機種不明

まだ1週間ほどしか使用していませんが、iPhoneのバッテリーの持ちはこんなにも悪いものなのでしょうか?
充電100%から、電話以外ほぼ使わなくて、9時間経過後には30%程です。
通知も一般的なアプリだけ、位置情報は天気とGmapを常時許可している程度です。
14proに変えようかと思っていましたが、このバッテリー状況では考えてしまいます・・・

書込番号:25011361

ナイスクチコミ!9


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/11/15 20:49(1年以上前)

>kckkさん

iOSアップデート直後なら、1〜2週間はバッテリーの消耗が早いのが通常です。

書込番号:25011368

ナイスクチコミ!3


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2022/11/15 21:15(1年以上前)

>JAZZ-01さん
返信ありがとうございます。
OSアップデート直後の減りの情報は得ていたのですが、今の状況が大きく改善されるのか心配してしまいます。
Androidとは色々異なる事が多いですね。もう暫く様子をみて判断してみます。

書込番号:25011401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/11/15 23:15(1年以上前)

ちょっと減りすぎですね。

iOSを最新にしていますか?
また位置情報は特段の事情が無い限りアプリ使用中のみにした方がよいかと思います。
GPSはバッテリーかなり消耗します。
iOSのバージョンによってはグーグルマップでナビすると充電が間に合わないぐらいですので位置情報はできれば使用してない時は切った方がいいです

書込番号:25011607

ナイスクチコミ!4


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2022/11/15 23:28(1年以上前)

>とねっちさん
返信ありがとうございます。
iOSは最新です。
Gmapはタイムラインを残したいので、「常に」にしてしまっています。
天気も「常に」です。
どちらも「使用中のみ」にして様子をみてみます。

気になるのは、アストロノミーってヤツで、ちょいちょい位置情報を取得してるみたいです・・・

書込番号:25011627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/16 06:37(1年以上前)

>kckkさん
こんにちは。

私の場合、混雑時間帯に通信してると通信が重くてバッテリー消耗が早い気がします。

ちなみにSIMはどこのものを使用してますでしょうか。

書込番号:25011836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2022/11/16 07:18(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
返信ありがとうございます。
SIMはuq(eSIM)とワイモバイルです。
昨夜は6時間一切触らず、約20%程の減りでした。
前述の位置情報は「常に」から変更済みです。
iPhone12ではこんな事はなかったのですが…

書込番号:25011862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/11/16 09:36(1年以上前)

>kckkさん

設定内⇒Sim⇒キャリア選択「音声通話とデータ」
で「4G」を選択して使ってみて下さい。

上記設定で、5Gにチェックが入っていると、不要に5G電波を探すので、バッテリーの消耗が早くなる傾向が有るかもしれません。

書込番号:25011983

ナイスクチコミ!2


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2022/11/17 11:26(1年以上前)

機種不明

報告
だいぶ減り方が緩やかになってきましたが、まだまだ早い気がします。
あまり使わず、12時間で約40%の減りです。
数日様子をみて、ダメなら手放す予定なので、中間報告しました。
ありがとうございました。

>JAZZ-01さん
4G5Gの切り替えによる違いは感じられませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:25013446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/17 19:49(1年以上前)

>kckkさん
まさか、これが原因ではないですよね・・・


接触確認アプリ「COCOA」、機能停止に伴う最後のアップデートの配布開始 対応せずに削除するとバッテリー消費を早める可能性
https://times.abema.tv/articles/-/10048823

書込番号:25014025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kckkさん
クチコミ投稿数:212件

2022/11/19 10:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

最終報告

改善の兆しが無いので、この機種やめました。
使用してもしなくても、ほぼ同じ傾斜でどんどん減っていきます。(iPhone14左画像)
試しに手元にあったiPhone12に、データ移行してみました。
iOSアップデート直後でも、使用しない時の減りは緩やかで14とは全く違います。(右画像)
充電時間等細かい違いはありますが、ここまで違うのかな?という印象です。

>首都高湾岸線さん
COCOAは利用していません。
ありがとうございます。

それでは、皆様ありがとうございました。

書込番号:25015877

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング