『今からiphone14 128G購入はありでしょうか。』のクチコミ掲示板

iPhone 14 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥108,800〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今からiphone14 128G購入はありでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今からiphone14 128G購入はありでしょうか。

2025/01/03 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1401件

お世話になります、2024/1/3朝現在でapple購入で、すでにエアタグは品切れ、ギフトは付くみたいです。唯一10万円切りのiphoneですが、3月には廉価でiphone14eとかiphone16eが出そうです。スペック的に笑っちゃうくらい違います。使い方はおサイフケータイ関係、メールsnsと寝転んでアマプラ、tver,amazon music unlimitedなんですが結構長く見たり聞いたりに使用します、ストリーミングのみ長時間使用だとiphone14,15,16ですとiphone14が多少ですが一番長く持つようです。アンドロイドだとaquos sense8,9がさらに長く使えそうなのですが売却も考えるとiphoneしようと思います。ライトニングにこだわりません。

書込番号:26022764

ナイスクチコミ!5


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2025/01/03 07:55(1年以上前)

>デジマンさん
今から購入するならタイプCになったiPhone15が良いかと思います。
実質14,000円お高いですが、Lightningはオワコンですし、リセールバリュー考えたらiPhone15がベターです。

書込番号:26022774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/01/03 07:59(1年以上前)

>デジマンさん

昨年末頃にiPhone16、娘にiPhone14を購入しました。
娘にも16を薦めたんですが、どうしても14のブルー色が欲しかったそうです。

で、娘は14で全く問題ないし、非常に気に入っているようです。
私はと言うと、16のカメラ性能が思いのほか好印象で、16にして良かったとつくづく感じています。

なので、どのモデルが最適かは使う人それぞれの求めるところに寄ると思います。
ゲームなどを中心に楽しむのでなければ、処理速度や通信品質などには大した差はないと思います。
バッテリーの持ちも14で十分良く持つそうです。16も良いです。

ただ個人的な感想ですが、カメラにこだわるなら16が非常におすすめです。カメラコントロールボタンも使い勝手が良いです。
充電はライトニングかUSB-Cかの違いがありますので、充電速度を重視するなら15か16がおすすめです。

書込番号:26022780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/01/03 08:55(1年以上前)

>デジマンさん
使い方はおサイフケータイ関係、メールsnsと寝転んでアマプラ、tver,amazon music unlimitedなんですが結構長く見たり聞いたりに使用します

使い方からiPhone14eか16eで十分でしょう。
14eと16eのスペック知らんが、その使い方ならアンドロイドの安いのでも大丈夫

書込番号:26022812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/03 12:36(1年以上前)

>2024/1/3朝現在でapple購入で、すでにエアタグは品切れ

たしか先着5万台でしたよね。これって全世界でってことだったんですかね?国内だけで5万台は売れないっすよね〜。


エアタグ付なら、、、ってちょっと検討してましたが、これはもう次期SE待ちですかね。私の場合も多機能は不要でカメラも別に単眼でも構いません。


今度のSEは14ベースでUSB-C化で価格は500ドル以下とかって話なんで期待してます。高性能のiPhone求める人ばかりではないですしね。アンドロイドは、、、まぁ無しですわ。

書込番号:26023065

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/01/03 17:50(1年以上前)

>デジマンさん

今更Lightning端子のiPhoneに投資するのはないでしょう。
待てるなら、今春に出ると言われるSE4の様子を見てから決める方がいいと思います。

書込番号:26023382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2025/01/04 05:54(1年以上前)

>たしか先着5万台でしたよね。これって全世界でってことだったんですかね?国内だけで5万台は売れないっすよね〜。

干支がデザインされているのだから日本限定に決まっている。
昨年は3万個だったがすぐ売り切れているのは調べればすぐわかる。
https://iphone-mania.jp/apple-590686/
https://iphone-mania.jp/sale-591580/#:~:text=2025%E5%B9%B4%E3%81%AEApple%E3%80%8C%E5%88%9D%E5%A3%B2%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%80%811%E6%9C%88,%E3%81%8C%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

書込番号:26023856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/04 21:59(1年以上前)

>デジマンさん
>mini*2さん

まぁしかし、のんびり今春のSE4発売を待ってると、発売と同時にiPhoneの価格改定が入る可能性も。

為替相場次第で、仮にドル円160円ならSE4は約88000円、こうなるとiPhone14の現定価95800円と差額は1万円も無かったんだ、となる可能性もあります。

書込番号:26024812 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2025/01/04 22:13(1年以上前)

>エメマルさん

5万台ももう売り切れですか?それすごく無いですか?
2日間くらいでってことですよね?

干支だったのは忘れてました。そんなに売れるんですかね〜?いくら何でも。

書込番号:26024828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1401件

2025/01/05 06:45(1年以上前)

たくさんの返信、ありがとうございます
>2025年謹賀新年さん
アンドロイドの安いものは重いものもありますし、電池持たないものもあり、おまけにサポート期間が短い、だから安いかもしれませんね。
日常のものしか使わなくても電池持ちよくサポートの長いiphoneは魅力あると思いました。
>爽健美茶24さん
そうなんです、円安がさらに進みそうですし、安い価格でこういうもの出せば上位の売れ行きに大きく影響すると思います、apple インテリジェンスが入るとか入らないとか。あまり価格的に安くならないと思うんです、個人的な予想です。
皆様のご意見大いに参考にさせていただきます。

書込番号:26025079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/20 15:48(10ヶ月以上前)

>デジマンさん

iPhone14より高かったですね

書込番号:26082377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/02/20 15:57(10ヶ月以上前)

>まゆちんbさん

流石に発売後2年以上経っているiPhone14よりは高いでしょう。
なお、iPhone14の発売時の価格は128GBで119,800円でした。
当時の為替レートは1ドル=140円ぐらいです。

書込番号:26082391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/02/20 17:05(10ヶ月以上前)

>mini*2さん

やっぱりそうですか、ありがとう。
iPhone16Eが2年前のiPhone14より高くなるのは当然ですよね!最新モデルだし。

iPhone14が95800円だったので、16Eを10万円に抑えたのはApple社の良心ですよね

書込番号:26082454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング