『不適切かもしれませんが。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不適切かもしれませんが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信5

お気に入りに追加

標準

不適切かもしれませんが。

2023/02/08 02:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

スレ主 Ayukunさん
クチコミ投稿数:3件

本機種の購入を検討中で、レヴューの書き込みを拝見していて・・ふと思ったのですが。
他の人気機種よりレヴュー数が圧倒的に多くて???と思ってしまってます。

書き込みされた方には失礼極まりないスレかと思ったのですが、初めて投稿される方が圧倒的に多く、それ程本機種の良さを伝えたかったのか、こんな書き方はどうかと思いますがキャンペーン的な物なのか・・・

評価4.7と極めて高評価なことも相まって(当方性格が曲がっているかも)、逆に不安になってしまっています・・・。


書込番号:25132386

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/02/08 02:39(1年以上前)

サムスンは2021年からハイエンド新製品が発売される度に、価格.comでのレビューキャンペーンを実施しており、それに伴い新規アカウントによるレビューがその期間のみどっと増え異様な数になります。

この機種に限らず中身のないレビューも多数あるため、ちゃんと読んで見極める必要があります。

最初は間違えてレビューでなくクチコミ側に投稿する人が多く、2回目のキャンペーンからはサムスンキャンペーンページに価格.comの図解入りでの応募方法説明が追加されたくらいです。
サムスン電子ジャパンと価格.comは仲がいいみたいなので、毎回同じようなキャンペーン実施してますが、もう少し対策など考えてもらいたいものです。

レビューキャンペーン応募=Galaxyアクセサリー当選なので、キャンペーン目的でレビュー書く側はおのずと悪い評価はしませんし、高い評価になりがちです。

価格.com内で「Galaxy レビュー キャンペーン」で検索してみてください。
直近のハイエンドでレビューキャンペーン対象だった機種(例えばS22、S22 Ultra、Z Fold4、Z Flip4、S21、S21+、S21 Ultra、Z Fold3、Z Flip3)はレビュー数が多くなってます。

私はGalaxy大好きで毎年多数購入しており、レビューもよく書き込みしてますが、レビューキャンペーンによる中身のないレビューに埋もれてしまうのが嫌なので、レビューキャンペーンが終了してから書き込みするようにしてます(^^;

書込番号:25132396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/08 09:12(1年以上前)

ぶっちゃけSamsungは世界シェアNo.1が示すように他社の追随を許さない一流メーカーですし、iPhone信仰の深い日本国内でもGalaxyの人気は高まりつつあるのでもはやそんな事しなくてもと思いますけどね。
まぁそれだけ自社製品にブランド力と自信があるという証拠なのかもしれませんが。
実際、ただ高いだけで品質も性能も劣っている国内メーカー製品なんてもはや相手になりませんし。

書込番号:25132604

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/02/08 15:54(1年以上前)

>arrows manさん

毎回予約購入特典やってるのは資金力があるからというのが大きいでしょうが、2021年からの価格comレビューキャンペーン(純正アクセサリーを抽選でプレゼント)は自社端末のブランド力や自信というよりも、ハイエンド機が売れなくなってる昨今の国内市場での少なからずな危機感もあるのでは?
総務省の無意味な割引規制のせいで高価なハイエンド機が売れなくなってるのは、サムスンに限らず同じですが。

ブランド力に自信があるならば、2015年から国内市場だけSAMSUNGロゴをあえて外し、Galaxy社のGalaxyという中途半端なアピールはしないでしょうし。
一部アクセサリー類などは数年前からSAMSUNGロゴ入ったまま販売再開してますが、これはアクセサリーにローカライズのコストかけられないからでしょうね。
Galaxyシリーズは毎回ハイエンド中心に魅力なので購入してますが、機種ランク問わずSAMSUNGロゴが入ってないのは個人的に長年のちょっとした不満部分です(法人向けタブレットやPC Galaxy BookはSAMSUNGロゴ入ってますが)。

サムスン電子ジャパンとしてはレビューが増えてGalaxyブランドに注目が集まれば良し、価格.comとしてはサイトへの書き込みやアクセスが増えればそれで良しとしてるんだと思いますよ。
何回もレビューキャンペーン実施してますが、逆効果になってる気がすごくしますがね。
S23シリーズが発売されればまたレビューキャンペーン実施する可能性が高いでしょうが、次がある場合応募条件が変わってるか、引き続き今のままなのかでしょうねぇ(^^;

あと何度も書いてる通り、iPhoneはもちろん、Androidは一通りのブランド購入してますが、国内ブランド全てが品質や性能が大きく劣ってるとは思いませんし(人によって品質基準やどの性能を求めるか違うでしょ?)、XperiaやAQUOSなど主要ブランドだと機種ランク次第な部分もありますよ。
これまでに僅か3機種しかスマホ購入してない人がディスり書き込みしても、何の説得力ないです。

書込番号:25133116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 Ayukunさん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/10 12:35(1年以上前)

情報有り難うございました!感謝致します!!

購入の動機が個人(アハモ)、会社(au)のスマホを一台で運用する事で、ドコモのデュアルシム対応機種で検討していました。
その中で折りたたみ式はどうかなって、レビューを調べていました。

会社のスマホでは一日50件以上通話するので、発着信の際の開閉が面倒かなと思い、その辺の使用感の感想があればなーと思っだのですが、そういった使用する人も少ないのかありませんでした。

ショップに行って色々いじり倒してみます!

有り難うございました!

書込番号:25136203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/02/10 13:55(1年以上前)

着信があった際にカバー画面の通話アイコンをスワイプすれば、閉じたまま通話できますよ。また発信も可能です。
One UI 4.1.2からは、カバー画面にスピードダイヤルが追加されたりもしてます(Z Flip4は最初から対応)。

ただし閉じたまま通話する場合、自動的にスピーカーホンになるので利用場所によっては注意してください。
閉じたまま通話できるの知らない人も少なからず居るようです(^^;

Z Flip3、Z Flip4とそれぞれ2台ずつ購入しましたが、カメラを除けば満足できる機種です。


あとGalaxyに限らず、ドコモAndroidスマホをデュアルSIMで利用する場合は、ドコモSIMをデータ側に設定してないと頻繁にdアカウント再設定や再認証アラートを出す仕様ですから、人によってはうざい場合があるのでご注意を。

問題なくドコモ(ahamo)、auの組み合わせで利用できます。ただしnanoSIMは1枚しか挿入できないので、片方をeSIMにする必要があります。
2022秋冬モデルからはGalaxyの販路による対応バンド制限がなくなりましたし、サムスンと仲違いしているSoftBankプラチナバンドにまで対応しているので、キャリア問わず利用できます。

書込番号:25136326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング