『ドコモ版Galaxy A23 5Gの発売日と価格発表』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SC-56C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ版Galaxy A23 5Gの発売日と価格発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SC-56C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SC-56C docomoを新規書き込みGalaxy A23 5G SC-56C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信13

お気に入りに追加

標準

ドコモ版Galaxy A23 5Gの発売日と価格発表

2022/10/20 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

ドコモ版Galaxy A23 5Gの発売日は10月27日と発表され、未定だった端末価格も発表されましたがまさかの予想より高い33,440円になりました。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004E4

A21やA22 5Gから価格据え置きで2.2万円のまま、A22 5Gマイナーチェンジながらもブラッシュアップしてるため高くなっても2万円台半ば〜後半を予想してたので意外と高いです。

まあ今回A2シリーズとして返却設定プログラム対象機種に指定(ドコモは現在は3万円以上の機種、前のおかえしプログラム時代は5.5万円以上の機種)したため、あえて高くした可能性は高いですが。

今のところ割引施策はないみたいですが、発売日までに何か追加されるか、ですね(^^;

書込番号:24972750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2022/10/20 11:06(1年以上前)

実質マイナーチェンジなのに高目の設定ですね、、

白ロム価格上がるなあ、、

購入検討してましたがちょっと考え直します

書込番号:24972807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2022/10/20 11:14(1年以上前)

au版はドコモ版より高い36,960円と価格されました(UQ版も同じ)。

23か月利用で返却した場合、ドコモ版が21,560円、au版が22,080円なので残価設定プログラム利用前提で価格設計した感じでしょうね。

J:COM版は取扱発表時に28,800円と案内されてましたが、KDDI傘下で端末はauと同じながらMVNOであり、残価設定プログラムがないからというのもあるかもしれません。
UQにも残価設定プログラムはありませんが、auサブブランドなので価格は合わせてある感じでしょう。

現時点で取扱発表していない楽天モバイル版がいくらになるかですね(お蔵入りしなければ)。
楽天モバイルはAndroid向けの残価設定プログラムがないので、Galaxy Z Flip4やXperia 5 Wみたいに他キャリアより価格抑えてくる可能性ありますし。

書込番号:24972816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/10/20 14:45(1年以上前)

金額高くて2度見でなく
3度見してしまいました
この金額では来年2月に
安くなるまで購入できませんね

書込番号:24973019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/20 18:56(1年以上前)

みなさんこんばんわです。やはり円安の影響で値上げなんでしょうか?もう22000円機種が出ないならAQUOSWish2を購入するか悩んでます。

書込番号:24973314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2022/10/20 19:13(1年以上前)

>アンフィルさん

円安も多少なり影響あるでしょうが、Galaxyは韓国メーカー製品であり、米製品などに比べてそこまでの影響があるかどうかは微妙なところでしょう。

今回ドコモとauの予想以上の価格設定は、残価設定プログラム利用前提で設計してるのが23ヶ月利用して返却した場合の実質負担額からも分かります。

UQについては残価設定プログラムはありませんが、auサブブランドになってからは端末価格はauに合わせてますし。auサブブランドになる前はauと同じ機種がある場合、UQの方が安かったです。

J:COMはKDDI傘下ながらあくまでもMVNOなので、価格設定も低くした感じかなぁと。
またJ:COMの場合は取扱カラバリにレッドがないので、カラバリが少ない分カラバリによる調達量配分とかもしやすいでしょうし。

とりあえず今期については、ドコモから2.2万円の低価格機種は出ないでしょうね。
2022夏モデルAQUOS wish2、昨年秋冬モデルarrows We(限定カラーは販売終了)を引き続き2.2万円機種として継続販売、Galaxy A22 5Gについては終売に向かうでしょう(すでにレッドは販売終了)。

実際のところ各販路で販売開始されたら、店舗独自割引などがあったり、MNP向け割引があったりで、購入形態によっては最初から投げ売りみたいになる可能性もあるため比較的早めに未使用白ロムも安く出回る可能性もあったりしますから。実際にこのパターンよくあります。

まあ型落ハイエンドやハイスタンダード機が安く購入できるパターンもあるため、必ずしも最初から投げ売り前提の2.2万円機種を選ぶのがベストとは限らないですよね。

書込番号:24973330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2022/10/23 07:21(1年以上前)

昨日近くのドコモショップで金額確認してきました
なんと頭金14000円程度設定してましたね
その店では22000円の機種の頭金はありません
A23になってドコモの他au系でも取り扱いますが
あまり台数でないかもしれませんね

書込番号:24976742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 00:55(1年以上前)

みなさんこんばんわです。22000円の機種いつ位までありますかね?店によってですかね(泣)円高とかの影響でもうこんな安くしばらくショップでは買えないかもですね(泣)二万円の機種はアローズとアクオスWish2どちらかですかね?アクオスセンス4と性能近ければ良いですがやはりどちらも微妙ですかね(泣)

書込番号:24978159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 01:34(1年以上前)

あっあと既に発売してる機種が値上げとかあるんでしょうか?こんな時代ですし(泣)気になりますがそれはありえませんか

書込番号:24978182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2022/10/27 11:51(1年以上前)

J:COMの28,800円は税込かと思ってましたが、実は税別価格で税込だと31,680円ですね。
ドコモ、au/UQよりは安いのは変わらないですが、J:COMも3万超えてたかという印象。

ドコモは購入形態割引無しですが、auやUQはMNPだと2.2万円割引で新規は1.1万円割引(auのみ機種変5,500円割引有)、店舗によってはすぐに独自割引入れてすぐに投げ売りされる可能性ありますし、年末あたりまでには未使用白ロムもそれなりに出回るのではと思ってます。

ドコモは最近のGalaxyシリーズのパターンだと、早めに割引施策入れてきそうな気もしますが。

端末設定価格はこれまでのA2xシリーズよりアップしたものの、これまで同様に使い捨て感覚で使える廉価機種に変わりはないですから、A22からどの程度使い勝手がアップしたか早めに試してみたいですね。

楽天モバイル版は現時点でも未発表ですが、いつ発表するんでしょうね。またはNote20 Ultraみたいにお蔵入りになるのか...。

書込番号:24982683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


sky3skyさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/28 15:10(1年以上前)

やはり、ちょっとおかしいドコモ版は
へんなアプリてんこ盛りで消せないの多いんですかね?

AU版は完全消去できますかね????

書込番号:24984149

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2022/10/28 15:36(1年以上前)

ドコモは起動時にドコモロゴ表示有り、端末背面やパッケージにドコモロゴ有り、キャリアや関連プリインアプリ多数です。

au/UQ版は起動時auロゴ表示無し、端末背面やパッケージにロゴ無し(キャリア型番SCG18のみ)、プリインキャリアアプリや関連アプリはauまたはUQ SIM無しでセットアップした場合「+メッセージ」(無効化のみ可)と「取扱説明書」(アンインストール可)のみです。

eSIM対応のデュアル仕様や対応バンドは販路問わず同じなので、ドコモロゴやプリインアプリ気になる人は、au版またはUQ版でしょうね。

未発表の楽天モバイル版は、仮にお蔵入りせずに発売された場合、端末背面やパッケージには楽天ロゴ無しなものの、おそらく起動時にしっかりピンクのロゴ表示してくるでしょうね。
また楽天関連アプリがセットアップ後に、Wi-Fi接続時にまとめて勝手に入ってくるはず。

書込番号:24984180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/08 18:00(1年以上前)

楽天版で32,800円(税込)。
特に魅力的とはならない価格設定ですね。

書込番号:25044483

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy A23 5G SC-56C docomoのオーナーGalaxy A23 5G SC-56C docomoの満足度4

2024/03/05 12:17(1年以上前)

機種不明

昨日書き込みするの忘れてましたが、明日3月6日からドコモ版が一括22,000円に価格改定により値下げされます(11,440円の値下げ)。

昨年後継モデルが発表されず1年以上前に発売された機種にはなりますが、ドコモとしては過去モデルA21やA22発売時と同じ設定価格になります。

結果的に発売から1年以上経過してから、当初予想していた22,000円になりました(笑)


ちなみにau/UQ版は発売時36,960円でその後価格改定で25,800円に値下げ、楽天版は発売時32,800円でその後3回価格改定があり29,800円→28,600円→26,400円と徐々に値下げされてます。
ドコモ版は価格改定が無く割引施策も無いため一番高くなってましたが、ここにきて一番安くなります。

ただしau/UQ版、楽天版は回線契約有で最大22,000円の割引施策が入るため、回線契約有だと引き続きau/UQ版や楽天版の方が安い場合があります(ドコモ版は割引施策無いため)。白ロム購入だとドコモが最安値です。

書込番号:25647947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SC-56C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SC-56C docomo
サムスン

Galaxy A23 5G SC-56C docomo

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SC-56C docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング