『cメールの表示ができません』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『cメールの表示ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

cメールの表示ができません

2023/02/15 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:10件 moto g32 SIMフリーのオーナーmoto g32 SIMフリーの満足度5

スマホ初心者です。MNP転入でiijmioのmotoe32sをスマホセットで購入したんですが通話料金の安いmioダイヤルを

使ってますがcメールの表示方法が解りません、どなたか回答をください。

書込番号:25144607

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/15 22:50(1年以上前)

>DELL C521さん
auにおけるCメールは一般にはSMS(ショートメールサービス)と呼ばれています。多くのスマホではメッセージアプリを用いて送受信します。

この機種ではメッセアプリを使います。全てのアプリのアイコンが並ぶページ(ドロワー)からメッセアプリを探して起動してみてください。

https://support.mineo.jp/manual/moto_g32.htmlmineoではユーザーガイドをサポートページから提供しています。是非ダウンロードして読んでみてください。テキストメッセージ の項に詳しく書かれています。

書込番号:25144761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/15 23:00(1年以上前)

Cメールはauのサービスだし、使うとするなら普通のSMSを“メッセージ”というアプリ(青い吹き出しのアイコン)で使う感じ…

あと、スマホははじめてかあまり慣れてないと想定して、通話料が安くなる“○○でんわ”っていうのは電話を掛けるときに相手の電話番号の前に特定の数字を入力してから掛けると安い回線を使って電話するという仕組みで、その番号を自動で入力してくれるのがIIJの場合は“みおふぉんダイアルアプリ”というやつになってる
(この前に付ける数字をプレフィックス番号という)

これって前に入力する特定の数字さえわかれば、例えば自分で先に番号を打ち込んでから相手の電話番号を押すだったり、他の電話アプリでプレフィックス番号を入力してくれるアプリもあるので、そういうのを使うという手もあってIIJの場合は“0037691”がその番号

[かんたん電話帳]
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US

↑↑初心者向けの電話アプリで、例えばこのアプリを入れて設定メニューの中にプレフィックスという項目があるのでプレフィックス番号に“0037691”を入力・保存、そして“プレフィックス有効”の項目をオンにすればこのアプリから電話するときもIIJmioの安い通話料で電話できるよ

この電話アプリ、デザインはどっちかと言うとダサいけど全般的に見やすい、電話するとき最後に「発信しますか?」という確認が出るので間違って掛けてしまったということが起きない、履歴で着信、発信、不在などが判別しやすい、設定をすればタイマーが使える(5分無料、10分無料とかの場合、設定していれば無料時間を過ぎて有料になるとか防げる)など

書込番号:25144772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/16 00:21(1年以上前)

>DELL C521さん
moto e32sの取扱説明書はこちらから。
https://support.mineo.jp/manual/moto_e32s.html

ちなみにここはmoto g32の板なので出来るだけ間違わないようにしてくださいね(^^;

いずれにせよ、SMS(Cメール)は一般には通話アプリとは別のメッセージアプリで送受信することが多いです。例えばソフトバンク系の通信事業者のスマホのように通話アプリと一体化してることもありますが、普通は別のアプリです。

書込番号:25144841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DELL C521さん
クチコミ投稿数:10件 moto g32 SIMフリーのオーナーmoto g32 SIMフリーの満足度5

2023/02/16 14:24(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。アプリを使うことは考えてもいませんでsぢた、これで解決しそうです。

書込番号:25145391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング