『充電後に勝手に起動します』のクチコミ掲示板

moto g32 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g32 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電後に勝手に起動します』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g32 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g32 SIMフリーを新規書き込みmoto g32 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電後に勝手に起動します

2023/05/27 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g32 SIMフリー

スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

電源をオフにしてから充電しているのですが、充電後勝手に起動しています。
これって正常な状態なのでしょうか?

何度か注意して見ていたのですが、68〜69%ほど充電できた時点で勝手に
電源がオンになって起動している様子です。

充電する度にほとんどこのような状態なのですが、稀に勝手に起動していない
時もありました。

使用するにあたっては特に問題ないのですが、気になって仕方ないので
質問させて頂きました。

書込番号:25276173

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/05/27 12:45(1年以上前)

気になるなら、一度、初期化してみるか、です

時間かかるので時間の有る時に

書込番号:25276198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/05/31 15:16(1年以上前)

舞来餡銘さん、ご返答頂きありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

初期化、、、なかなか大変そう。
どうしてもとなったら、時間を見つけて実行してみたいと思います。

書込番号:25281679

ナイスクチコミ!0


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 07:55(1年以上前)

自分も同じ症状が出て困っています。

最初は充電時でも問題なく画面が消えてたのに、
特に設定等さわってもいないのに充電時に画面が消えなくなりました。

このサイトを見ながら充電設定を確認しても治らず。
https://sp7pc.com/gadget/macrodroid/19828

充電器とケーブルを交換しても治らず。

初期化したら治るかもですが、せっかく10時間以上かけてアプリやらの
設定をしたのに初期化は躊躇われる・・・。
初期化して治ったとしても原因がわからないと再発しそうですし。

なにか解決策があればいいのですが。

書込番号:25282567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 08:16(1年以上前)

充電問題についての検証で一つわかったことが。

充電時に画面が常時オンになる場合。
・Anker製充電器
・Anker製とパナソニック製モバイルバッテリー

充電時に画面がOFFになる場合。
・INIU モバイルバッテリー 20000mAh 大容量 急速充電 22.5W
・アップル製のUSB充電器
・ノートPCのUSBポートからの充電。


これって特定の充電器との相性問題なのでしょうか?
それとも本体が悪いのだろうか?
前の機種のmoto g30を使っていた時はこういう症状はでなかったのですが。
どうしたものやら。

書込番号:25282578

ナイスクチコミ!3


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/06/01 12:19(1年以上前)

moegi01 さん、同じような症状が出られるのですね。

お教え下さった充電設定、私も後程チェックしてみたいと思います。
ありがとうございます!!

色々と調べていたら、moto g100 でもこのような症状が見られるという
スレッドに辿り着きました。 こちらです ↓


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001354477/SortID=24202897/


moto g100においては、正常な動作であるとモトローラ側から
回答を得られているので、moto g32にも同じかしら!?
と思い、昨日問い合わせしてみました。

長くなりますので、次に頂いた回答を掲示しますね。

書込番号:25282814

ナイスクチコミ!1


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/06/01 12:20(1年以上前)

電源をオフにしてから充電すること自体は問題がないかと存じます。
なお、標準仕様の設定や機能では、電源がオフの状態から起動させるようなものはなく、
通常は充電中や充電後含め、電源がオフの状態から勝手に起動するということはないかと存じます。

このままご利用いただくことですぐに何か生じる可能性は低いと思われますが、
精密機器でございますので、全く問題が起こらないとの保証ができかねます。

確認していただける点としましては、以下のようになります。
■おやすみモードの設定・使用の有無
「設定」→「Digital Wellbeingと保護者による使用制限」→「おやすみ時間モード」がオフ

■電源タイマー他、タイマーのアプリや機器の使用有無

上記の使用がない場合、以下のトラブルシューティングのご提案となります。
■端末強制再起動
Motorolaのロゴの起動画面が出てくるまで、電源ボタンを長押しします。
(長押しする、画面が暗くなり、その後Motorolaのロゴの起動画面が表示されます) ■ACアダプターの確認 moto g32は30W TurboPower チャージ対応でございます。 30Wの規格にあったACアダプターで充電して発生しないかご確認ください。   ■周辺機器の確認
ご不便をおかけすることと承知しておりますが、
周辺機器起因の確認の為SDカードなどを取り外した際に発生するかご確認ください。
■初期化
上記でも改善がない場合、初期化をして改善されるかご確認ください。
※全てのデータが消去されますので、事前にバックアップいただく事とどのGoogleアカウントをご利用されているかご確認をお願いいたします。
※初期化をしてデータを復元せず再セットアップをお願いいたします。

書込番号:25282820

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/06/01 12:29(1年以上前)

ちょっとよく分からなかった点が、、、。

■おやすみモードの設定・使用の有無
「設定」→「Digital Wellbeingと保護者による使用制限」→「おやすみ時間モード」がオフ

これはオフになっている状態が正しいという事なのかしら!?


いずれにしても、moto g32では、充電中に勝手に起動するという症状は
正しくないという回答ですよね。

私も初期化とかしたことがないので、かなり躊躇していまちなみに、ちなみに、


ちなみに、私は充電器は以前に使用していた ASUS Zenfone3maxに付属していた
充電器をケーブルを変えて使用しています。 
急速充電ではありませんが、問題なく充電できたのでずっとこちらを使用しています。


充電器もモトローラの純正の物を利用した方が良いのでしょうか?
迷うところです、、、。

書込番号:25282836

ナイスクチコミ!1


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 17:23(1年以上前)

原因がわかったかもです。

充電中にバッテリー残量の電池のマークをみると充電と放電を繰り返してるようです。

充電中に充電と放電を繰り返してスリープが復帰されて画面が点きっぱなしになっていると思われます。

原因はわかったけど、対処法はどうしたらいいんだろ・・・。

書込番号:25283145

ナイスクチコミ!2


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/06/01 18:32(1年以上前)

moegi01さん、教えて下さい。

>充電中にバッテリー残量の電池のマークをみると充電と放電を繰り返してるようです。

これは、残量表示の%の数値が増えたり減ったりしているという事でしょうか?

自分はそういった減少は未確認なのですが、次回の充電時に注意して見てみたいと思います。


書込番号:25283239

ナイスクチコミ!1


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 19:27(1年以上前)

>>leoleo777さん

充電中に画面右上の電池マークを確認してみてください。
放電中(通常使用時)はただの電池マーク。
充電中は雷マークが点灯。

で、USBケーブルを差して充電している場合、通常は雷マークが点灯しっぱなしですが、
よくみてみると自分の場合は10〜15秒程、雷マークが点灯した後に一瞬だけ電池マークに
切り替わり、再度雷マークが点灯という形で断続的に充電されているような感じでした。

気になったので、バッテリー監視アプリの「AccuBattery」というアプリをインストールして、
充電電流を確認したところ、やはり充電が断続的に途切れる形となっていました。

書込番号:25283318

ナイスクチコミ!2


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 19:36(1年以上前)

>>leoleo777さん
よく読んでみたら症状がちがうかも?

「充電後に勝手に起動します。」っていうのはスマホをシャットダウンして完全にOFFにした状態で
充電した場合にかってに起動するということですか。

自分の場合はスリープで画面がOFFになっている時に
充電すると画面がつきっぱなしという症状になります。

書込番号:25283333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/06/01 19:56(1年以上前)

>moegi01さん
>充電すると画面がつきっぱなしという症状になります。

こちらについては、「充電中に画面をスリープにしない」をオンにしているだけでは?

端末やファームによって場所は若干異なりますが、
設定→電話情報→ビルド番号→7連続(これで、開発者向けオプションが有効)
設定→システム→開発者向けオプション→スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにしない)→オン

この設定になっているのでは?

書込番号:25283364

ナイスクチコミ!2


moegi01さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/01 20:01(1年以上前)

>>†うっきー†さん
そこの設定も確認ずみなんですよね。

バッテリー監視アプリで確認しても充電と放電を繰り返しているのが確認できたので
充電が断続的に切れているので間違いないかと。

書込番号:25283368

ナイスクチコミ!0


スレ主 leoleo777さん
クチコミ投稿数:77件

2023/06/02 09:56(1年以上前)

moegi01さん

ご指摘の通りです。 私の場合は完全に電源オフの状態にしてから
充電している時に勝手に起動する、、、、といった症状です。

スリープ状態で充電した事がないので、今度一度試してみたいと思います。


あまり詳しくないのですが、充電&放電の繰り返しはスマホのバッテリーに負荷がかかるのですかね!?
お互い、一刻も早く解決策に辿り着けると良いのですが、、、。

書込番号:25284006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g32 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g32 SIMフリー
MOTOROLA

moto g32 SIMフリー

発売日:2022年 9月30日

moto g32 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング