『撮ってみたスレ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮ってみたスレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

撮ってみたスレ

2022/11/30 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:76件
当機種
当機種
当機種
当機種

撮ってみたスレです。
(よろしかったら追加で写真アップ歓迎です)

ひとつめはsenseシリーズが苦手と感じていた曇り空の環境での撮影。他はイルミネーションと噴水です。

過去のsenseシリーズに比べて発色も良く締まりのあるクリアな写真が撮れると感じます。

ハイエンド並みを期待するといろいろ粗はあるかと思いますがミドルレンジのスマホと考えれば個人的には満足してますね。

sense6→7に変えて少しブラウジングしたり部屋で何枚か試し撮りをした時は
「なんかあんまり変わってないな〜」
と思いましたがsense7を暫く使い慣れてから6を引っ張り出して使ってみると
「あれ?なんか動作がもっさりだな」
「こんなに写真ボヤッとしてたっけ?」
みたいな差を感じますのでやっぱり進化してますね。

書込番号:25031821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:76件

2022/11/30 00:55(1年以上前)

アップしてみて分かったのですが元の写真より圧縮されて解像度が落ちている感じがします。
ちょっと残念。

書込番号:25031855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/11/30 07:21(1年以上前)

>のり茶漬け畑さん
>アップしてみて分かったのですが元の写真より圧縮されて解像度が落ちている感じがします。

添付して頂いている画像をタップ後、左下の「オリジナル画像(等倍)を表示」をタップすることで、オリジナルの画像を表示することが出来ます。

スマホで表示されていない場合は、
Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
にすることで、PCと同じ操作が出来るようになります。

書込番号:25031990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2022/11/30 09:04(1年以上前)

ご指摘ありがとうこざいます。
スマホサイトで見ていてお恥ずかしながら気がつきませんでした。

書込番号:25032093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2022/12/07 19:47(1年以上前)

綺麗に撮れていますね。

ところでこのサイトのレビューではカメラの性能に否定的なものもありますが、ネットの他のサイトではかなりいいという評価もあるようです。
実際のところは自分で買ってみないとなんとも言えないということだとは思いますが…

私は発表後すぐに予約しましたが、ドコモオンラインショップの店頭受取が、メンテナンスとかいう理由で利用できないまま、予約がキャンセルされてしまい、未だに買えずにいます。

みなさんの率直な評価をお聞きしたいです。

書込番号:25043229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2022/12/07 22:29(1年以上前)

>Tozziさん

まだ、docomoショップ受け取り出来ないんですね。困ったもんですね。
私も、docomoショップ受け取りにして保護ガラスをついでに貼り付けてもらおうと思ってましたが
2週間過ぎても受け取り可能にならないので
チャットにて
「どれくらいでドコモショップで受け取れるようになるのか目安だけでも教えてくれ」と問い合わせたら、
「未定」としか答えてくれなかったので、しびれを切らして自宅配送にしました。
保護ガラスは自分で綺麗に貼れましたが、回線開通の手続きに手間取り
(回線開通のページに行くのにdカウントに生体認証でログインするのにモバイル通信が必須だが
まだ開通してないのでできない)
こんなに苦労するのはdocomoショップで受け取れないせい。
「システムメンテナンスの終わりが未定って凄過ぎない?
と独り言が漏れまくりました。

それはそうとカメラ画質に不満がある人って実際の画像をアップしてくれないから判断が難しいですよね。
モニターの違いとかの関係もありそうだしなかなか判断できにくいです。
自分はあんまり写真を撮らないのでアレだし
しかしQRコード等の読み込みは早いです。
使い勝手はいいですよ。
多分写真もピント合わせは早いので、悪くはないと思われます。

書込番号:25043465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2022/12/08 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あくまでハイエンド機種ではなくミドルレンジとしては優秀と考えるか本当にハイエンド並みを期待するかで評価も変わってくると思います。

他の方も仰っていますが場面によっては暗めに調整される時がありますね。レンズ越しにそう感じた時は撮る前にタップしたり上下スライドで明るさ調整できます。これ使わないと勿体ないです。

ちなみにすべて最初から入ってるシャープ製?のカメラアプリで撮っていますが、自分で別のカメラアプリをインストールすればまた仕上がりも変わるかと思います。色や暗さに不満を持っている方は試してみてもよいのでは。

書込番号:25043664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング