『ドコモ版の更新について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SH-53C docomo

1/1.55型センサーカメラ採用の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SH-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ版の更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SH-53C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SH-53C docomoを新規書き込みAQUOS sense7 SH-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ドコモ版の更新について

2023/01/10 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SH-53C docomo

クチコミ投稿数:24件

去年12月末にドコモ版を買いました。その後、こちらの口コミで今年1月10日にアップデートされると知りました。
自分では更新していませんが、これは自動的に更新されるものでしょうか。
それとも自分で更新しないといけないのでしょうか。更新内容はカメラ機能の向上ということということですが。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:25091066

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/10 13:13(1年以上前)

ももこ377さん

自動ではなく、
ユーザーが更新する必要があります。

書込番号:25091154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/10 13:18(1年以上前)

ももこ377さん

25091154は間違いでした。
すみません。
下記によると自動で書き換えられます(手動も可能)。
「AQUOS sense7 SH-53Cのソフトウェアアップデート情報」
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/sh53c/index.html

書込番号:25091169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/01/10 15:07(1年以上前)

お返事ありがとうございました。教えていただいたURLで見ました。更新開始日が1月10日で、新しいソフトウェアを自動で深夜帯に書き換えとありました。これは、本日の午前でなく、本日以降の深夜帯に自動でアップデートされるということなのでしょうか?まだ自分の端末はアップデートされていないのですが。

書込番号:25091272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/10 15:20(1年以上前)

提供開始が本日午前10時からなので、自動更新するならば早くて明日以降の深夜帯になります。

また自動更新ではなく、手動で即更新ファイルをダウンロードして適用することもできます。手順は以下。
[設定]→[システム]→[システムアップデート]→ダウンロード画面に移行するので更新ファイルをインストール→再起動

書込番号:25091281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:24件

2023/01/10 16:04(1年以上前)

ありがとうございました。自動更新をまず待ってみます。

書込番号:25091327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/01/12 19:22(1年以上前)

設定]→[システム]→[システムアップデート]まで、やってみた所、ダウンロード画面に移行せず、代わりに、システムアップデート利用可能 アップデート内容 セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチが2022年11月になります。)という、表示が出て来ました。
グーグルプレイ システムアップデートを見ても、アンドロイド バージョン12 2022年11月1日が、お使いのデバイスは最新の状態です、の下に出ています。
手動でアップデートできないみたいなのですが、もう少し日にちが経たないと、自動でも、手動でも、更新できないものでしょうか。
何か端末の故障なのでしょうか。
お返事いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25094303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/12 21:12(1年以上前)

設定→デバイス情報→一番下にスクロール
でビルド番号が01.00.03
ならアップデートが完了しています。

書込番号:25094493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/01/12 21:38(1年以上前)

ビルド番号は01,00,01でした。
どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25094552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/12 21:46(1年以上前)

設定]→[システム]→[システムアップデート]
で右下に
「アップデートをチェック」
というボタンが出ませんか?

書込番号:25094567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/01/12 22:21(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
ただ、設定]→[システム]→[システムアップデート]をやっても、システムアップデート利用可能 デバイスの更新を完了するため、4日後に再起動のスケジュールが自動的に設定されます。と赤い文字で表示され、確認はできない状態です。
その下に、アップデート内容 セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2022年11月になります。)
と表示されます。
スクロールの一番下に、今すぐ再起動、と、2:00以降に再起動、という水色のボタンが出ています。
このまま、ドコモか、アクオスが、自動更新するか、待つしかないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:25094645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/01/12 22:36(1年以上前)

>ももこ377さん
>スクロールの一番下に、今すぐ再起動、と、2:00以降に再起動、という水色のボタンが出ています。

「アップデートを完了するには、デバイスを再起動してください。」と表示されていませんか?
「今すぐ再起動」をタップして、アップデートを完了させればよいです。

通常の再起動に比べると、時間がかかります。

書込番号:25094668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2023/01/12 23:03(1年以上前)

アップデートに伴う再起動の時は何も機能が使えないので(電話さえ使えない)
寝ている真夜中にアップデートをした方がいいんじゃないの?
ってだけで
30分ほどスマホを使えなくてもいいというのなら
今すぐ再起動を選べばいいだけですよ。

書込番号:25094711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2023/01/13 00:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
この機種は2023年1月10日以降に更新されるという記事を見たのですが、スレで書いたように、アップデートしたら、22022年11月1日の更新になります、というような表示が出ているので、自分ですぐ再起動したら、本当に今年の最新版にアップデートされるか不安です。
どなたか、同じような経験されている方、または解決した方いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

書込番号:25094800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/01/13 00:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。 
試みても、「アップデートを完了するには、デバイスを再起動してください。」と表示されていません。

どうすればいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:25094813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SH-53C docomo
シャープ

AQUOS sense7 SH-53C docomo

発売日:2022年11月11日

AQUOS sense7 SH-53C docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング