『2枚のnanoSIMカードに対応?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2枚のnanoSIMカードに対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2枚のnanoSIMカードに対応?

2022/11/25 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

購入を検討しています。実際に使われている方、教えてください。
デュアルSIM(DSDV)対応機種とあるのですが、こちらは、2枚のnanoSIMカードに対応していると考えてよろしいのでしょうか?
自分用と会社用の携帯を1台で済ませたいと考えております。
たまに、nanoSIM1枚+eSIMしか対応していないデュアルSIM機種がありますので…
ご存知の方、教えて頂けたらありがたいです!

書込番号:25025084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/11/25 23:32(1年以上前)

スペック見ればわかりますが、nanoSIM×eSIMによるデュアル仕様です。
https://jp.sharp/products/aquos-sense7/simfree/

AQUOSシリーズのデュアルSIMモデルは全てこの仕様です。

書込番号:25025093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/26 06:34(1年以上前)

>2枚のnanoSIMカードに対応していると考えてよろしいのでしょうか?
自分で調べないかな?
>まっちゃん2009さんが仰っている通りだよ。

自分の使ってるヤツをeSIMに変えて会社のヤツをそのまま使えば?
使えるじゃん!

書込番号:25025293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/11/26 07:48(1年以上前)

丁寧なご回答、ありがとうございます!

書込番号:25025351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/26 07:49(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました!

書込番号:25025352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/26 14:16(1年以上前)

SENSE4シムフリーモデルは物理シム2枚ですよ>まっちゃん2009さん

書込番号:25025939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/11/26 16:46(1年以上前)

>おおおのやぶさん

すいません、訂正しておきます。AQUOSデュアルSIM対応初期モデルはnanoSIM×2仕様でした。
同じ機種であってもキャリア販路により、対応、非対応があります。

●nanoSIM × 2対応モデル
sense4(メーカー版)
sense4 plus(メーカー版)
sense5G(メーカー版) nanoSIM×2

●nanoSIM×eSIMモデル
sense4 lite(楽天版)
zero6(au版、SoftBank版、楽天版)
sense6(au/UQ版、楽天版、メーカー版)
wish(au/UQ/J:COM版、楽天版、SoftBank/Y!mobile版、メーカー版)
sense6s(au/UQ/J:COM版、楽天版、ジャパネット[Y!mobile]版)
wish2(au/UQ/J:COM版、Y!mobile版)
R6(ドコモ版、SoftBank版)
sense7(ドコモ版、au/UQ版、楽天版、メーカー版)
sense7 plus(SoftBank版)


>manセルさん

訂正ありがとうございますm(__)m

書込番号:25026129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2022/11/26 16:53(1年以上前)

丁寧なお返事、ありがとうございます。
そうなんです。実は、昔のAQUOSはnanoSIM×2で対応していたという記事を見つけたので、今回どうなのだろうと思ったんです。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide4/p04.html
https://bicsim.com/column/service/211208091324.html (こちらはsense6で2枚入るような書き方になっているので誤り?)
最近の機種は物理SIM2枚には対応していないということなんでしょうね…。
重ねて、本当に親切にしてくださって、ありがとうございました。

書込番号:25026140

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2022/11/26 17:02(1年以上前)

>おおおのやぶさん
>https://bicsim.com/column/service/211208091324.html (こちらはsense6で2枚入るような書き方になっているので誤り?)


>SIMスロットはnanoSIMが2枚入る設計になっておりDSDV対応となります。

こちらの記載が間違いで。


>nanoSIM×1、eSIM×1 DSDV対応 ※スロットはnanoSIM+microSD

こちらの記載が正しいです。
microSDの方には、SIMは乗せれないようになっています。

1つの記事の中に、間違った記載と正しい記載の両方があるという非常に珍しい間違った記事ですね。

書込番号:25026155

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/11/26 17:14(1年以上前)

総務省がeSIM推奨して義務化になりましたし、メーカーとしても片方をeSIMにした方が部品スペースを他に回しやすいとかもあるでしょうね(5G対応モデルだと4Gモデル比で部品がかなり増えますし)。

ソニーXperiaなんかも以前はnanoSIM×2でしたが、今年のXperia 1 WからnanoSIM×eSIMになりましたし、Galaxyも春モデルはnanoSIM×nanoSIMですが、秋冬モデルからはnanoSIM×eSIMです。

もちろんメーカーや機種ランクで変わる場合もありますが、nanoSIM×2が必要ならばちゃんと調べてからがいいでしょうね。
例えばOPPO Reno7 Aだと、メーカー版や楽天版はnanoSIM×2対応かつeSIM対応ですが、au/UQ版やY!mobile版はnanoSIM×eSIMのみだったりしますし。同じ機種で販路で変わるパターンもありますから。

書込番号:25026176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/11/26 17:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます! 確かに、記事の中で矛盾していますね…

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます! メーカーにもそういった思惑があるんですね。
とても勉強になりました。

書込番号:25026233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング