『動画について教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画について教えてください

2023/07/08 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

購入してすぐ、動画の撮影に疑問がありました。
撮影開始ボタンをタップしてから撮影開始(ピッとなってカウントが始まる)までに5秒から長いと10秒近くタイムラグがありました。サポートセンターに問い合わせをして修理に出しましたが、申告の症状は確認出来ず念のためメイン基板を交換しましたとありました。改めて撮影してみるとやはりスタート押してから5秒ほど経たないと撮影されません。こんなに遅いものなのでしょうか…何か設定があるのでしょうか?
完全に初期不良だと思いましたが交換はしてくれないとの事だったのでこの状態が異常なのであればまた修理に出すのか…とゲンナリです。
万が一これが普通だったら残念ですが早々に替えたいと思いました。

書込番号:25335473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/07/08 19:58(1年以上前)

動画の保存先は本体ですか?
保存先がmicroSDメモリカードなら、一度本機でフォーマットするか、高速タイプのmicroSDメモリカードを使ってみてください。

書込番号:25335582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 20:29(1年以上前)

lineとか入れてて、メモリ不足で動作が遅いなら、lineとか削除してみるといいかも。

書込番号:25335634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/08 20:58(1年以上前)

あと、SDはトラブるので絶対に使わない方がいいと思います。

書込番号:25335678

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/08 21:08(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
保存先は本体です。microSDカードは未挿入です。
ストレージも半分以上あるのですが…ちなみにあまり関係ないかも知れませんが再起動しても変わりませんでした。

書込番号:25335691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/08 21:17(1年以上前)

>欲しがりませんかつ丼はさん
ありがとうございます。
メモリは半分以上あるのでメモリ不足ではなさそうですが、LINEなどのキャッシュ消去などはしてみました!が…やはり変化なしでした。
SDはやめたほうがいいのですね!まだ使っていませんが、使おうと思っておりましたので事前に知れて良かったです。ありがとうございます。

書込番号:25335706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:446件

2023/07/08 22:18(1年以上前)

>kochanmanさん
docomoですが動画撮影は録画開始ボタンをタップしてすぐ(1秒以内?)録画開始しますね

保存先は本体、SDとも体感的に開始時間に差は感じません。(フルHD、30fps、高画質モード)

書込番号:25335832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/07/08 22:21(1年以上前)

>kochanmanさん
カメラの動作の足を引っ張る要因は幾つもあります。

・アプリを大量に入れていることによってメモリがより占有されてシステムそのものの動作パフォーマンスが落ちている

・読み書きの遅いmicroSDを入れていることで動作の開始が遅くなる可能性は十分あります。その場合、むしろ入れてるmicroSDが大容量であるほど動作に悪影響が出る可能性が高まります。

・以前の環境からアプリを移行している場合、古い環境下の不要な内部ファイルも移行されてることでシステムそのものの動作の足を引っ張る可能性があります。むた古い環境での動作設定がそのまま引き継がれることによる悪影響の懸念もあります。

・単純にこの機種のパフォーマンスが以前の機種より劣っているために動作が悪くなってる可能性ももちろんあります。

書込番号:25335836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2023/07/08 22:33(1年以上前)

>撮影開始ボタンをタップしてから撮影開始(ピッとなってカウントが始まる)までに5秒から長いと10秒近くタイムラグがありました。

自分のAQUOS wish2でも撮影開始からカウントが始まるまでのタイムラグは体感で0.5秒もないです。

5秒は遅すぎますよ。
基盤交換しても初期化はしないんですかね?
可能なら本機を初期化して、撮影テストを最初にしてみたらどうでしょう。

書込番号:25335856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 01:06(1年以上前)

>ポン吉郎さん
ありがとうございます。
やはりそうなのですね!周りに同機種使用の知人がいないので、この機種は遅めなのかなと一瞬考えましたがさすがに5秒はないですよね。
すごく気になっていた部分なので知れて良かったです。ありがとうございます!

書込番号:25336024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 01:16(1年以上前)

>ryu-writerさん
ありがとうございます。

メモリの空きは確認しました。
アプリの量によってはパフォーマンスが落ちるという事も考えてられるのですね、成る程。
使用頻度の低いアプリは削除したつもりでしたがもう一度見直してみたいと思います。
microSDは今のところ使用しておりません。
iPhoneからこちらにデータをそのまま(不要なものは移行せず必要なデータやアプリを)移行しました。
不具合の原因が全く分からないのでもう1度初期化するのも手かなと思いました!

書込番号:25336030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 01:22(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
そうですよね…さすがに5秒は撮りたいタイミングに撮れなくてモヤモヤします。

基盤交換して、初期化もされている様ですが、
こちらでも一度初期化して、データ移行せずカメラ起動して確認してみたいと思います。
移行されたデータの影響なら改善されるという事ですよね、きっと!
少し時間はかかりますがやってみたいと思います。
妙案をありがとうございます☆

書込番号:25336034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/07/09 07:20(1年以上前)

私のアプリが普通に入っているwish2, sense2でも1秒未満で開始しました。
バックアップなどの初期化の準備ができましたら、
初期化前にアプリの設定のリセットを試してはいかがでしょうか。初期化のメニューと同じ辺りにあると思います。

書込番号:25336210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/09 08:07(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
アプリの設定のリセットですね!初期化前にトライしてみたいと思います。
Android→AndroidではなくiPhone→Androidなのでその辺りも何かあるのかな…?あまり関係ないかな?などと思いつつ。
ひとまず皆様にご教示いただいた出来る限りの事はやってみたいと思います。
ありがとうございます☆

書込番号:25336264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kochanmanさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/10 13:52(1年以上前)

>欲しがりませんかつ丼はさん
>ryu-writerさん
>ポン吉郎さん
>ACE-HDさん
>茶風呂Jr.さん

皆様ご教示ありがとうございました!
アプリの初期化や、使用頻度の低いアプリの削除などしてみましたがやはり撮影までに時間がかかりましたので再度初期化し、iPhoneからのデータを引き継ぎせず一つずつ面倒ですがアプリをダウンロードしなおしたところ、撮影ボタンおしてすぐ撮影開始される様になりました!
修理から戻って、異常なしとありましたが、本体の異常ではなかったという事ですね。
データの引き継ぎはせず、一からダウンロード、ログインやら設定やらまだ時間がかかりそうですがひとまず再修理に出さず済みました!本当にありがとうございました☆

書込番号:25338220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング